特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ★NGT暴行被害(秘)裏側&純烈DV引退(秘)解禁

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(とくもり!よしもと いまだ・はちみつのおしゃべりジャングル)は、読売テレビで、毎週土曜日の11:55 - 12:54(JST)で放送されているトークバラエティ番組であり、今田耕司と月亭八光の冠番組でもある。2012年10月6日開始。ただし、初回のみ36分拡大、13:30までの放送だった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月26日(土) 11:55~12:53
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング映像。「服役中に再び逮捕」など放送内容を伝えた。

キーワード
山口真帆
ゴッド・タレント
ウエスP

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (バラエティ/情報)
11:59~

NGT48の山口真帆が自宅でファンから暴行被害を受けるなど事件の裏側を解禁する。

山口真帆さんが自宅玄関で暴行被害。1月8日に動画配信で暴行被害を告白した。去年の12月8日の午後9時頃自宅玄関で男2人に襲われ翌日に暴行容疑で逮捕された。12月28日に不起訴処分となっている。2人は否認しており釈放されたが理由が明らかにはされていない。男二人はそれぞれ話がしたかった、好意を寄せていたと供述。普通のマンションの一部を寮代わりに使っている。マンションに犯人グループはこのマンションに住んで部屋を借りていた。不起訴のパターンとして犯罪の疑いはあるが証拠としては不十分などが存在する。暴行罪にはなるが起訴猶予になったのではと話した。同意なく体に触れると暴行罪になる。大量のお好み焼きがドアノブにかかっていた事があると話した。

AmazonでGPS買って何かにつけられたらわかってしまうのでプレゼントの中に入っていたりしたら簡単に特定されると話した。夫のファンに付きまとわれた事があるなどそれぞれファンにされたことを話した。

純烈の元メンバーが、過去の女性トラブルをめぐり芸能界を引退した。きっかけとなった週刊誌報道は、昨年末の時点で既に情報を掴んでいたという。元メンバーは2006年に結婚したがその後離婚。2014年頃からA子さんと同棲を始め、2016年にはB子さんとの交際が始まり、事実婚状態になった。元妻のブログには、当時からDVがあったことを示唆する文章が記されていた。井上さんによると、元メンバーは現在ホストクラブから声がかかっているほか、面倒を見たいという女性も複数現れているという。

昨年末のZOZO前澤社長の忘年会で、剛力彩芽さんが来場者に「社長夫人」かのように挨拶をし、前澤社長や社員に手作りクッキーをプレゼントした。女性自身によると、剛力さんは忘年会で「今着ているワンピースもZOZOで買ったもの。いい商品ばかりですよね。前澤を今後ともよろしくおねがいします」などと述べていたという。前澤社長について今田さんは「芸人であってもおかしくない」など、杉村さんは「自己資本利益率が日本企業平均が9%という中、ZOZOは60%で東証一部上場企業で第1位。世間の反感を買うような話題を提供しなくても、経営者としてやっていただくだけでも成長できる」などと述べていた。

一部メンバーに風紀の乱れがあるのではという噂もある。運営は記者会見の中で半分認めているようなニュアンスで話してた。山口さんは公演で騒動を謝罪したが公演後運営会社は公式サイトで経緯を説明し謝罪し対策として防犯ベルの支給と自宅への巡回を徹底するとコメントした。過去に何件か事件が起きており動画配信中に大声で掛け声をされたことなどもあった。NGT48の場合はCDを購入する特典にメンバーとボウリングできるなどがありアイドルとファンの距離が近すぎるのではと話した。山口さんなどが訴えたりすることは可能だが山口さんがNGT48にいながら訴えることは事実上不可能であるからこそ運営がシステムで利益を得ている人が矢面に立たないといけないと話した。

