特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル このハゲー!豊田議員関係者が緊急出演(秘)SP

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(とくもり!よしもと いまだ・はちみつのおしゃべりジャングル)は、読売テレビで、毎週土曜日の11:55 - 12:54(JST)で放送されているトークバラエティ番組であり、今田耕司と月亭八光の冠番組でもある。2012年10月6日開始。ただし、初回のみ36分拡大、13:30までの放送だった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年8月26日(土) 11:55~13:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

最強の専門家が暴く!重大ニュース超解禁SP!

オープニング (その他)
11:58~

重大ニュース!真相を超解禁。宮迫博之のスクープのウラに隠された新事実とは!?文春砲第二弾は?!上原多香子の夫の死のウラに、衝撃不倫疑惑が発覚した。豊田真由子議員、新秘書誕生も雲隠れ!その真意とは!?事務所関係者がテレビ初登場。

キーワード
日刊スポーツ
宮迫博之
上原多香子
豊田真由子議員

重大ニュース超解禁SP (バラエティ/情報)
12:00~

有村架純の姉、有村藍里さんが登場。妹がデビューしてから改名をしたという。売る気まんまんだと今田さんがいう。

宮迫博之が生放送で狙われていると発言した1時間後に文春が直撃していた。井上公造は「文春は宮迫さんを直撃した直後に小山ひかるさんを直言していた」と話した。美容系ライターとは1年前から噂があった。美容系ライターの人は一般人なので特定に時間がかかったという。

「更なる文春砲がある!?」、「上原多香子夫の死のうらに衝撃不倫疑惑が発覚!」

宮迫のスクープについて有村はショックと述べた。元々宮迫が不倫していたと思っている人がスタジオでは多数で今田は「関西の人はあんまりビックリしていない。」と述べた。本人は文春にマークされていた事が分かっていて、宮迫は六本木にある宮迫の後輩のバーで女性と一緒に飲み、女性だけが友人がドライバーをやっている送迎車でホテルへ行き、ドライバーがチェックイン。女性は地下2階の駐車場からフロントを通らず部屋へ行き、送迎車が宮迫を連れてホテルへ行くと、宮迫は地下3階の駐車場から同じ部屋で10時間過ごしたとのこと。井上や中村によるとバレないためにはまず車を変えないとだめで、部屋は中でつながっているようなコネクティングルームを選ぶこと。スクープ写真については同じフロアに部屋を取り、ドアの隙間からローアングルから回してる可能性や、仕込みカメラの可能性はある。ホテル部屋が分かった理由について井上の推測では、運転手がチェックインした時に人がいればわかるとのことだが、今のカードキーは紙に入ってるため番号がカードキーには書いてないとのこと。入江は「六本木のバーで宮迫さんと飲んだことはある。いろんな方が来る。」などと述べた。

元週刊文春記者の中村竜太郎が暴く雨上がり決死隊の宮迫博之の決死の不倫。7月14と21日に小山ひかるとホテルで密会した。7月25日には美容系ライターとホテルで密会。宮迫さんの自宅前で文春の記者が直撃した。

宮迫博之さんの自宅前で文春の記者が宮迫さんに直撃した映像が流れる。一線は越えていないとコメントした。

宮迫博之さんは、落ち込んでいるが、不倫報道後に奥様と仲良くなったと井上さんがいう。そんなわけはないと、今田さんがいう。

その後の宮迫について、会ったという今田は「出た後の4日間は地獄だったと言っていたが、今は元気。奥さんとは向き合って話せたと言っていた。」などと述べ、「別番組で松本さんが8回やってますとか色々言っていたがアレが全て。」などと述べた。今後について今田は「飲むことによってストレスを解消したり面白いことを考えたりできる芸風なため、家にすぐ帰っていたららしさが無くなる。」などと述べた。宮迫は生放送のレギュラー番組で「このご時世にそれはダメとお断りされてふて寝してしまった。それを3回繰り返している。」などと述べた。井上は「好意がなければ2回目は行かない」などと述べた。安藤は「1回は黒だと思っている」などと述べ「3回の密会で相手が2人で、真剣な付き合いではないことが奥さんが許せた部分だと思う」などと述べた。今回の不倫について一般女性と結婚した原西は「蛍原さんと仲良いのを知っているので奥さんは宮迫さんのプライベートについてあまり興味がない。」などと述べた。ちなみに最初の文春の会議で挙がってきた女性芸能人は外れたとのこと。

