ナカイの窓 ウレルカモの窓 第2弾

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月13日(木) 0:09~ 1:04
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:10~

今夜のナカイの窓は…ウレルカモの窓 再ブレイクするのは誰だSP。懐かしの芸能人が続々登場。さらに謎の集団が乱入!?

オープニング映像。

キーワード
三木道三
椿姫彩菜
城咲仁
あやまん監督
8.6秒バズーカー
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Lifetime Respect
ラッスンゴレライ

ウレルカモの窓 (バラエティ/情報)
00:11~

今回の企画はウレルカモの窓第2弾、再ブレイクするのは誰だSP。懐かしの芸能人の中から再ブレイクしてウレルカモしれないスターを発掘する。

元カリスマホストの城咲仁が再ブレイクをかけてスタジオに登場。城咲は2005年に芸能界デビュー、 レギュラー番組7本を持つ売れっ子だった。41歳になった城咲はブレイクした27歳当時の自分を見てイタイと振り返った。城咲はスキルがなく飽きられたのでテレビから消えてしまったと自己分析した。飲み代が月300万以上かかり、TVから消えた後は墨田区に住んで電車に乗っていたという。現在は24時間通販チャンネルのカリスマバイヤーとして活躍している。企画会議から参加し、工場へ行って社長とも話しているという。

通販のカリスマになった城咲仁が近藤春菜の魅力をプレゼンした。

2015年に大ブレイクした8.6秒バズーカーが再ブレイクをかけてスタジオに登場。芸歴1年目で単独ライブを開催、DVDを販売、公式スタンプを発売するなど、よしもとの最速記録を次々と塗り替えた。トシは2人の事務所の先輩だが交流はなく、2人はピスタチオ、クマムシ、バンビーノと仲良くしているという。

8.6秒バズーカーが2015年に流行ったラッスンゴレライを披露したが、MC陣はクスリとも笑わなかった。

8.6秒バズーカーが全盛期の多忙ぶりについて語った。移動の車の中でも取材を受け、4万円だった月収が500万円まで上がったという。はまやねんは2016年に結婚したが、2017年に不倫が報道され離婚した。現在の収入は家賃を払ったら無くなるほどで、貯金を切り崩しながら生活しているという。

8.6秒バズーカーがテレビ初公開の新ネタを披露した。

2001年に「Lifetime Respect」が大ヒットし、レゲエ曲として初めてオリコン1位を獲得した三木道三が再ブレイクをかけてスタジオに登場した。三木道三は2002年に引退し、現在はDOZAN11として活動している。2001年に紅白歌合戦の出演依頼があったが、ベーシストがスケジュールNGだったので辞退したという。現在は写真を音楽に変えるソフト「PhotoMusic2.0」の開発をしている。写真の色合いや明るさを分析して自動的に写真に合った音楽を作り出すという。実際にソフトを使って、中居&春菜の写真で音楽を作った。

男子校出身モデルとして一世を風靡した椿姫彩菜が再ブレイクをかけてスタジオに登場した。小悪魔agehaのモデルとして活躍していた椿姫は2008年に「わたし、男子校出身です。」を出版し、11万部を超えるベストセラーとなり、2008年には116本のテレビに出演した。現在は椿彩菜に改名している。ブレイク当時の事務所は社長とマネージャーしかおらず、忙しすぎてマネージャーも発狂していたという。元々ゲームが好きだった椿は、現在ゲーム業界で活躍している。

続いて再ブレイクをかけてスタジオに登場するのはあやまんJAPANのあやまん監督。2010年に宴会芸でブレイク、2010年に大ヒットした「ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー」は着うたなど累計90万ダウンロードを達成し、2011年には87本のテレビに出演した。

コノアト あやまん監督が登場。

キーワード
墨田区(東京)
よしもとミュージックエンタテインメント
ラッスンゴレライブ
LINE
ピスタチオ
クマムシ
バンビーノ
8.6秒バズーカー
ラッスンゴレライ
FRIDAY
徳間ジャパンコミュニケーションズ
Lifetime Respect
オリコン
三木道三
紅白歌合戦
PhotoMusic2.0
小悪魔ageha
わたし、男子校出身です。
椿姫彩菜
あやまんJAPAN
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽぴー
着うた
あやまん監督

ウレルカモの窓 (バラエティ/情報)
00:45~

あやまんJAPANのあやまん監督がスタジオに登場、ブレイク当時について語った。あやまんJAPANは試合という名の飲み会を毎晩5~6試合行っていて、当時は矢作ともよく飲んでいたという。矢作はあんなに楽しい飲み会はなかったと振り返った。あやまん監督は2014年にあやまんJAPAN株式会社を立ち上げ、代表取締役社長をしている。

コノアト 新生あやまんJAPAN乱入!

キーワード
あやまんJAPAN
ザキヤマ
あやまんJAPAN株式会社

番組宣伝 (その他)
00:50~

「物置開けてみませんか?」の番組宣伝。

ウレルカモの窓 (バラエティ/情報)
00:52~

新生あやまんJAPANがスタジオに登場、トシを相手に宴会芸を披露した。

コノアト 濃厚はるミルクが特技を披露。

キーワード
濃厚はるミルク

ウレルカモの窓 (バラエティ/情報)
00:57~

新生あやまんJAPANの濃厚はるミルクがお尻で似顔絵を描く特技を披露した。中居を描いた。

コノアト、No.1ウレルカモは誰の手に!?

ウレルカモの窓 (バラエティ/情報)
01:01~

8.6秒バズーカーがNo.1ウレルカモに選ばれた。

キーワード
8.6秒バズーカー

次回予告 (その他)
01:02~

「ナカイの窓」の次回予告。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月13日 放送
  3. 次回の放送