ナカイの窓 ナカイの窓×エイベックス

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月19日(水) 10:25~11:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

Let’s Go!ひでかちゃんねる (その他)
10:25~

1億人の大質問!?笑ってコラえて!の番組宣伝。

過保護のカホコの番組宣伝。

オープニング (その他)
10:30~

オープニング映像。

ナカイの窓×エイベックス (バラエティ/情報)
10:30~

今回のゲストMCは近藤春菜。

今回の舞台はエイベックス。昨年12月に地上17階の新社屋が完成した。浜崎あゆみ、TRF、Every Little Thingなどの人気アーティストを輩出したエイベックスの秘密を中居が探る!

スペシャルゲストは注目の若手女優・飯豊まりえ。飯豊はエイベックス所属だが、事務所の事をよくわかっておらず、新社屋もあまり来た事がないという。

3人は早速新社屋に潜入した。受付にはDJ KOOがおり、今回はDJ KOOが社内を案内してくれるという。

コノアト エイベックスNo.1美人社員登場。

キーワード
浜崎あゆみ
TRF
Every Little Thing
エイベックス
ELT

ナカイの窓×エイベックス (バラエティ/情報)
10:38~

3人は17階の社員食堂「The Canteen」を訪れた。店員さんは所属のタレントだという。DJ KOOはよく訪れているという。

今回のゲストは米田英智、稲村英将、古坂大魔王、持田香織だと伝えた。「The Canteen」からは神宮球場が見れると盛り上がった。ちょうど試合が行なわれている様子だった。

あらためてゲストが紹介された。DJ KOOはTRFのリーダーでエイベックスの中ではダントツの先輩で25年在籍しているという。

ELTの持田香織は22年在籍しているという。DJ KOOとは3年くらいしか違わないと伝えた。TRFがちょうど売れている時期だったのでエイベックスに入ったと語った。

古坂大魔王はエイベックス唯一のお笑い芸人だという。エイベックスには12年から13年在籍しているという。古坂大魔王は便利屋で色々なことをやっていると語った。

米田英智と稲村英将は社員。稲村英将はマネージャーだという。これまで大塚愛なども担当してきたという。アーティストが売れるにはチャンスやタイミング、運が必要だと語った。

米田英智は所属アーティストや洋楽を扱うレーベル担当で、浜崎あゆみを14年間担当してきているという。浜崎あゆみについては、周りにも厳しいけど自分にも厳しいと素顔を語った。

エイベックスでのアーティストと社員の距離感はどうなのかと話題になった。社員は1455名いるという。また男性社員はチャラいのではと話題になった。持田香織は入社から1、2年経過するとチャラくなると語った。

エイベックスは女性社員も多く、みんな可愛いと話題になった。飯豊まりえは元マネージャーがオシャレだったと語った。

エイベックスのイチオシ美人社員を見たいということになり急遽呼んでもらうことになった。そこに美人社員の小川莉菜さんが登場した。中居正広は「E-girlsの右から2番目」と語った。

エイベックスの設立は1988年。中居正広もこの世界に入ったのは1988年だという。最初は輸入レコードの卸販売業として会社を設立したという。会社がここまで大きくなったのは小室哲哉との出会いが大きいとDJ KOOは語った。

小室哲哉のすごさについて話題になった。小室哲哉が新しい音楽シーンに興味を持っていて、そこでエイベックスと一緒にやろうということになったという。米田英智は小室哲哉について「情報量とアンテナの立ち方がすごい」と語った。

エイベックスのタレント数は302名にもなるという。アーティスト以外にも役者も入ってきている。エイベックスに入るにはスクールからだと伝えた。飯豊まりえもエイベックスのダンススクールに入っていたという。

エイベックスの昨年度の売上は1615億円だという。

メンバーは6階マネジメント部フロアを訪れた。メンバーはカフェみたいだと感想を語った。そこには鈴木亜美の兄の鈴木大輔が社員として働いている。またフロアには大きな黒板があったので中居正広がイタズラ書きした。

フロアにいたマインドハッカーのトニー・ジャンに話を聞いた。また実際に中居の心を操れるのかパフォーマンスを見せてもらった。中居は「すごい」と感想を語った。

エイベックスにまつわるここだけの話を聞く。エイベックスは過去に自社でディスコ「ヴェルファーレ」を作ったと語った。その勢いで東京ドームをディスコにしたことがあるとDJ KOOは語った。そこで当時のイベント「エイベックスレイブ」の様子が紹介された。

エイベックスは「カラオケボイスドリンク」という飲んだら歌がうまくなるドリンクがあると紹介した。そこで中居が飲んだ前と飲んだ後で歌を歌って比較したが変わらない様子だった。

DJ KOOがプロデュースしたけん玉が紹介された。光るエイベックスらしいけん玉だという。そこで実際にDJ KOOがけん玉を披露した。

ナカイの窓の番組宣伝。

米田英智は浜崎あゆみの伝説のパフォーマンスを見たことがあると語った。米田英智は「どしゃ降りのステージを見てスゴイと思った」と語った。

コノアト 浜崎あゆみ 伝説のパフォーマンス。

キーワード
浜崎あゆみ
TRF
ELT
エイベックス
The Canteen
神宮球場
大塚愛
中村アン
E-girls
小室哲哉
鈴木亜美
ETSU
東京ドーム
ヴェルファーレ
エイベックスレイブ
カラオケボイスドリンク

ナカイの窓×エイベックス (バラエティ/情報)
11:15~

米田英智は浜崎あゆみの伝説のパフォーマンスがあると語り、実際にそのステージ「a-nation 2008」の様子が紹介された。

持田香織と浜崎あゆみの関係について話題になった。持田香織の方が1歳年上だという。持田香織は浜崎あゆみについて「緊張しちゃう」と語った。また基本的にアーティスト同士は会わないという。

DJ KOOは後輩の飯豊まりえに食リポを教えたいと語った。そこで実際にDJ KOOにお手本を見せてもらうことになった。

コノアト DJ KOOが本気の食リポ!

ナカイの窓の番組宣伝。

キーワード
エイベックス
浜崎あゆみ
a-nation 2008
DJ KOO

ナカイの窓×エイベックス (バラエティ/情報)
11:19~

DJ KOOが後輩の飯豊まりえに食リポを教えたいということでお手本を披露した。中居正広は「カンペ出なかったらクソみたいなリポート」と感想を語った。そして飯豊まりえも食リポを披露した。

コノアト 世界的VIPが登場!

キーワード
エイベックス

ナカイの窓×エイベックス (バラエティ/情報)
11:22~

メンバーは16階の役員会議室に移動した。そこには世界的VIPのピコ太郎がいた。最後はピコ太郎が「PPAP」を披露した。背後でDJ KOOが合いの手を入れた。

キーワード
エイベックス
PPAP

エンディング (その他)
11:24~

ナカイの窓の番組宣伝。

キーワード
ナカイの窓
  1. 前回の放送
  2. 9月19日 放送
  3. 次回の放送