特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ZOZO前澤社長と会食(秘)裏側を今田が解禁

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(とくもり!よしもと いまだ・はちみつのおしゃべりジャングル)は、読売テレビで、毎週土曜日の11:55 - 12:54(JST)で放送されているトークバラエティ番組であり、今田耕司と月亭八光の冠番組でもある。2012年10月6日開始。ただし、初回のみ36分拡大、13:30までの放送だった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月22日(土) 11:55~12:53
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

ZOZOの前澤社長と会食、東スポの極秘ネタを解禁などを紹介した。

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (バラエティ/情報)
11:59~

ZOZO社長、堀江貴文氏など桁外れのマネーニュースを大特集。

ZOZO前澤社長が15の別荘からなる南禅寺界隈別荘群にある「智水庵」を買ったという。地元の不動産に聞くと安く見積もって15億~20億円はくだらないという。また今田さんは先週前澤社長とご飯に行ったそうで「記事にあったようにカスタムするのか」と聞いたところそんな心配はいらないということだった。また食事に行くのは2回目で今回も割り勘してしまったなどと話した。2人でおあいそをみて”お~っ”と声を出したという。また今度からは今田さん行きつけのお店に誘うと話したそう。席には色白のショートカットの女性がいたと話した。また前澤社長は別荘購入だけでなくスポーツ界にも進出するという。米ゴルフツアーを日本初開催するとのこと。賞金総額は約11億円で優勝賞金は約2億円としやることが面白いと話した。

実業家のホリエモン2度失敗のロケットの次は演劇界へ 。自ら主演のミュージカル「クリスマスキャロル」チケット代はVIP15万円と高額で2010年に上映された作品の再演だという。今田さんはヒロインの長谷川かすみさんがホリエモンにとられるのではと不安がっているよう。セット内容としては自身が手がける「WAGYUMAFIA」のコース料理を食べながら感激できまた終演後など同席しおしゃべりが出来るという。

楽天三木谷社長はヴィッセル神戸でスペイン代表歴代最多特典を誇るビジャ選手を獲得。ビジャ選手の年俸は約3億円でポドルスキ選手は約6億円など合計約41億円という。またイニエスタ選手んお経済効果は100億円とも言われている。

ソニンさんは現在舞台で活躍中だが、休演日は会話はすべて筆談。舞台以外では喉を使わない旨を某番組で述べていた。ピーターさんも声が老けていると言われているそうで、喉は筋肉と同じで使わないとどんどん細くなってしまうという。また、ギャロップ林さんはM-1直前に原因不明の咳が出ていたことなども語った。病院へ行っても異常はなかったとのこと。

芸能人のやりすぎニュース。宮沢りえさんはトレードマークだった鼻の右横のホクロを除去したという。また除去した理由としては森田剛との血痕が関係しているのではとされる。またピーターさんもホクロを取りたいと思った事があるようだが縁起が良いとされているため取れないという。またフジモンも眉間あたりのホクロを取ってもらったと話した。また道端アンジェリカさんや木村文乃さんなどもホクロを取ったという。また千昌夫さんのホクロは”金運ボクロ”と言われていたが除去後会社が倒産し多額の借金を抱えたという。

滝沢カレンさんがやりすぎ断捨離生活をしているという。給料の約8割を洋服に費やしモデルとして常に最新の服を着るため週2回服を捨てるという。滝沢さんは自分の来ている服が古い服だとファンが欲しくても購入できないとしている。また服をもらってしまうとそこのを着ないといけなくなるのが嫌で購入しているのではと話した。また本当に捨てているわけではなくあげてるんではと話すとスタッフが「本人が”捨てる”」と言っていたとした。しかし今田さんは「日本語ちゃんと使われへん子やから」と返した。またフジモンは木下優樹菜さんの最先端のファッションがすごいと話した。また今は中高生に昔の服が流行っているそう。

シンガーソングライターの西野カナの作詞法が賛否両論に。その作詞法はビジネスマン型。企画書を作成し、アンケート&電話取材、作詞に取り掛かるという。賛成の意見には倫理的に創作してるんだなと一気に興味が湧いたという意見や西野カナの作詞法がむしろ感心したと言う意見があり否定の意見はあざとすぎて震えるなどがあった。福本愛菜は若い子は会いたくて震えることもあると西野カナの歌詞に共感した。

ギャロップ・毛利がM-1ラストイヤーで初の決勝進出。24時間M-1のことを考え続けていると述べていた。林健は自分がネタを書いていたが毛利がまるで自分が書いてますよと言うような態度を示してくると答え、インタビューでもネタはどっちが書いているのかと言う質問に対し毛利は9・1などと自分が少しアドバイスをしたのもカウントしていたと言う、さらに毛利はM-1の決勝に進んでからというものずっとそのM-1の出囃子の音を生活の音に取り組んでアラームなどにしていたと答えた。

先日ピーターの名前を年内で卒業し、来年1年間休養することがわかったピーター。今年で50周年なのでピーターと言う名前で呼ばれるのがこそばゆく感じてきたと答えた。今後は本名の池畑慎之介になると答えた。居間はその一年間で何をしようかワクワクしていて、元旦はハワイで長く休養すると答えた。

キーワード
前澤友作社長
堀江貴文氏
ZOZO
智水庵
立川志らく
蛍原徹
雨上がり決死隊
ZOZOチャンピオンシップ
クリスマスキャロル
長谷川かすみ
WAGYUMAFIA
三木谷浩史会長兼社長
ヴィッセル神戸
ビジャ選手
ソニン
イニエスタ選手
EE JUMP
菊田一夫演劇賞
長澤まさみ
ポドルスキ選手
デイリースポーツ
マイケル・ジャクソン
稲葉浩志
B’z
宮沢りえ
西川のりお
ギャロップ
M-1
森田剛
濱家隆一
かまいたち
禁酒
葉山(神奈川)
熱海(静岡)
風邪
道端アンジェリカ
沢口靖子
木村文乃
椎名林檎
千昌夫
滝沢カレン
海原やすよ
海原ともこ
木下優樹菜
西野カナ
川畑泰史
サンケイスポーツ
笑福亭鶴瓶

2018年東スポニュース総決算 (バラエティ/情報)
12:34~

独自の目線でスクープを狙う東京スポーツ。2018年東スポニュース総決算を行う。

キーワード
東京スポーツ
  1. 前回の放送
  2. 12月22日 放送
  3. 次回の放送