特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ★入江に今田が…&山ちゃん結婚&原田不倫激論?

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(とくもり!よしもと いまだ・はちみつのおしゃべりジャングル)は、読売テレビで、毎週土曜日の11:55 - 12:54(JST)で放送されているトークバラエティ番組であり、今田耕司と月亭八光の冠番組でもある。2012年10月6日開始。ただし、初回のみ36分拡大、13:30までの放送だった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月15日(土) 11:55~12:53
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニングと今日のラインナップ。カラテカ入江慎也 闇営業騒動、山里亮太・蒼井優ミラクル婚など。

キーワード
入江慎也
山里亮太
蒼井優
原田龍二

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (ニュース)
11:59~

2014年末、カラテカ入江慎也が特殊詐欺グループの集まりに同僚芸人らを仲介する闇営業問題が発覚し、所属契約を解除されていたことがわかった。

カラテカ入江の“闇営業”騒動について。今田耕司には入江から涙ながらの謝罪の電話があったという。今田は人脈を広げる入江に日頃から忠告はしていたと話した。

令和の奇跡・ビッグカップルの誕生。南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優のミラクル婚。そしてEXILEのAKIRAは、台湾のリン・チーリンとグローバル婚。令和の結婚ラッシュに、メンバーがおせっかいながら物申す!

南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優が電撃婚。このニュースについて、今田耕司にもLINEで「今田にご褒美が訪れますように」などメッセージが来ていたという。独身の芸人の岡村隆史は、「こんな勝ち方ある?なんか感情がないわ」などラジオでコメントしていた。また、岡村は今田同様、報道を見て二度寝したことが明かされた。独身芸能人の会「アローン会」では、この結婚について誰も触れないほどのダメージだったという。山里と蒼井の交際期間は2ヶ月であり、「山ちゃん」はTwitterで世界トレンド1位となるほどの話題だった。また、会見での蒼井について今田は「蒼井優さんってここまでキレイだったんだ」と話しており、山里の面白さを引き出していた点なども評価した。山里の相方で、蒼井と「フラガール」で共演したしずちゃんがキューピッドといえる。

大麻使用の疑いで逮捕された田口被告が先週保釈され、記者団らの前で20秒間土下座謝罪した。今田さんが「問題を起こす人が過去に番組に出るから、DEATHバラエティなのか」などと述べた。土下座について原口さんは「誰にしてるのか疑問」などとコメント。杉本さんが「自首し薬物中毒治療するならば、1回目に限り逮捕せずに治療サポートすればいいのでは」などと訴えた。

EXILE AKIRAさんが、 リン・チーリンと結婚したという。美男美女だとのこと。

私服がダサすぎる!と話題

南海キャンディーズ・山里亮太と女優・蒼井優が電撃婚。その出会いは、しずちゃんと山里・蒼井、そしてネゴシックスと蒼井の友人を交えた食事会だった。蒼井が山里の仕事ぶりをリスペクトしていると知り、しずちゃんが引き合わせたという。ここで、その場にいたネゴシックスと電話が繋がり、当時の蒼井について「皆の話に笑ってくれて、みんな好きになってました」など、当時の様子を話した。当時の山里は”勘違いしてはいけない”と警戒の姿勢を見せていたというのだが、ネゴシックスが持っている情報はここまでだった。藤本は発表の2週間にちょうど山里と結婚トークを繰り広げており、山里に「結婚はまだまだだろうな~」と言った自分が恥ずかしいと話した。だが、その日に別のタイミングで藤本がたまたま蒼井優を話題にしており、山里に「結婚を知って仕掛けているのではないか」と思われたということだった。その藤本と妻・木下優樹菜について井上公造は、島田紳助に電話して交際を確認した記憶があると話した。

リン・チーリンさんの年収は6億円以上だ。中国でビジネスをしようという日本の俳優も増えているという。リン・チーリンさんはAKIRAさんの子供らしさに惹かれたとのこと。子供らしさに惹かれるカップルはすぐに離婚すると杉村さんがいう。AKIRAさんは男気があるとRIKACOさんがいう。ただの子供ではないという。藤本さんは妻の年収を知らないとのこと。寛平さんは、お幸せにと言った。