18日、詐欺などの容疑で沖縄刑務所に服役中だった男が再び逮捕された。元妻も共謀の罪で同時に逮捕された。男は被害男性に損害賠償の支払いが命じられていたが、沖縄に所有する物件の差し押さえを免れるため、元妻と共謀して不動産の所有権を移し、偽装離婚したという。今田さんは男が梅宮アンナと食事に来たところを目撃したが、険悪なムードですぐに店を出ていったという。後日男は「今田さんに気を使わせるのは悪いから先に帰った」と説明したが、梅宮さんは「直前に大げんかをして、すぐに帰った」と真相を明かした。今田さんは「流れるような嘘がすぐに出てくるのが怖かった」とコメント。

前澤社長は100万円を100人にプレゼントする1億円お年玉キャンペーンで話題に。554万人以上が参加するも、賛否を巻き起こした。今田さんによると、ナベプロの芸人で当選者が出たという。2人の結婚の可能性について井上さんはミヤネ屋でインタビューした話で「結婚に興味がないとはっきり言っており、剛力さんもわかっている」などと述べた。前澤社長の3人の子どもについても剛力さんは全て応援しているという。

アイドルは昔は距離が遠かったが現在では触ったりできるので生殺し状態だと思うと話した。

深田恭子さんが年商200億円の不動産会社会長・杉本宏之さんとの熱愛が報じられた。2人は昨年11月に出会い、12月末に交際スタート。すでに両親にも挨拶済みで、結婚間近かと報じられている。24歳で起業した杉本会長は4年後に不動産業界史上最短・史上最年少で上場。リーマン・ショックで倒産・自己破産するも、企業7社で売上高200億円にまで復活。バツ2子持ちで、兄貴と慕うのはZOZO前澤社長。井上さんによると、所属事務所やシーラ社は交際を肯定していないが、否定コメントが出た日の夜に2人が食事しているのを女性セブンがとらえているという。

キーワード
山口真帆
NGT48
純烈
デイリースポーツ
スポーツ報知
日刊スポーツ
DV
週刊文春
さや香
Amazon
深田恭子
剛力彩芽
ZOZO
前澤社長
杉本宏之会長
大阪スポーツ
スポーツニッポン
女性自身
ZOZOTOWN
自己資本利益率
沖縄刑務所
日立
東芝
トヨタ
指原さん
東証
ツイッター
ナベプロ
梅宮アンナ
ミヤネ屋
東京都
シーラホールディングス
リーマン・ショック
女性セブン

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (バラエティ/情報)
12:41~

ウエスPが世界一危険なテーブルクロス引きを披露。

深田恭子さんの結婚は後二年待ったほうが良いと言った。東京オリンピック・パラリンピック後の日本の不動産業界がどうなるかを見極めてからのほうがといった。

世界でオファーが殺到している話題のピン芸人「ウエスP」はオーディション番組「ゴット・タレント」に去年出演し、フランス版「ゴット・タレント」では日本人初のファイナル進出の快挙を成し遂げた。さんまのまんまに推薦で出演した。ウォーキング・デッドでダリル役を演じているノーマン・リーダスがInstagramで動画を上げてくれたと話した。優勝したら賞金が5000万円と副賞でエリザベス女王の前でネタができる。

キーワード
深田恭子さん
東京オリンピック・パラリンピック
ウエスP
スーザン・ボイル
フランス版「ゴット・タレント」
さんまさん
新春 さんまのまんま
ウォーキング・デッド
ダリル役
ノーマン・リーダス
Instagram
エリザベス女王

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (バラエティ/情報)
12:51~

ウエスPが世界一危険なテーブルクロス引きを披露。

エンディング (その他)
12:52~

エンディングテーマ:「White Song」Re:Complex

今田がウエスPのネタをもう少し見たい方は「Youtube」で御覧くださいと話し、ウエスPに日本での仕事について聞くと「特に決まっていない」と話した。

キーワード
White Song
Re:Complex
Youtube
  1. 前回の放送
  2. 1月26日 放送
  3. 次回の放送