キーワード
有村架純
宮迫博之
文春
小山ひかる
LINE
宮迫
上原多香子
豊田真由子議員
行列
雨上がり決死隊
宮迫さん
宮迫博之さん
週刊文春
今井絵理子議員
六本木(東京)
ワイドナショー
松本さん
奥田瑛二
蛍原さん

重大ニュース超解禁SP (バラエティ/情報)
12:26~

中村竜太郎氏は宮迫博之の第二弾の材料は揃っているが、本人が白旗をあげていることもあり、意外性もないので厳しい追及はないかもしれないと話した。今田耕司は文春の人が来たら謝るのが正解とコメントした。

2017年の主な不倫騒動をまとめて伝えた。

2014年になくなった上原多香子さんの夫の遺書が公開された。その中に上原さんと俳優の不倫が自殺の原因だと匂わせる文面があった。女性セブンには証拠となる写真が掲載されている。ほんこんは多感な子ではある。阿部力は妻と別居状態になっている。

今年5月上原多香子さんに新恋人が出来たとFRIDAYがスクープした。上原さんは新恋人が出来た後に、姓を元に戻したいと考え始めたとされている。

豊田真由子議員の真実を知る事務所関係者がテレビ初登場!

キーワード
宮迫博之
袴田吉彦
渡辺謙
小倉智昭
仲間由紀恵
田中哲司
今井絵理子
橋本市議
斉藤由貴
上原多香子
阿部力
TENN
女性セブン
今井絵理子さん
FRIDAY
豊田真由子議員

重大ニュース超解禁SP (バラエティ/情報)
12:37~

ゲス不倫の乙武さん。今さら元妻から訴えられた。去年、5人の女性との不倫が発覚した。9月には離婚し、今年の8月には元妻から訴えられた。乙武さんの守秘義務契約違反があったとのこと。そして嘘発言もあった。不倫していたのは妻もわかっていたと乙武さんはワイドショー番組で説明していた。奥さんは、そんなことはないという印象を持ったという。乙武さんは、俺の面倒を見ないと障害者虐待防止法で訴えるぞと発言したという。子どもより俺を優先しろと命令したこともあるとのこと。乙武さんは、一切反論はしていない。離婚原因の真相は不明だ。週刊新潮だけが報じている内容だ。元妻のプライドが許さなかったという。お金ではないとのこと。この騒動がなければ東京都知事は、乙武さんだったろうと井上さんは語る。参議院議員にはなっていただろうと有馬さんがいう。自民党から出ていただろう。福祉の神様だ。妻は愛人も訴えている。離婚して1年たったからというのは珍しいという。守秘義務違反の金額も、離婚時に、約束しているだろう。

豊田真由子議員の真実を知る。事務所関係者がテレビ初登場。

キーワード
乙武洋匡氏
障害者虐待防止法
週刊新潮
自民党
守秘義務
宮迫博之氏
豊田真由子議員

重大ニュース超会金SP (バラエティ/情報)
12:48~

今年6月22日に秘書に対し「このハゲ~」などと暴言&暴行を加えた豊田真由子議員が8月10日に自民党を離党。騒動から2ヶ月ほど経った今でも雲隠れしている豊田議員について政治評論家・有馬晴海が暴く。

豊田真由子議員について有馬晴海は「早く出てきて釈明でもしないと、議員の会費を貰いながらというのは批判が出る」など述べた。また、有馬が入手した送り先を間違えた豊田議員のバースデーカードについて有馬は「カードを入れている封筒のシールに書かれた住所に間違いがあり、(秘書に)怒れば頑張るだろうという精神もあったのだろう」など述べた。