原田龍二さんの家族は怒りを爆発させているとのこと。SNSでファンに接触し、車で10分で不倫行為をしたとのこと。

4WDにもう家族は乗れない。査定に出すという。次はセダンにするとのこと。会見後、妻は一生許さないと言ったという。これからどうするかを考えてといわれたとのこと。息子は、僕は許せないと語ったとのこと。RIKACOさんは一生許さないという。誠子さんは本気になられるよりはいいと言った。玉ねぎは、精力向上に効くという。RIKACOさん性欲の強い人を知っているとのこと。間寛平さんは性欲の強いギリシャ人を知っているとのこと。

山里亮太のプロポーズのきっかけは、合鍵だった。2人で家に泊まった翌朝、仕事に出かける山里が蒼井優に「重いと思わないでいただきたいんですけど、そんな深い意味はなく鍵を渡していってもいいですか?」と切り出した。蒼井優は「深い意味でもいいですよ」と返したのだという。それを聞いた山里はついに「僕と結婚してみます」とプロポーズをし、「はい」と答えたのだった。尼神インター・誠子は「女芸人は(色恋)ないんですよ」と話した。食事には行けても、皆そのまま帰ってしまう。嫌いではなく、好きだから一緒に食事するというより、面白そうだから食事するという。

RIKACOは、山里亮太の大女優に対して引かずに飛び込んだ男気に着目。これに今田は「山里は策士だから。膨大な資料があるのでは?」とツッコミを入れた。とはいえ、これまで妬み嫉みで売ってきた芸風は変わるかもしれない。井上公造は蒼井優との相性について「フィーリングぴったり!蒼井は山ちゃんにベタ惚れ」と評価した。結婚の条件である「近い価値観」「お互いへのリスペクト」を満たしていたからだった。これについて山里がスッキリの収録に電車を利用するというエピソードを話した。そこで杉村太蔵が「誰でも結婚会見はアツアツ。うまくいくと考えるのは早計」と一石を投じた。さらに杉村は山里の完璧主義な性格が結婚に影響するなど、山里への懸念を提示した。だが、離婚経験のあるRIKACOは「男は顔じゃない」とまとめた。

キーワード
入江慎也
闇営業
デイリースポーツ
山里亮太
南海キャンディーズ
よしもとブサイクランキング
蒼井優
EXILE
AKIRA
リン・チーリン
スポーツ報知
さんま兄やん
岡村さん
ナインティナイン
田口淳之介被告
アローン会
原田龍二
ツイッター
世界のトレンド
防弾少年団
FLASH
フラガール
綾瀬はるか
しずちゃん
EXILE AKIRA
イギリス
スペイン
韓国
台湾(中国)
レッドクリフ
ウェイボー
GAG宮戸
木下優樹菜
GAG
原田龍二さん
たまねぎ
入江
紳助さん
スッキリ
ハロー植田
間宮祥太朗
LINE

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (ニュース)
12:44~

綾瀬はるかが友人との夜カフェを激写し、服がダサすぎると話題に。

スタジオでは綾瀬はるかさんの私服がダサいことについて、原口さんが”「服ダサい」と「字が汚い」は冷める”などと一言。そこで出演者らの私服チェックを行うことに。RIKACOさんが藤本さんの私服に物申した。「頭がでかいのに、帽子はない」などと。今田さんの私服もチャックすると、ほぼ黒。

キーワード
綾瀬はるか
FLASH

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (ニュース)
12:51~

原西さんの私服もチャックをすると、昔オーバータイムを来ていた写真を公開した。RIKACOさんがその私服を絶賛し、今の時代のファッションにあっていると高評価した。

川音希「一人じゃないから」のBGM。

スタジオでは今田さんが「だれがファッションにあんの?」などと言い、「結局綾瀬はるかちゃんよりも下回ってるよ」などとコメントした。

キーワード
川音希
一人じゃないから

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送