ナカイの窓 2018年 ニュースの窓

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月28日(水) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

ニュースの関係者大集合SP。

オープニング映像。

2018年ニュースの窓 (バラエティ/情報)
00:00~

2018年を振り返った新企画。あの事件の関係者が大集合。初出し事実解禁SP。

上半期の話題になったニュースを紹介。平昌五輪のカーリングなどを紹介した。

今年1月には貴乃花が相撲協会の理事を解任された。事の発端は元横綱の日馬富士の傷害事件がきっかけで貴乃花と相撲協会は衝突。今年9月には突然引退を発表した。

ゲストに貴闘力が登場。過去にギャンブル漬けになっていたことを告白した。貴闘力は貴乃花から伝言を預かっていると答え、タレントと政治家だけはやらないと伝えてほしいと言っていたと答えた。退職金について貴闘力は力士は退職金を二回もらえ、現役引退と親方退職のときと告白。貴乃花の退職金は2億円くらいと答えた。不祥事を起こすと退職金も減額されさらに貴乃花は敵対した相撲協会からまだ退職金をもらっていないという。貴闘力は退職金を3000万円もらったと答え、ギャンブルで8000万円溶かした。さらに貴ノ花に借金のことを聞くと貴ノ花は借金はないと答え、それを世間に伝えてほしいと言っていたという。しかし貴乃花は金使いが荒く弟子に高級焼肉店でおごり支払いが300万円だったと告白。初出し情報では「貴乃花さんは全国ツアーを企画している」と暴露。ちびっこ相撲の全国行脚などを企画していると答えた。

今年話題になったニュースの日本大学の悪質タックル問題をピックアップ。山崎のマネージャーが日大アメフト部OBで人力舎に入社した。そのマネージャー春山幸輝は人力舎とEXILEなどが所属するLDHに内定をもらっていたが人力舎を選んでいた。日大の選手が悪質なタックルをした騒動では無防備な相手選手に危険なタックルをしたことで騒動に。選手本人が顔出しで会見を行いその経緯を説明したが監督らは指示をしていないと否定。警視庁は辞任した監督とコーチは指示していないと判断した。春山幸輝はニュースに上がっていた人物全て知っていると答え、今は複雑な気持ちで辛いと答える。さらにメディアに出てる以外の事も知っていると答え、さらにその悪質タックルが行われた試合を生で観戦していた。初だし情報は「山崎のうがいの音がヤバイ。」実際に撮影した山崎の死ぬんじゃないかと思ううがいを公開した。

2018年下半期のニュースを紹介した。

8月には体操女子のパワハラ問題が勃発。事の発端は体操女子リオ五輪代表の宮川選手へのコーチによる暴力行為。これによりコーチは無期限の登録抹消処分に。しかしこの処分に納得がいかなかった宮川選手が日本体操協会の夫妻からのパワハラを主張。二人は一時否定したが最終的には謝罪。現在一時職務停止処分になっている。ゲストに池谷幸雄が登場しこの連日の騒動で3週間で80本番組に出演した。その時の池谷幸雄のスケジュールが紹介され、スタッフと言っては良いことといけないことを打ち合わせしていると暴露。さらに池谷幸雄はあの夫妻の言うことは全く違うと否定。陣内智則に夫妻を嫌いなのか?と答えると動揺してみせた。さらに中居正広はバイキングで池谷幸雄が意見のぶつかり合いで泣いている姿を見てみていられなかったと告白。初出し情報は「バイキング」のギャラが一番良かった。バラエティ番組と報道番組では全くギャラが違うと答えその差は3倍くらいと答えた。

人気芸人キングコングの梶原が引退宣言。動画サイトでアップした動画は40本以上。毎日動画をあげている。そして2019年の年末までに登録者数100万人行かなかったら芸人を引退すると告白。11月現在では登録者数は48万人となっている。ゲストに梶原が登場し、現在は芸人とYouTuberを兼任している。カジサックになった理由はスターになりたいから。しかしYouTubeでも自分のアンチがたくさん登録しており、40万人達成したときも一気に2000人が減ったと答えた。中居正広は梶原が最後どう引退するのかが逆に見たいと答え、梶原は「アンチと同じ考え方だ。」と答えた。

キーワード
平昌五輪
スポーツ報知
貴乃花
日馬富士
朝日新聞社
游玄亭
日大
人力舎
LDH
スポーツニッポン
警視庁
カメラを止めるな!
宮川選手
あさチャン!
バイキング
日本体操協会
キングコング
ロバート秋山
くっきー
バービー
YouTube
ヒカキン
はじめしゃちょー

2018年ニュースの窓 (バラエティ/情報)
00:28~

コノアト 堤下 謹慎生活を語る!

梶原の初出し情報は現在YouTubeに超大物の演交渉の予定をすること。今は誰かとは明らかにできないと答え、接触したときの写真があると話しその写真を出演者のみに暴露。しかしあまり盛り上がらず梶原は「もっと盛り上がると思っていた。」と答えた。

インパルスの堤下は昨年6月と10月に自動車事故を起こし、事務所から謹慎処分を言い渡され一年後の今年10月、カジサックのYouTubeチャンネルで芸能活動再開のお知らせをした。本人がスタジオに登場。深々と頭を下げ、今日は電車でここまで来たと答えた。世田谷通りで処方された睡眠薬を飲んで朦朧となり自損事故を起こしたと自らが起こした事件のことを伝えた。

キーワード
インパルス
スポーツ報知

番組宣伝 (その他)
00:34~

「木曜ドラマF ブラックスキャンダル」の番組宣伝。

2018年ニュースの窓 (バラエティ/情報)
00:36~

堤下は謹慎の一年間はテレビも見ず、自分を追い込んでしまうのが嫌で情報を遮断していたという。さらにその事故で離婚をし、二度目の事故で妻に愛想を尽かされたという。その謹慎中の一日はただ刑務所のような暮らしをし、人の目を気にして外に出られず子どもがいたときには一緒に遊んでおり唯一の娯楽と答えた。謹慎中に7キロ太り、腹がへることに腹が立ったと答えた。一番心配してくれた人にはガレッジセールのゴリと答え、叱咤激励をしてくれたという。相方の板倉にも申し訳ないと言い、つい最近二人きりで話して、新ネタを台本を渡してくれたと答えた。今後は地元のローカル番組で活動すると答え、謹慎中はアルバイトをしていたと答える。さらに貯蓄は養育費にとんでいるとこたえた。

キーワード
インパルス
スポーツ報知
ガレッジセール
ゴリ
板倉

2018年ニュースの窓 (バラエティ/情報)
00:45~

堤下は初だし情報に謹慎中の月収は143円。所属するよしもとの過去に出た印税だと答え、お金をもらえることに嬉しさを感じたと答えた。娘とはたまに会うが、これからテレビで娘に存在を忘れられないように頑張りたいと意気込みを話す。クリスマスには娘に最新のゲーム機がほしいと言われたが今お金が無くて買えないと答えた。

2018年平昌五輪でのカーリング女子や羽生結弦、西野JAPANが活躍するなど嬉しいニュースがたくさんあった。このあと関係者が登場!!

キーワード
インパルス
平昌五輪
羽生結弦
西野ジャパン
大谷翔平
池江璃花子
大坂なおみ

2018年ニュースの窓 (バラエティ/情報)
00:50~

今年大活躍したスポーツ選手のモノマネをする芸人が登場した。

エンディング (その他)
00:52~

「ナカイの窓」の次週予告。

  1. 前回の放送
  2. 11月28日 放送
  3. 次回の放送