特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ★河野景子・梨花・有村姉…心配な芸能人SP

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(とくもり!よしもと いまだ・はちみつのおしゃべりジャングル)は、読売テレビで、毎週土曜日の11:55 - 12:54(JST)で放送されているトークバラエティ番組であり、今田耕司と月亭八光の冠番組でもある。2012年10月6日開始。ただし、初回のみ36分拡大、13:30までの放送だった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月30日(土) 11:55~12:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング映像。今回は河野景子や梨花、京香など心配な女性芸能人SP。クイズ“平成ドラマ視聴率ランキングも。

キーワード
河野景子
梨花
有村藍里
京香

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (バラエティ/情報)
11:59~

出演者のオール巨人が金髪で登場。テレビの企画で金髪にイメチェンしたことなどを話した。

河野景子さんが告白本を出版し、花田光司氏との23年間の結婚生活を赤裸々に暴露して批判を浴びたり、有村藍里が整形を告白。梨花がプロデュースしたお店8店舗がせべて年内に閉店するなど心配な女性芸能人を大特集。

河野景子さんが元貴乃花親方との23年間の結婚生活を赤裸々に告白したエッセイ「こころの真実 23年のすべて」を3月5日に出版。本には自傷行為を行っていたことや円形脱毛症に追い込まれたことなどを告白。離婚を切り出したのは河野さん側からだったことなどが書かれている。出版した理由にはこれまで事実と異なる報道があったためとしているが、ネット上などでは批判の声が続出している。

新婚のナダルは今とても楽しいと話し、27歳と話していた妻が実は40歳で、年齢をサバ読みしていたこと泣きながら告白してきたエピソードなどを話した。相方の西野は結婚してからは遊びは控えていて、エッチなお店ぐらいにしか言っていないと話した。

河野景子さんについて芸能リポーターは「ウワサの男性との熱愛発覚があるかも?」と心配なポイントを説明した。

女優の有村架純の姉の有村藍里さんが美容整形手術を受けたことを告白。今田らは実際に可愛くなったと絶賛。これ以上はする必要はないと話し、告白を止めなかった妹も好きになったと話した。またオール巨人が前髪を植毛していると告白。今田も年をとって髪が細くなってきて心配していることなどを話した。ここで「番組オファーが殺到!?でもキャラが確立できていない…」と心配なポイントを長谷川まさ子氏が説明。今田は可愛くなったのでキャラはいらなくなったと思うことなどを話した。

モデルの梨花がプロデュースしたセレクトショップ「メゾン・ド・リーファー」8店舗が年内で全て閉店することになった。閉店理由としては梨花の強すぎたこだわりと経営陣との衝突などが噂されている。藤本は妻の木下優樹菜もブランドプロデュースで理想と現実があり、思いが反映されないこともあったと話した。また名前を付けるにはこだわりは出てきて、博多華丸などははじめから名前をつけないことなどを今田が話した。心配ポイントについては長谷川は、店舗の経営は大手アパレルメーカーが行っていたため大きな損害はなく、損失はあるものの、コレまでに莫大な利益を上げているので心配はゼロだと話した。

4月からレギュラー2番組がゴールデンに進出し、絶好調の高嶋ちさ子さんが自身のブログで仕事セーブ宣言をして話題になっている。仕事をセーブする理由は「息子が荒れている事態に責任を感じて」と書いている。今田は一般的にも働きすぎは本末転倒で仕事はセーブすべきではないかと話した。

鈴木京香さんと長谷川博己さんの交際報道が出て9年目に突入し、セカンドハウスが京都で発覚したと週刊誌が伝えた。家賃が20~30万円でナダルの家賃は24万円であるとついでに告白させられていた。2人の結婚については長谷川と駒井2人共しないと話した。

キーワード
河野景子
花田光司氏
有村藍里
梨花
高嶋ちさ子
こころの真実 23年のすべて
元貴乃花親方
円形脱毛症
有村架純
メゾン・ド・リーファー
木下優樹菜
博多華丸
アンミカ
神田うの
渡辺直美
千鳥
鈴木京香
長谷川博己
女性自身

平成の芸能界を総決算! (バラエティ/情報)
12:32~

平成の芸能界を総決算!今回は各時代を彩った人気ドラマを視聴率順でランキング。

平成ドラマを高視聴率ランキングで紹介。オール巨人が予想した「HERO」は第7位の36.8%。みちょぱ予想の「ブザービート」はランク外。原西予想の「GTO」は35.7%で10位。長谷川がドラマの共演で結ばれた反町と松嶋の関係をドラマのときからわかっていたことなどを話した。続いて藤原予想の「ロングバケーション」は36.7%で8位。馬場園予想の「ラブ・ジェネレーション」はランク外。ナダル予想の「踊る大捜査線」もランク外。西野は「ひとつ屋根の下」と答え37.8%で第4位にランクイン。今田が答えた「ビューティフルライフ」は41.3%で第2いいランクインしていた。「GOOD LUCK!!」は37.6%で第5位。

キーワード
HERO
ビデオリサーチ
ブザービート
GTO
ラブジェネレーション
ひとつ屋根の下
ビューティフルライフ
GOOD LUCK!!
木村拓哉
松たか子
反町隆史
松嶋菜々子
山口智子
常盤貴子
西川貴教
逃げるは恥だが役に立つ
半沢直樹

平成の芸能界を総決算! (バラエティ/情報)
12:43~

平成ドラマの高視聴率ランキングBEST10をクイズで出題。ナダルが答えた「家なき子」は37.2%で第6位にランクイン。今田が答えた「やまとなでしこ」は11位で惜しくもランク外。この他の答えは1位が「半沢直樹」の42.2%。8位に「101回目のプロポーズ」36.7%。のこるは第3位のみ。

キーワード
家なき子
ビデオリサーチ
やまとなでしこ
半沢直樹
101回目のプロポーズ

平成の芸能界を総決算! (バラエティ/情報)
12:50~

平成ドラマの高視聴率ランキングBEST10をクイズで出題。のこるは第3位のみ。お客さんが「家政婦のミタ」を予想し見事正解。40.0%の視聴率を記録していた。また八光が惜しくもランクインしなかった「渡る世間は鬼ばかり」や「ずっとあなたが好きだった」などを紹介した。

キーワード
ビデオリサーチ
家政婦のミタ
渡る世間は鬼ばかり
ずっとあなたが好きだった

エンディング (その他)
12:52~

エンディングテーマ:アイノハナ by G.U.M

平成10年生まれのみちょぱは平成の高視聴率ドラマを見てみたいなどと話した。

キーワード
アイノハナ
G.U.M
  1. 前回の放送
  2. 3月30日 放送
  3. 次回の放送