ナカイの窓 傑作選SP

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月26日(水) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ナカイの窓 傑作選 (バラエティ/情報)
00:00~

今夜は番組放送7年目突入を記念して、今までの全放送回から爆笑トーク・ハプニング集をランキング形式でお届け。

ナカイの窓 傑作選 第16位は、柳沢慎吾が中居の兄を再現した2015年1月放送「中居を知る人SP」では柳沢慎吾がドラマ撮影後に中居の兄と食事へ行った様子を再現した。

ナカイの窓 傑作選 第15位は、劇団ひとりがドラマ「24」の名シーンを再現した2016年5月放送「海外ドラマ好きSP」。ジャック・バウアーとパーマー大統領の電話シーンを再現した。

ナカイの窓 傑作選 第14位は、関東芸人と関西芸人が対決した2013年5月放送「関東vs関西SP」。関東芸人は関西芸人をうるさい、ウケるまで続けるなどと批判した。

ナカイの窓 傑作選 第13位は、2013年6月放送「ツッコミ芸人SP」。爆笑ツッコミの嵐が吹き荒れた。

ナカイの窓 傑作選 第12位は、野呂佳代がハプニングで退場した2018年3月放送「私たちそんなにブスですか?」。ワキ汗がすごいと指摘された野呂はスタジオから退場し、5分後に違う衣装で登場した。

ナカイの窓 傑作選 第11位は、IKKOがイジられまくった2014年10月放送「今売れてる女たちSP」。ファーストキスはいつ?との質問に「21」、彼氏への1日のメール回数は?との質問に「2~3回」と答えたIKKOがイジられまくった。

ナカイの窓 傑作選 第10位は、アニメオタクがまさかの行動を語った2016年9月放送「オタクな人SP」。やさしい雨・松崎克俊が嫁(1番好きなキャラ)をプリントアウトしてキスしたと語った。

ナカイの窓 傑作選 第9位は、兄・大和田伸也が弟・大和田獏に言いたい事を言った2015年2月放送「兄弟・姉妹SP」。大和田伸也は帽子が好きでかぶりたいが、獏がいつも帽子をかぶっているのでマネしているみたいでかぶれないと言った。

ナカイの窓 傑作選 第8位は、中居の全てを知る男が登場した2016年10月放送「覆面の窓」。中居の30年来の大親友である竹内一也さんが登場して知られざる中居の一面を語った。

ナカイの窓 傑作選 第7位は、2017年7月放送「覆面の窓 第4弾」。赤覆面をつけて登場した円広志。円は代表曲「夢想花」まで歌ったが、中居は分かってもあえて正解せず、覆面を取らせないまま収録が終了してしまった。

ナカイの窓 傑作選 第6位は、陣内智則の身内が出演した2015年5月放送「陣内を知る人SP」。陣内の姪であるKRD・宮脇舞依が出演し、陣内の天然エピソードを語った。

ナカイの窓 傑作選 第5位は、ハワイロケで近藤春菜が号泣した2016年3月放送「ハワイSP」。1日目のディナーで酔っ払った春菜は号泣した後、爆笑した。

ナカイの窓 傑作選 第4位は、高橋真麻とLUNAがコラボした2015年5月放送「パパと娘SP」。高橋真麻が「かもめが翔んだ日」を歌い、LUNAがラップでコラボした。娘の歌っている姿を初めて見たというMr.マリックは「サングラスの下は涙です」と語った。

ナカイの窓 傑作選 第3位は、陣内にドッキリを仕掛けた2016年6月放送「陣内ありえへんSP」。ハワイSPの時に、陣内が飛行機の座席がエコノミーなのはありえへんとクレームをつけ、ビジネスに変えさせる事件が起きた。その後、陣内は番組に登場しなくなり、世間では番組を干されたとの疑惑が出ていた。この日、久々に出演した陣内は白塗りSPと聞かされていが、実はドッキリで陣内をイジりまくる回だった。最後にこれからもよろしくねと言われた陣内は号泣してしまった。

ナカイの窓 傑作選 第2位は、デニス松下の一発芸!人間ポンプでまさかの展開。詳しくはCMのあと。

キーワード
ジャック・バウアー
パーマー大統領
24
夢想花
ハワイ(アメリカ)
かもめが翔んだ日
デニス松下

ナカイの窓 傑作選 (バラエティ/情報)
00:30~

ナカイの窓 傑作選 第2位は、デニス松下の一発芸!人間ポンプでまさかの展開。デニス松下が飲み込んだ飴玉を吐き出す一発芸を披露した。続いて2個同時に飲み込んだが、片方した吐き出せなかった。それからしばらくして残りの1個を吐き出したのでスタジオが騒然となった。

ナカイの窓 傑作選 第1位は、山里への韓国ドッキリ。2016年3月放送「ハワイSP」でハワイを訪れたが、山里だけは韓国でロケとダマされた。山里は韓国のぶらりロケを半日行った後、その日の夜にハワイに向けて出発した。CMのあと、山里にさらなる悲劇!

キーワード
ハワイ(アメリカ)
韓国

番組宣伝 (その他)
00:35~

「最高の最下位」の番組宣伝。

ナカイの窓 傑作選 (バラエティ/情報)
00:37~

ナカイの窓 傑作選 第1位は、山里への韓国ドッキリ。ドッキリで韓国へ行かされた後、ようやくハワイで合流しようとした山里だったが、1度は置いてけぼりをくらった。ようやく合流した山里は、みんなに会えてすげぇ嬉しいと語った。

キーワード
ハワイ(アメリカ)
韓国

未公開シーン大放出 (バラエティ/情報)
00:39~

ここからは厳選!未公開シーンを大放出。番付の窓 第2弾では、彼女がやっていたら嫌な趣味をフリップに書いて発表した。若槻千夏は「ストイックすぎるヨガ」、ザキヤマは「パワースポットめぐり」、中居正広は「アイドル好き」、おぎやはぎ矢作は「ルミネ週3行く女」、バカリズムは「度をこえたジブリ」と書いた。CMのあと、矢作が言いたい放題。

未公開シーン大放出 (バラエティ/情報)
00:44~

番付の窓 第2弾の未公開シーンを紹介。彼女がやっていたら嫌な趣味をフリップに書いて発表した。おぎやはぎ矢作は「へんな舞台女優」と書いた。協議の結果、1位:ストイックすぎるヨガ、2位:パワースポット巡り、3位:お守りが多いに決まった。

ウレルカモの窓の未公開シーンを紹介。ウレルカモの窓はこれから大ブレイクする可能性のあるウレルカモしれない人をオーディションする企画。黒にこだわり過ぎる俳優として進藤学が、全身真っ黒な衣装で登場した。CMのあと、黒にこだわる自宅に潜入!

未公開シーン大放出 (バラエティ/情報)
00:49~

黒にこだわり過ぎる俳優・進藤学の自宅を紹介。服・靴・インテリアなど全て黒だった。冷蔵庫には黒い水が入っていた。炭、コーン茶、ジャスミン茶、野菜ジュースらしい。塩、トイレットペーパー、ティッシュペーパーなど普通は白い物も全て黒かった。

エンディング (その他)
00:52~

「ナカイの窓」の次回予告。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月26日 放送
  3. 次回の放送