ナカイの窓 2014年1月22日放送回

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年1月22日(水) 10:25~11:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

GO!GO!しのぶちゃんねる (その他)
10:25~

明日、ママがいないの番組宣伝。

オープニング (その他)
10:30~

オープニング映像。

今夜は名場面を厳選。

傑作選SP (バラエティ/情報)
10:31~

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。第3位は陣内智則。陣内のモテモテ伝説として、結婚披露宴中の写真が紹介された。「なるトモ!」という番組でおばちゃんにモテたと話した。陣内は離婚してから好感度が下がったことを嘆いた。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。第2位は道端アンジェリカ。「彼氏と一緒にお風呂に A:入る B:入らない」という質問に対し日本の独身女性1000人へのアンケート結果では入ると答えたのは68%、入らないと答えたのは32%だった。道端アンジェリカがキャンドルをたいて一緒にお風呂に入ると話し、中居正広が後ろから男性のものがグリグリ当たらないのか?などと質問した。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。第1位は山里亮太。南海キャンディーズの山里が、川柳の先生に恋して一緒に食事する所までこぎつけたがデート中に前の男とよりを戻された事があるなどと話した。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。中居世代トーク第3位は「子供の頃 集めたもの」。ケンドーコバヤシは「牛乳のフタ」、土田晃之は「一升瓶のフタ」を集めていたと話すと、なぜか蓋を集めていたと話した。そこで小島瑠璃子が牛乳に蓋があるおを知らないと話すと、テルマエ・ロマエで見たことがあると話した。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。中居世代トーク第1位は「ちょっとHなあのドラマ」。友近が「毎度おさわがせします」はエッチな事をオープンに表現していて画期的だったと話し、劇中の「チンチロリン」という効果音はどんな時の音かと小島瑠璃子に答えさせるなどした。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。爆笑ドッキリ第3位は「おバカ検証ドッキリ」。坂口杏里がどれだけおバカなのか番組の打ち合わせを隠し撮りして検証。九九が正しく言えないことや、打ち合わせ中に番組名やMCの名前を一度正しく説明し、その後わざと間違えて説明しても気が付かないことがわかった。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。爆笑ドッキリ第2位は「俳優たちが迫真の演技」。綾部祐二が高橋英樹の娘 真麻のマル秘話を暴露。綾部は真麻に彼氏が出来る前は合コンに明け暮れていたと暴露すると、今井が失礼だと怒り出す。実はこれは俳優の演技力を見るため綾部にしかけたドッキリ企画。今井・中居の2人がスタジオの外にケンカをしながら出て行った所でネタばらしがされ、更に合コンの話も全て嘘だった事が明かされた。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。爆笑ドッキリ第1位は「愛車が大変なことに」。中居正広が矢作兼の趣味を尋ねると車でポルシェに乗っていると話すと、一行は外に停めてある矢作の車のある場所へ向かった。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。中居世代トーク第2位は「朝シャンが大ブーム」。1987年は朝シャンがブームとなり、きっかけはCM。小島慶子が「土田さんちゃんリンシャンのものまねできるでしょ?」と振り、土田晃之が披露した。

キーワード
なるトモ!
テルマエ・ロマエ
朝シャン
毎度おさわがせします
高橋真麻

傑作選SP (バラエティ/情報)
10:56~

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。爆笑ドッキリ第1位は「愛車が大変なことに」。矢作兼に趣味の魅力を知ってもらおうとゲストが矢作の愛車・ポルシェをカスタマイズすることに。こけしのシールを張ったり、車内から「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が流す、中居のサインなどのカスタマイズを行った。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。爆笑トーク第3位は「新旧不思議ちゃん抗争」。不思議ちゃん芸能人の千秋らが登場し、市川美織らがフレッシュレモンになりたいなどと不思議ちゃんトークをした。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。爆笑トーク第2位は「関東芸人vs関西芸」。陣内智則は藤本敏史と岡田圭右は南海ホークスのような感じで違うと話した。すると、2人は門田博光などの選手名をどんどん挙げ、うるさいとツッコまれていた。関東芸人側は「関西芸人はウケるまで続ける」「関西芸人はすき間を埋めすぎ」「関東芸人は順番を守る」などの意見を出し、関西芸人側は「関西芸人は自ら行くしかない」「落ちてる笑いにはむさぼりつく」などと話した。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。業界裏話第3位は「市原隼人との関係」。原口あきまさからの質問「ご本人と上手くやれていますか?」についてトーク。花香よしあきは市原隼人のモノマネをした後、本人と会い本人の前でモノマネを披露すると快く受け入れてくれ、ライブの案などを提案してくれたと話した。

このあとは、花香と市原隼人の初対面秘話。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。爆笑トーク第2位は「爆笑ツッコミの嵐」。中居正広が「一服すればいいじゃない」と言い伊達みきおに指し棒を渡したり、岡田圭右をT-岡田と言ったりなどし、芸人達がそのボケに対してツッコミを入れた。

キーワード
CHA-LA HEAD-CHA-LA
南海ホークス
市原隼人

GO!GO!しのぶちゃんねる (その他)
11:06~

慰謝料弁護士の番組宣伝。

傑作選SP (バラエティ/情報)
11:10~

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。業界裏話第3位は「市原隼人との関係」。原口あきまさからの質問「ご本人と上手くやれていますか?」についてトーク。花香よしあきは市原隼人のモノマネをした後、本人と会い本人の前でモノマネを披露すると快く受け入れてくれ、ライブの案などを提案してくれたと話した。

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。業界裏話第2位は「モーニング娘。の裏側」。保田圭が安倍なつみらモー娘。グループ内の人間関係について語った。ライバル心が強かったため仲良くなるまで時間がかかったと話した。センター争いが激しかったと聞いた中居正広が「おれがボーカルやったらSMAPが崩壊することがわかっている」とそれぞれ適材適所があると話した。

このあとは、ジャニーズグループ結成の法則。

キーワード
市原隼人
モーニング娘。
SMAP

傑作選SP (バラエティ/情報)
11:16~

これまで放送された中から傑作選トークを紹介。業界裏話第1位は「ジャニーズグループ 結成の法則」。コンサートで大勢いるジャニーズJr.の中からダンサーを選ぶことに対して、中居は「あれはジャニーさんの嗅覚だね」と語った。さらにグループ結成は「俺が思うに、プロ野球を意識している」と語った。

草なぎ剛が最初に連ドラに初主演したのは、1997年の「いいひと。」。SMAPはその前に10年間活動していたが、その間は何もなかったと語った。

このあとは、出川が見た中居の自宅とは?

キーワード
ジャニーズJr
ジャニーさん
草なぎ剛
SMAP
いいひと。

傑作選SP (バラエティ/情報)
11:20~

中居vs芸能人100人SPの名場面を振り返る。中居の電話番号を知っているという出川は中居の自宅に行ったことがあると言い、コタツから出ない生活をしており、野村沙知代から留守電が入っていたとのエピソードを話した。また松村邦洋は木村拓哉から2回電話がかかってきたことがあり、かっこいい留守電が入っていたという話をした。

キーワード
木村拓哉

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月22日 放送
  3. 次回の放送