特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル 山尾志桜里議員不倫疑惑に文春の(秘)反撃砲が?

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(とくもり!よしもと いまだ・はちみつのおしゃべりジャングル)は、読売テレビで、毎週土曜日の11:55 - 12:54(JST)で放送されているトークバラエティ番組であり、今田耕司と月亭八光の冠番組でもある。2012年10月6日開始。ただし、初回のみ36分拡大、13:30までの放送だった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月18日(土) 11:55~12:53
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング映像。

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (ニュース)
11:58~

山尾志桜里議員が週刊文春にスクープされた不倫疑惑の弁護士を政策顧問に起用。杉村太蔵によると、政策顧問や政策ブレーンという職は正式にあるものではない。そもそも発表の必要もない。一緒にいることをとやかく言われないために発表したのでは、と井上公造がコメント。両者は男女の関係にあることを全面否定しているが、週刊文春の記者は前回100%の自信、とコメントしていた。

過去には収支報告書に「地球5周分」約230万円分のガソリン代を計上していたことが問題視され、さらに説明がないことからヒロミは前提として山尾志桜里議員が嫌いだ、とコメント。「事実じゃないから謝れない」とまで言うならば説明すればいいのに、とも。梅垣義明は「言ってもいいならば俺も嫌い」と述べた。

杉村太蔵は山尾志桜里議員について「批判されるのは百も承知のはず。シンプルに政治活動に余人をもってかえがたい人物だったのでは」とコメント。アインシュタイン・稲田直樹は「恋する気持ちは止められない」と意見。また週刊文春が一週間に2人の密会を4日撮れてしまったことについて、杉村太蔵は政策顧問ならば毎日会っていてもおかしくない、と弁護。しかし中村竜太郎が毎晩酒盛りだったらしい、とコメントすると「さすがに弁護しきれない」と述べた。また山尾氏の後援会元会長は「タイミングとしてはノー」とコメント。

倉持弁護士を政策顧問に起用した理由について、山尾志桜里議員の事務所は「これまで倉持氏は憲法改正や安全保障関連法の問題などで政策ブレーンを務めており、今後も憲法改正の議論に向き合うためにはサポートを受ける必要がある。」とコメントを出している。また山尾氏は選挙後のインタビューで、否定したことすら本来答える必要なかった、むき出しの好奇心には屈しない、と述べてる。倉持氏は自身のブログでマスコミを「外野の俗物的雑音」と表現した。

中村竜太郎氏は「世間的には男女関係の否定がまかり通るかもしれないが、配偶者が一番面白くないと思っているはず。週刊文春としてはこのどちらかを口説きたい」とコメントした。また週刊文春は今週、山尾議員と倉持弁護士が二人で大阪出張に出掛けた様子を掲載。倉持弁護士の義母は「青天の霹靂。自分の娘が病気療養で里帰り中に」と悲痛な思いを告白している。中村氏は「政策顧問として公式に会えるとはいえ、マークが突き続ける。週刊文春を甘く見ないほうが良い」と警告した。

山尾議員はなぜ倉持弁護士にこだわるのか議論。やることやって切磋琢磨できるのなら頑張って頂きましょう、と今田耕司がコメント。

契約企業26社のCM女王・ローラが今年6月以降、事務所のギャラ配分や契約の自動更新が「奴隷的」だと主張し独立を要求。7月には双子の兄を社長に据え事務所を設立。10月にスポンサー企業に「独立宣言文書」を送りつけ大混乱を招いている。広告代理店を介さないこのビジネススタイルは芸能界的にも世の中的にもアウト、と井上公造がコメント。

事務所経営に家族が関わると良くないという。ローラさんの事務所のお金配分は5対5となっており、吉本芸人たちは「5対5てめちゃくちゃいいですよね」「うちは黒い会社ですからね」などと話した。ワハハ本舗は本人7の事務所3だという。個人事務所を経営するヒロミさんは、自身が全額貰っているわけではないと話した。さらに事務所所属の方が絶対にいいと話し、みんなが思っているほどギャラが有るわけではない、トラブルが合った時に守ってくれる人がいないと語った。

ローラさんが契約する企業は現在26社だという。出演者は「ざっと20億くらい動いている」と推理し、「そらお兄ちゃんも無理やわ。10億見たら」とコメントした。一方でローラさん独立騒動は金だけの話ではないとし、不当なものも合ったのでは、信用がなくなったのではと話した。

覚せい剤取締法違反で起訴された息子に対し、父・清水アキラは「反省するには時間が短すぎる」と初公判まで保釈させないと通告。杉村太蔵は「混沌とした拘置所に芸能人を置く方が税金の無駄。親としては保釈金を払って自分の家で管理するなどの考えを持つべき。保釈させない美談は間違った認識」と指摘。これに対し「税金には犯罪者の管理費が含まれているものだし清水さんも税金を払っている」とほんこんがコメントした。

不倫疑惑騒動で世間を騒がせた山尾志桜里議員が、渦中の男性を政策顧問に起用し波紋を呼んでいる。CM女王・ローラは掟破りの行動で事務所大激怒か。清水アキラが逮捕された息子を保釈させない宣言などを取り上げる。

