ナカイの窓 2014年9月10日放送回

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年9月10日(水) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

今夜のナカイの窓は完全未公開スペシャル。泣く泣く編集でカットしたシーンを一挙公開する。

完全未公開SP (バラエティ/情報)
00:01~

このあと「陣内が憧れる 大物司会者Kのすごさ」

若林正恭が高校時代にポケットベルとPHSにハマっていたと話し、高校時代の春日と一緒に撮った写真を紹介した。今は春日と2人話すことはないと言っていた。また、綾部祐二も2人きりになると又吉直樹とは微妙になると話した。

石川梨華がモー娘。の上下関係を暴露。辻希美らは先輩にしょっちゅう怒られ、期ごとの連帯責任だったという。髪型をかぶるのもダメだった。今は上下関係がゆるいと言っていた。陣内は、遠すぎる世代は怒らないと話した。海原やすよ・ともこは先輩を怖がっていたが、陣内だけは優しかったという。

森脇健児が鼻水を流して感動するなか、関根勤が妄想部について話した。飯尾和樹はアン・ハサウェイとの間に妄想で子どもが5人いると話し、関根勤は妄想で優香と17年付き合っていたが、男女の愛は永遠ではないと気付き、優香の娘になったと語った。

山里が、ボケの人がボケてくれない時はどうしたらいいのかという悩みを激白。礼二は相方の剛が分かっててボケないので嫌だと話し、山里はしずちゃんが喋らないときは呼吸音をイジると話し、タカアンドトシに憧れていると言っていた。また、伊達みきおは富澤たけしのボケが声が小さすぎることがあると話した。

タモリのボケはどうなのかという話になり、それぞれがタモリにボケられたときの話をし、山里亮太は成立させたときのツッコミとしての楽しさはすごいと話した。

ゲストMCが憧れる司会者の話になり、吉村は明石家さんまの名前を挙げた。明石家さんまがゲストの大物女性歌手にワインをかけられたとき、一瞬立って睨んだが、「冷た~っ!」と言って現場の笑いを誘ったという。街中で若者に蹴られても、「ナイスキック!」の一言で終わらせたという伝説もある。

若林は内村光良の名前を挙げ、周りの緊張を説いて面白くしてくれると話した。中居正広は、ダウンタウンは良い意味で緊張感があるが、ウッチャンナンチャンはファミリーを感じると言っていた。

山里は加藤浩次の名前を挙げ、人への思いやりがすごいと話した。AKB48との生中継があったとき、ナレーションで参加した山里は入れるチャンスがあれば喋ってくださいと言われていたが、入り込むスペースがなかったので喋らなかったが、コーナーの締めで加藤浩次が山里に「何照れてんだ!バカ野郎!」と言って、山里が照れて入らなかったことにしてくれたという。

キーワード
陣内
春日
ポケットベル
PHS
又吉直樹
辻希美
中澤裕子
モー娘。
海原やすよ・ともこ
アン・ハサウェイ
優香
しずちゃん
富澤たけし
タモリ
明石家さんま
内村光良
ダウンタウン
ウッチャンナンチャン
加藤浩次
AKB48

完全未公開SP (バラエティ/情報)
00:24~

このあと「島崎がトキメク」

ゲストMCが憧れる司会者の話になり、陣内は小堺一機の名前を挙げ、つまらない話をするゲストの話をフォローして笑いに変えていると話した。また、中居はヒロミのツッコミに憧れていたと言っていた。

米倉涼子らが所属するオスカープロモーションなど各プロダクションの代表が集合した回では、出川らがマネージャに対する不満をぶちまけた。出川がマネージャが家のカギを勝ってにスタッフに渡してしまい、家がジャングルになっていたことがあると話した。また、ホラン千秋は「食べ物の趣味が違いする」、若林は「足が臭すぎる」という他愛もない不満を言っていた。

Sexy Zoneの中島健人が登場し、壁ドンのシチュエーションをやってくれ、島崎和歌子も体験することになった。

キーワード
島崎
小堺一機
ヒロミ
米倉涼子
菊川怜
上戸彩
武井咲
剛力彩芽
今井雅之
オスカープロモーション
Sexy Zone

完全未公開SP (バラエティ/情報)
00:34~

このあと「収録テープは足りるのか?」

Sexy Zoneの中島健人が登場し、壁ドンのシチュエーションをやってくれ、島崎和歌子も体験し、興奮していた。

ゲスト達が司会者に挑戦することになり、狩野英孝・菊地亜美・吉村崇が挑戦した。狩野英孝はカミまくり、菊地亜美は「昨日の夜は何を食べたか?」などの質問ばかりしていた。また、吉村崇は破天荒ぶりを発揮できずに終わった。

今井翼が屋鋪要好きを語った回で、最強ナインを決めることになった。このシーンは番組史上最長の収録時間となり、丸々カットになった。

キーワード
Sexy Zone
屋鋪要

完全未公開SP (バラエティ/情報)
00:43~

このあと「セ・リーグ 最強ナイン決定!」

丸々カットになったセ・リーグ最強ナインを決めた未公開シーンを紹介。まずは、それぞれが各球団のベストナインを発表し、巨人を担当した中居は他の人たちが現役の選手を3人しか入れていなかったことに怒っていた。その後、お客さんそっちのけの熱い議論となり、収録テープが少なくなってきた。内野は長嶋茂雄らに決定。

キーワード
セ・リーグ
ヤクルト
巨人
阪神
広島
中日
横浜DeNA
長嶋茂雄
王貞治
高橋慶彦
立浪和義
古田敦也

完全未公開SP (バラエティ/情報)
00:49~

ナカイの窓の番組宣伝。

丸々カットになったセ・リーグ最強ナインを決めた未公開シーンを紹介。今井翼は外野に屋鋪要を推したが却下され、熱い議論が続き、最強ナインは斎藤雅樹らに決定した。

キーワード
ヤクルト
巨人
阪神
広島
中日
横浜DeNA
長嶋茂雄
王貞治
高橋慶彦
立浪和義
古田敦也
屋鋪要
斎藤雅樹
佐々木主浩
藤川球児
松井秀喜
青木宣親
山本浩二

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月10日 放送
  3. 次回の放送