ナカイの窓 2014年1月15日放送回

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年1月15日(水) 10:25~11:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

GO!GO!しのぶちゃんねる (その他)
10:25~

慰謝料弁護士 ~あなたの涙、お金に変えましょう~の番組宣伝。

オープニング (その他)
10:30~

今夜は、ももいろクローバーZなど趣味にハマりすぎ芸能人。

オープニング映像。

キーワード
ももいろクローバーZ
ドラゴンボール

趣味にハマりすぎ芸能人SP (バラエティ/情報)
10:31~

中居正広が今回のゲストMCの矢作兼と矢幡洋らココロジストを紹介した。

ゲストの森脇健児らが登場。森脇健児は久々に日本テレビに来たと言い、中居と20年ぶりの共演を果たした。

中居正広にハマってもらおうと光浦靖子が趣味の手芸の魅力をアピール。光浦は「男子がもらって困るブローチ集」(スイッチ・パブリッシング)の書籍を出すほど打ち込んでおり、自身が作ったブローチの手芸作品を披露。

光浦靖子の指導のもと、中居正広が手芸にチャレンジ。さらに光浦が2時間の収録中に手芸作品を作ることになった。

中居正広にハマってもらおうと金田哲が趣味のももいろクローバーZの魅了をアピール。メンバーの全員が好きな箱推しだという金田は、恋愛感情は全くないと話した。また仕事でAKBショップに行っても何も買えなかったと話した。

中居正広がももいろクローバーZのコールにチャレンジ。中居は金田哲や仲間らとともに「Z伝説~終わりな革命~」に乗せてコールを行い楽しいと話した。

細川茂樹が趣味の防災グッズについてトーク。スタジオに最低限必要だという防災グッズを11個持ってきたので紹介。濡れた物を入れられる防災バッグ、叩くこともできるマグライト、ポケットラジオ、ポケットトイレ、たためるメット「タタメット」などと説明した。

品川祐が趣味のドラゴンボールについてトーク。品川祐がドラゴンボールの魅力を語り、宝物である作者・鳥山明のサインを紹介した。そしてスタジオにドラゴンボールのキャラクターのコスプレをした芸人が登場。

番組の後半で矢作の愛車が大変なことに!

村井美樹が趣味の鉄道についてトーク。村井美樹は漫画「新・鉄子の旅」の主人公にもなっていて、自身は乗り鉄・撮り鉄だという。そして東横線の渋谷駅の廃止で写真を撮る感覚が分かると話した。そして森脇健児も新幹線に乗って自分の芸能人生を振り返るなどと話した。さらに村井美樹が一番好きな駅は浜寺公園駅で、こけしにもハマっておりこけしを持って旅に出ていると話した。

中居正広にハマってもらおうと小沢一敬が趣味のブルーハーツの魅力をアピール。学校不登校がちな小沢が行くきっかけになったと話し、魅力を伝えるためスタジオで名曲「リンダリンダ」をギターで熱唱。

キーワード
男子がもらって困るブローチ集
スイッチ・パブリッシング
ももいろクローバーZ
AKB
Z伝説~終わりな革命~
タタメット
ドラゴンボール
鳥山明
矢作
新・鉄子の旅
東横線
ブルーハーツ
リンダリンダ

趣味にハマりすぎ芸能人SP (バラエティ/情報)
11:06~

小沢一敬がブルーハーツの魅力を伝えるためスタジオで名曲「リンダリンダ」をギターで熱唱。

収録が押し趣味の話をできない森脇健児が嘆く中、光浦靖子が収録中に作っていた中居へのプレゼントが完成し、中居は嬉しいと話した。

中居正広が矢作兼の趣味を尋ねると車でポルシェに乗っていると話すと、一行は外に停めてある矢作の車のある場所へ向かった。

このあとは、矢作の愛車にやりたい放題!?

キーワード
リンダリンダ
ブルーハーツ
ポルシェ
矢作

GO!GO!しのぶちゃんねる (その他)
11:10~

「新水曜ドラマ 明日、ママがいない」の番組宣伝。

趣味にハマりすぎ芸能人SP (バラエティ/情報)
11:14~

矢作兼に趣味の魅力を知ってもらおうとゲストが矢作の愛車・ポルシェをカスタマイズすることに。こけしのシールや、車内から「CHA-LA HEAD-CHA-LA」を流す、中居のサインなどのカスタマイズを行った。

キーワード
ポルシェ
CHA-LA HEAD-CHA-LA

心理分析 (バラエティ/情報)
11:17~

今回の調査の結果、「芸能人を辞めた方がいい人」がいることが分かった。

心理分析 (バラエティ/情報)
11:18~

「芸能人を辞めた方がいい人」は岡田圭右と判明、ココロジストの小高千枝は「自分の世界観が強く、興奮しすぎて周りが見えなくなり長く話してしまったため、対人コミュニケーションに支障がある」とした。また、全く話せなかった森脇健児について塚越友子は「空気が読めてない」などと診断された。

このあとは、森脇健児がまさかの一言!

キーワード
森脇健児

エンディング (その他)
11:22~

収録が時間切れとなり、森脇健児が大事な言葉を言おうとするも最後に噛んでしまった。

ナカイの窓の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 1月15日 放送
  3. 次回の放送