ヒロミさんの独立についてトーク。わがままだったヒロミさんは事務所の社長から独立を促されたという。ローラについては「業界的には素人、お兄ちゃんも。間違いないのは家族が入ってきたら大抵だめ。配分の話をしても分かってもらえない」などと語った。

元NMB48の門脇さんは元々はバラエティタレントがしたくて吉本興業の事務所に入ったと話した上で、知り合いはモデルや女優をやりたい子はいるようだと語った。吉本興業について今田さんは「その辺に転がってたゴミクズを会社が拾ってくれた。今の頂いてるもん文句行ったらバチ当たるかと思ってしまう」と語った。同じく吉本の稲田について出演者は「他の事務所は無理。吉本しか無理やもんな」と話し、今田さんは「バイトの面接来たら悪いけど落とす」とコメントした。稲田さんは自身がスーパーに務めていたころ、自分のレジだけ誰も並ばないことが合ったと語った。

稲田さんは最近増毛したという。100本無料体験をふらっと行ったと話し、「話している内に104万円の契約を結んでしまった」と語った。現在は3500本付いていると話し、うっとうしいとコメントした。

清水アキラが息子を「保釈させない」としたことについて、ヒロミは「ルールはよくわからないが親としては理解できる」という立場。30にもなってどこまで親が干渉すべきことなのか難しい、とコメントした。

元SMAPの香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎が出演して話題となったインターネットテレビ「72時間ホンネテレビ」。元メンバー・森且行と21年ぶりに共演するなどSMAP時代にはあり得なかった企画が満載だった。

元SMAPの香取慎吾・草なぎ剛・稲垣吾郎が出演して話題となったインターネットテレビ「72時間ホンネテレビ」。ゲストは計132組、スタッフは1000人、制作費は10億円以上か。「72」には1972年生まれの中居正広や木村拓哉へのメッセージがあったのでは、とファンの間で話題。また森且行が出場したレースでは1着賞金が72万円、結果では1着が7番・2着が2番と奇跡が続いた。また72曲のメドレーでは中居や木村に関連する曲も選んでいる。

今後も3人での活動は可能性はあるが、ひとまずバラバラで活動する模様。ジャニーズ事務所的には面白くないのでは、と杉村太蔵がコメントした。ただし今後ジャニーズがネットに進出するとは考えにくい。中居正広と時々顔を合わせるというヒロミは「解散したからといって連絡を全くとってないわけではなさそう」とコメント。

「間寛平 クリスマスコメディ feat.劇団間座」の宣伝テロップが露出。12月24日なんばグランド花月午後7時開演。

小泉今日子、ツーショットデートの真相は!?今田が大物女優S.Rとツーショットデート!?

キーワード
山尾志桜里議員
倉持麟太郎弁護士
週刊文春
ローラ
清水アキラ
清水良太郎被告
日刊スポーツ
ワハハ本舗
吉本興業
覚せい剤取締法
マツコ・デラックス
浜崎あゆみ
NMB48
田代まさし
SMAP
香取慎吾
草なぎ剛
稲垣吾郎
森且行
72時間ホンネテレビ
中居正広
木村拓哉
森くん
THE BLUE HEARTS
青空
大黒摩季
ら・ら・ら
エレファントカシマシ
今宵の月のように
FNS歌謡祭
間寛平 クリスマスコメディ feat.劇団間座
なんばグランド花月

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (ニュース)
12:44~

女性誌に俳優・豊原功補とのツーショットデートがスクープされた小泉今日子。井上公造は「僕が聞いている話だといろんな男性と同棲含めて飲み歩いたりしているんで、別に隠れる気は全く無いんだろう」など述べた。

日本で失敗したオンナ・酒井法子が海外で「怪物(モンスター)級美魔女」として大人気。井上公造は「中国とかで人気があった。事件があったけれども、向こうでは全然あまり気にしてない。そういう目で色々な仕事が来ている」など述べた。韓国ではディナーショーを開催。ギャラは1回150万~200万円。香港では来年1月にコンサートを開催。チケットは発売3日で完売。人気の理由は中国人にとって「理想的な顔」。

「松竹新喜劇 錦秋公演」のイベント告知。11月24日まで大阪松竹座で上演中。

今田がのりピーと遭遇!

キーワード
小泉今日子
豊原功補
女性セブン
篠原涼子
酒井法子
美魔女
中国
韓国
松竹新喜劇 錦秋公演
大阪松竹座
梅垣義明
香港

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース (ニュース)
12:51~

今田耕司は事件後の酒井法子親子と遭遇したことがある。そのことについて今田は「映画館息子さんと来てはった。明らかに違うオーラの人が。きれいなお母さんやな~と思ってたら『あ、のりピーや!』」など述べた。

キーワード
酒井法子

エンディング (その他)
12:52~

エンディングテーマ「♪アウトフォーカス(Half time Old)」。

番組の観覧募集のお知らせ。応募は番組HPから。

酒井法子について井上公造は「番組だってオファーすれば割と簡単に来ると思いますよ」など、今田耕司は「テーマが薬物とかでやるとしたら経験者としてどうですかというので…」など述べた。

キーワード
アウトフォーカス
Half time Old
特盛!よしもと番組観覧大募集
番組HP
のりピー
薬物
  1. 前回の放送
  2. 11月18日 放送
  3. 次回の放送