ナカイの窓 2012年12月13日放送回

『ナカイの窓』(ナカイのまど)は、日本テレビ系列で2012年10月11日から2019年3月27日まで、水曜日の『プラチナイト』枠で放送されていた心理トークバラエティ番組。カタカナではあるが中居正広の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年12月13日(木) 1:13~ 2:08
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:14~

オープニング映像。

今回は傑作選スペシャル。厳選した極上のトークをカテゴリー分けしてお届けする。そして、夏目漱石のひ孫が登場。

キーワード
夏目漱石

ナカイの窓 (バラエティ/情報)
01:15~

中居正広がオープニングの挨拶をし、今回は傑作選スペシャルをお届けすると伝えた。

オリラジ中田が福田萌との馴れ始めを話した。自分がやってる番組のアシスタントの代打として福田が来て、それ終わりでツイッターでダイレクトメールが来たのが付き合ったきっかけだと話した。また、初キスはリムジンの中だと話した。

熊田曜子が一般人男性との馴れ初めを告白。親友の紹介がきっかけだと話した。また、携帯を2個持っていて、携帯を調べようとしたらロックがかかっていて、暗証番号に自分の誕生日を入れたら開いたと話した。

真島茂樹が高校生まで女性が好きだったと話し、男も女も愛せると告白した。比率は6:4くらいと言っていた。

たんぽぽ川村が4年付き合っていた彼を話をすると、「売れていない時代に住む所がなく ”お風呂に入れて”と言って男の家に転がり込み やることはやっている」という川村の暴露話を紹介された。

栗原類が恋愛をしたことがないと話した。4回告白したことあるが全部フラれたという。試しに告白をシミュレーションした。

栗原類が女性に対してドキドキしないと話した。スタジオにいた芹那と手をつないだが全然ドキドキしないと言っていた。

アッキーナが失恋したばっかりと告白。また、その場にいた秋元才加はAKB48は恋愛禁止だと言い張った。

EMI MARIAの曽祖父は夏目漱石だった。夏目漱石が千円札に書かれるということを、家族は直前まで知らされておらず、怒った祖父に大蔵省の人がお詫びの印に若い番号のお札を持ってきたというエピソードをEMIが話した。

スタジオでオネエCOCOの宝物である、手術で取り除いたという物を紹介した。実物はさすがに持ってこれなかったので、実寸台のボールを用意した。

米山ババ子が、オネエデビューに至った過去を語った。ババ子は52歳でオネエになって、まだ親には言っていないと話した。

美月凛音の小1の頃小6からラブレターをもらったことや、中学時代出待ちが多すぎて近所から苦情が来たなどモテエピソードを紹介。

北見寛明は25年間モテ期が止まらないや、昔もてすぎて女子の間で壮絶なバトルがあったなどモテエピソードを紹介した。

虫をこよなく愛するアイドルのカブトムシゆかりが、整形手術をカミングアウト。「色気を出したかったから整形した」と話した。

AKB48の秋元がサプライズ発表で起こる舞台裏の様子を語った。

山本優希は結婚式を父からもらった2億円で挙げたことなど桁外れの結婚式エピソードを語った。

森三中 大島が女芸人として心得ていることで「女を捨てないこと」と話し、楽屋で男性芸人が脱ぎ芸をし始めた時、黒沢が「脱げ、大島さんの裸笑えるから」と言ったのが脱ぎ芸をし始めたきっかけだったと話した。

アイドルの女の子が「私の彼氏はファンの皆さんです」と話すと、中居正広が死んだ目で「俺と考えていること一緒じゃん」と言った。

プラスマイナス 岩橋はやってはいけないことをやってしまう癖があり、小学校の頃授業中に「あと10でぇす!」と叫びだしたことがあるなどのエピソードを話した。

谷澤恵里香が「アイドルの前に女の子」「恋をすることは悪いことじゃない」と話した。

80年代アイドルの衣装管理は自分たちで洗濯したり、自分たちで買ってきたりしたなどというエピソードを暴露。

カジノで一晩で1億負けたなどケタ外れなセレブの遊び方を暴露した。

中居がSMAP下積み時代を語る。

キーワード
オリラジ中田
福田萌
熊田曜子
真島茂樹
たんぽぽ川村
栗原類
ツイッター
リムジン
アッキーナ
EMI MARIA
夏目漱石
COCO
米山ババ子
美月凛音
北見寛明
カブトムシゆかり
AKB48
芹那
山本優希
森三中 大島
森三中 黒沢
中居正広
プラスマイナス 岩橋
秋元才加
大蔵省
谷澤恵里香
SMAP

ナカイの窓 (バラエティ/情報)
01:51~

中居正広がSMAPの下積み時代に、名古屋のレインボーホールでライブをしたとき、アリーナの半分しか客が埋まってなく、それを中居はドッキリだと思っていたが、なかなか夏木ゆたかさんが出てこないからおかしいと思ったなどのエピソードを話した。また、その頃すでに夢がMoRiMoRiも始まっていて、紅白にも出ていたという話もし、スタジオは騒然となった。

国民的アイドルの苦悩

キーワード
中居正広
SMAP
夏木ゆたか
MoRiMoRi
紅白

ナカイの窓 (バラエティ/情報)
01:55~

中居正広が「SMAPでライブをやるが体力的に疲れるんだ」と話した。

中居正広と島崎が18歳の頃、将来のことを語り合っていたという話をした。「紅白決まった時は見てたよー」と島崎が涙ぐみながら話した。

ココトジストの名分析集

キーワード
中居正広
SMAP
島崎
紅白

ナカイの窓 (バラエティ/情報)
01:59~

出口保行先生の名分析を紹介。出口保行先生は言葉遣いで器の小さい人間が判明すると分析し、オリラジ中田がそれに当てはまると話した。

小高千枝先生の名分析を紹介。小高千枝先生は、仕草で上昇志向や不安感が判明すると分析し、吉木りさが右手を上にして手を組んでるという仕草に「未来を見ている」と判定した。

八幡洋先生の名分析を紹介した。八幡洋が恋愛心理を分析。渡部建を劣等感まみれと判定し、「全部自分を相手より一段下において気に入ってもらおうというスタンスで、きっと頭の上にハイヒールばんばん乗せられてもいい!みたいな路線にハマります」という先生の話しに、渡部は「それ矢幡先生の性癖でしょ」というツッコミを入れ思わぬ展開となった。

今後のみどころ

キーワード
出口保行
オリラジ中田
小高千枝
吉木りさ
八幡洋
渡部建

エンディング (その他)
02:05~

ナカイの窓の次回予告。

来年放送する一部分の映像を流した。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月13日 放送
  3. 次回の放送