豊田真由子議員事務所の内部事情に詳しい関係者A子さんが特別に番組出演し出演者からの質問に応える。豊田議員は今日A子さんが出ていることは知らない。豊田議員の居場所はA子さんも知らない。ここかなと思っている所は2か所あるが実際に見たとか聞いたわけではない。こちらからは連絡しているが向こうからの返信はない。豊田議員が好かれているかについて、付き合いが長くなると「しょうがないなぁ」みたいな感じで愛おしくなることはある。ただ何週間とかで辞めていかれるのでそこまで思えず嫌いになって辞めていく方が多い。A子さん自身は好きだという。記事については「やっぱり」と思った、誰も驚かなかった。豊田議員の能力について、何を指すかによるけど政策立案能力や部会や地域の行事出席などは一生懸命で優秀、結局政治家は人柄であったりというところが能力の1つなので、豊田議員は所謂オヤジにはなれなかった方と話した。

青森の町会議員と兼職で就任した松森新秘書はお詫び行脚した秘書の旦那で、秘書になった本当の狙いについて有馬さんは、埼玉へ行きたい思いがあるとコメントした。また青森の議員が埼玉の秘書はできるわけがないとコメントした。松森町議は過去に17年間国会議員秘書を経験しているという。松森町議は豊田議員に会ったことがなく近親者を通し豊田議員の許可を得た。国会議員秘書は兼職が禁止だが議員が許可し兼職届を提出すれば認められる。有馬さん町議をしながら暇な時だけ埼玉で選挙ボランティアをすればよかったとコメントした。

有馬さんは秘書を選ぶ権限は豊田議員にしかなく簡単な手続きでできるという。近親者は本人ではないのでもしこれが近親者なら文書の偽造でアウトだとコメントした。また本人に会ったとか話したというとそれも表に出さなければいけないので隠しているのかもしれないとコメントした。そして政策秘書という1000万円以上貰う人に青森町議兼業してというのは有り得ないとコメントした。

まだまだ終わらない!芸能界の薬物汚染!?次なるターゲットは!?

ハゲと言われた元秘書は実際ハゲていた印象、その元秘書は優秀な方だったとの印象。録音のためわざと道を間違え怒らせたかについて、誠実な方だった印象なのでわざとやる方には見えない。週刊誌報道については聞いていなかったが、もう辞めたいということは聞いていた。A子さんも怒鳴られたことがあるが、今回の音声くらいで怒鳴ることは滅多にないと聞いている、7掛けくらい。人によるが人に向かって投げることはそんなにない、床に向けて投げたり。車で後部座席から飲み物などが飛んでくることはよくあると聞いている。怒り方はいろいろバージョンがある。結構臆病な方で、怒鳴った後にどうしようとなって、切り替えとして口調を変えるので言い足りないので口調を変えて言うことがよくある。自分含め豊田事務所の関係者は録音を一度はしたことがある。あの音声ほどのものは初めて。皆仕事中は必死なので良い音声が録れない。今回のはダントツと思ったと話した。

豊田議員の夫と子供について、電話で話している様子しか見たことがないがお子さんに対しては優しく、ちょっと過剰なくらい赤ちゃん言葉。夫には比較的さっぱりした話し方だが夫婦仲は良い。子供は小学生が2人。仕事が遅くなると子供にケーキを買って帰ったりする。豊田議員がなぜ出てこないかについて、臆病な方で、頭の良い方なので謝罪するしかないことは本人もわかっていると思う。復帰時期はわからないけど臨時国会が始まることには決断はしないといけないのは一般論として決まっている。それまでにはされるんじゃないかと思うなどと話した。

