特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ★イチロー盟友に不倫疑惑&RIKACO離婚理由

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(とくもり!よしもと いまだ・はちみつのおしゃべりジャングル)は、読売テレビで、毎週土曜日の11:55 - 12:54(JST)で放送されているトークバラエティ番組であり、今田耕司と月亭八光の冠番組でもある。2012年10月6日開始。ただし、初回のみ36分拡大、13:30までの放送だった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月20日(土) 11:55~12:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング映像。イチローの引退の余波である人の12年前の不倫疑惑報道が勃発など放送内容を伝えた。

キーワード
イチロー
渡部篤郎
RIKACO
長与千種

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (バラエティ/情報)
11:59~

きょうの芸能ニュース「イチロー盟友に不倫疑惑」などのラインナップを紹介した。

文春砲で元ワンギャルA子さんがイチロー盟友・長谷川滋利さんとの12年前の不倫疑惑を暴露。不倫疑惑についてスタジオで解説。週刊文春によると、表参道のカルティエでリングなどをプレゼントしたという。さらに不倫相手のために事務所を立ち上げたという。今回リンクされた理由は、最近テレビに出るのをみて発覚したという。そんな長谷川さんに対してRIKACOさんは「セックスがしたいだけ」などと言い物申す。また昔の不倫が今発覚しても不倫には変わりない。杉村さんは引退後に不倫疑惑が出るのは「浮ついているのでは」などと指摘した。

トータルテンボスの大村さんが長谷川さんの不倫疑惑について「全然自己管理ができていない」と指摘。そんな大村さんが2年前の不倫LINE流出騒動についての真相を解禁。家族でスーパー銭湯に行っている時に講談社から電話が書かてきたという。その夜に妻に土下座をし、家のトイレ掃除をすることで許してもらえたとのこと。当時の息子にも不倫騒動について話したという。その時に息子も学校に呼び出される出来事もあり、互いに「ママを悲しませるのはやめよう」と誓ったとのこと。また長谷川さんの不倫騒動についてほんこんさんは「自分の思い出を汚してはいけない」と指摘した。

泥沼離婚から3年の三船美佳さんが今年再婚。娘の後押しでゴールイン。そんな元夫の高橋ジョージさんは離婚後も娘と会えず、年に2回の写真だけ。また再婚報告後にツイッターで娘への想いを発信。そんなツイートに対してRIKACOさんは「無意識にモラハラでは」と一言。

大阪城ナイトウィーク「SAKUYA LUMINA」のイベント宣伝。

RIKACOさんは元夫との離婚の真相を明かした。別れる条件として元夫に「別れても息子に会って欲しい」と伝えたという。元夫が離婚を切り出したきっかけは子育てでかまってあげられなかったこととのこと。そんなRIKACOさんは今年息子の成人を機に恋愛を解禁したと告白。

シンガポールに旅行に行った加藤紗里さんとバブリー彼氏のラッパー・TOMOROさんは現金1200万円とジュエリーを奪われてしまう被害にあったという。現在の加藤さんは5人の交際相手から月100万円のお小遣いをもらっている。そこで生電話でTOMOROさんに真相を聞いた。5人の交際相手がいることなどを知っているとのこと。すると、加藤さんの自宅から生電話をしているということで、加藤さんも登場。加藤さんは現在交際相手が減っているため、「TOMOROさん一本になりそう」と告白した。

新年号発表に日本が沸いた4月1日に3人の女性たちがお騒がせに。そんな記念すべき日に世間を騒がせた女性たちの真相に迫る。

渡辺えりさんは23年連れ添った13歳年下俳優・土屋良太さんと熟年離婚についてスタジオで井上公造さんが解説。渡辺さんの結婚は掟破りの結婚だったという。だが去年の夏に23年の結婚生活に終止符になっていたことが発覚。RIKACOさんは渡辺さんに対し”今になって年の差が辛くなったのでは”と物申す。また渡辺さんと離婚前にご飯に行った時、「そろそろ疲れた」などと話していたとのこと。一方で土屋さんは女性セブンに離婚の理由について、考えの違いを感じるようになったことが原因と話していたという。だが2013年に渡辺えりの不倫疑惑が報じられた。その不倫相手は27歳下のイケメン俳優とのこと。いきなり太蔵さんがRIKACOさんに”年上女房の「上から発言」で関係悪化したのでは”と聞いた。

キーワード
イチロー
長谷川滋利氏
週刊文春デジタル
日刊スポーツ
週刊文春
福山雅治
三船美佳
高橋ジョージ
長谷川滋利
スポーツ報知
ツイッター
SAKUYA LUMINA 公式ホームページ
SAKUYA LUMINA
渡部篤郎
TOMORO
加藤紗里
TOMOROのブログ
読売新聞
渡辺えり
土屋良太
MALIA.
三渡洲舞人
エイプリルフール
女性セブン

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (バラエティ/情報)
12:41~

今月1日、モデルのMALIA.さんがブログで4度目の離婚を発表した。MALIA.さんは当時横浜F・マリノスに所属していた田中隼磨選手との間に長男、山本KID徳郁さんとの間に二男・長女、モデルの三渡州舞人さんとの間に三男と、あわせて4人の子どもを授かっている。長男はセレッソ大阪のユースに選ばれており、将来の活躍が期待されている。MALIA.さん自身は現在、アパレル社長を務めたりサロンの経営をするなど収入については申し分ないという。

想定外の炎上騒動!長与千種を生直撃

渡辺えりさんの”離婚原因は上から目線の態度”ではと発言する太蔵さんは”RIKACOさんの離婚原因も一緒なのでは”と述べた。トータルテンボスの藤田さんが「格差を埋められなかった元夫よ」と一言物申した。

キーワード
MALIA.
渡辺えり
土屋良太

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (バラエティ/情報)
12:49~

元女子プロレスラーの長与千種さんがエイプリルフールにウソをつき、謝罪する事態にまで発展した。ツイッターで入籍報告をしたところ予想外の祝福コメントが殺到し、事務所への問い合わせが相次いだという。あまりの反響に長与さんはその4時間後、「ごめんなさい!本当にウソついてごめんなさい!」と謝罪動画を投稿した。

キーワード
長与千種
坂田利夫

エンディング (その他)
12:52~

♪一人じゃないから by川音希

エンディングの挨拶。

キーワード
一人じゃないから
川音希

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月20日 放送
  3. 次回の放送