ナカイの窓 2014年5月21日放送回

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年5月21日(水) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

今回のナカイの窓は「芸能プロダクションSP」を放送する。

中居正広がオープニング挨拶。今回のゲストMCの綾部祐二とココロジスト達を紹介した。今回のテーマは芸能プロダクションSP。中居正広がよしもとクリエイティブエージェンシーについて「本当にみんな悪く言うよねネタでしょ?」というと、綾部祐二は「本当です」と答えた。

今日のゲストである関根勤らが登場した。

キーワード
よしもとクリエイティブエージェンシー

芸能プロダクションSP (バラエティ/情報)
00:04~

浅井企画に所属する関根勤が事務所を紹介する。中居正広が「のどかな事務所ですよね」というと、関根勤は「そうですね。ギスギスしているところはないですね」とコメント。一言で表すと「来る者拒まず 去る者追わず」だといい、「うちの事務を去ってから売れる人が多い」と話した。

ウド鈴木が浅井企画に入った時のエピソードを明かす。突然事務所に「入りたいんです」と飛び入りしたところ、「前もって電話をしてほしい」と言われ、すぐにビルの1階にある公衆電話から電話をしたところ、浅井企画に入ることができたという。

浅井企画 の流れ星がスタジオで「献血」というタイトルの漫才を披露した。

関根勤は流れ星について「面白さではトップクラス」と絶賛した。また、同世代で仲良しの若林は「ちゅうえいは本当は真面目」と明かした。

コノアト 流れ星ちゅうえいの一発ギャグ祭り!

オスカープロモーション所属の佐藤藍子は、テレビをつけると事務所の子が誰かしら映っているなどと話した。佐藤は全日本国民的美少女コンテストの第6回グランプリで、7回からは審査員として参加しており、一番輝いてると思った子は河北麻友子。出川は河北と番組でロケに行っているが、嫌味がないなどと話した。

剛力彩芽は美少女コンテストの予選敗退者だったが、レッスンさせて這い上がってきた子だという。

アミューズ所属のホラン千秋は、アミューズはもともと渡辺プロダクションのマネージャーを勤めていた大里氏が独立して設立した事務所、サザンオールスターズと三宅裕司さんで大きくなった事務所だなどと話した。中居は「オスカープロモーションと良い勝負、ここで野球したい」などと話した。

ホラン千秋は福山雅治のアミューズオーディション伝説を話した。また、ホラン千秋は最近初めて福山雅治に会ったが、まるで王子様のようだった、事務所には劇団などもあるなどと話した。

マセキ芸能社所属の出川哲朗は、年功序列など関係なくゆるい、事務所の色としては浅井企画が一番近いなどと話した。また、副業も許可されておりドロンズ石本は「馬肉屋たけし」などを運営している。

ケイダッシュステージ所属のオードリー若林は、事務所がスザンヌで味をしめておバカタレントを取り過ぎた、秋川雅史は「千の風になって」を歌う前に社長が事務所に連れてきたなどと話した。

若林正恭は「秋川雅史さんはノリがとてもよく、はなわさん家でパーティーをする時に色々してくれる」などと話し、秋川がはなわの息子にバースデーソングを歌っている映像が紹介された。

若林正恭は「はなわさんがドッキリ好きで、みんな餌食になっている」と、はなわが仕掛けたドッキリエピソードや、島崎俊郎の伝説を話した。

吉本興業所属の綾部祐二に、急遽事務所に誰がいるかを書かせていった。

キーワード
浅井企画
萩本欽一
坂上二郎
千葉真一
キャイ~ン
杉田かおる
スギちゃん
米倉涼子
菊川怜
上戸彩
武井咲
剛力彩芽
オスカープロモーション
今井雅之
テレンス・リー
藤谷美紀
全日本国民的美少女コンテスト
河北麻友子
世界の果てまでイッテQ!
忽那汐里
美少女コンテスト
アミューズ
渡辺プロダクション
大里氏
三宅裕司
サザンオールスターズ
福山雅治
Perfume
深津絵里
吉高由里子
上野樹里
三浦春馬
佐藤健
劇団SET
地球ゴージャス
福田彩乃
マセキ芸能社
内海桂子
ウッチャンナンチャン
バカリズム
ドロンズ石本
いとうあさこ
ナイツ
狩野英孝
ニッチェ
マギー審司
ふじいあきら
アントキの猪木
坂本冬休み
パッション屋良
島崎俊郎
原口あきまさ
はなわ
前田健
スザンヌ
秋川雅史
千の風になって
春日俊彰
ビックスモールン
ハマカーン
どきどきキャンプ
吉本興業
明石家さんま
ダウンタウン
ナインティナイン
ロンドンブーツ1号2号
雨上がり決死隊
今田耕司
東野幸治
品川庄司

芸能プロダクションSP (バラエティ/情報)
00:37~

ギャグを振られると思って、手に書いてきたちゅうえいがギャグを披露した。また、佐藤藍子からのリクエストで「俺なりのテニス」というギャグを披露。

コノアト アミューズの次世代アイドル登場!

芸能プロダクションSP (バラエティ/情報)
00:43~

アミューズに所属するさくら学院がスタジオで「FRIENDS」を披露。

中居正広はさくら学院について「歌も踊りも上手いね」とコメントした。また、メンバーの中の父親が33歳という若さだった。

キーワード
さくら学院
FRIENDS

心理分析 (バラエティ/情報)
00:46~

このあと、ゲストの中から「社長の座を狙っている人」が発表される。

エンディング (その他)
00:49~

「社長の座を狙っている人」と発表されたのは若林正恭だった。心理的見解は断定を避けるような話し方をして、自分の逃げ道を残しながら理論を構築する頭脳派とのこと。

ナカイの窓の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送