豊田議員の騒動後話題になったのが60歳の女性秘書がお詫び行脚をしていた件。豊田議員の名刺に手書きでお詫びを書きお詫びしていたというが有馬さんが暴く情報は「女性秘書は政界進出を企んでいる。」という。有馬さんは豊田議員は加療中で将来議員に戻るかどうかわからない人のお詫びに秘書が行くのか?自分の名前を売り込みたいのではと語っていた。さらに、その秘書の夫が今話題になっている松森町議であるため自分の旦那さんを地元の議員にしようかなどの売り込みのためではとコメントした。

キーワード
豊田真由子議員
自民党
週刊新潮
日刊スポーツ
松森俊逸町議
板柳町(青森)
豊田議員

重大ニュース超会金SP (バラエティ/情報)
13:15~

5月に大麻取締法違反容疑で逮捕された田中聖氏、6月7日には処分保留のまま釈放された。不起訴の理由は内偵ではなかったため証拠不十分だったという。吉川さんは押収した量が微量で1回分もなかった。田中さんの体からは大麻が出てきて、大麻をいじっていたことは間違いないが、使用自体は禁止されていない。理由は製造過程で副流煙のように誤飲してしまうからという。鈴木さんは法改正が必要だとコメントした。石原さんは再犯の可能性があり、世論では花びら数枚しか出てないしそんなに悪質ではないという声があったが、花びらのほうが強力なものが入っているとコメントした。

芸能界の薬物汚染!?次なるターゲットは!?

キーワード
田中聖
KAT-TUN
スポーツ報知
大麻取締法違反
スポーツニッポン
THC

重大ニュース超会金SP (バラエティ/情報)
13:21~

芸能界の薬物汚染について、吉川氏によると「事実は確認できないが、番組に出るたびに事情通の人達から電話が来て、ある大物芸能人の名前が毎回挙がる。」などと述べた。石原氏は「複数の売人から取材をするが、同じ人物の名前が挙がる。」などと述べた。

ミサイル発射などを続ける北朝鮮に対して警告を続けるアメリカ。石原氏によると金正恩は何か戦略があってやっているわけではなく、エンジンなどはロシア経由で入ってきたことが分かっており、ミサイル開発などもロシア側からの援助があったのではないかとのこと。宮崎氏によると方針がたっていないのはトランプ大統領の方で、金正恩側はグアムにミサイルを撃つことを始めから決めていたわけではないが、核実験はやるとのこと。

トランプ大統領を誕生させた立役者と呼ばれ、大統領主席戦略官だったスティーブン・バノン氏8月18日に更迭された。この事について宮崎氏は「北朝鮮問題の軍事介入に対して反対してたバノン氏がクビになったということは、軍事介入の方向に進み始めたのかもしれない。」などと述べた。また、最終的に戦争になることは考えられるが、北朝鮮が政権を保障するという形で非核化というアメリカの交渉に乗るかもしれないとのこと。また、斬首作戦の可能性もあるとのこと。

北朝鮮のミサイルがグアムに発射された場合、アメリカの領域を侵した時に初めて集団的自衛権が行使されるため日本は攻撃できない。そのため今は残りの燃料の筒が落ちてきた場合にのみしか撃てないとのこと。宮崎氏は「警戒しなければいけないのは朝鮮半島で戦争になってしまうこと。戦争になった場合、日本にも在日米軍があるためミサイルが飛んでくる可能性がある。」などと述べた。有馬氏は「日本は去年までは戦争なんてないと思っていたが、今年になって法律も含めて戦争ができる国なった。今の状況ではアメリカがやられた時に同盟国である日本が一緒に戦うということが起こりうる。」とのこと。

来週の特盛は今週の放送に入りきらなかった解禁ネタを紹介。

キーワード
金正恩委員長
トランプ大統領
スティーブン・バノン
核実験
グアム
正恩
集団的自衛権
金正恩
ミサイル

エンディング (その他)
13:29~

エンディング映像。

エンディングテーマであるつぼみの「スカッとサマラバ☆」が流れた。

「八方・陣内・方正の黄金列伝!」の番組宣伝。

キーワード
つぼみ
スカッとサマラバ☆
  1. 前回の放送
  2. 8月26日 放送
  3. 次回の放送