特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル ヒロミがゲスベッキー騒動に物申す?最新芸能

『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(とくもり!よしもと いまだ・はちみつのおしゃべりジャングル)は、読売テレビで、毎週土曜日の11:55 - 12:54(JST)で放送されているトークバラエティ番組であり、今田耕司と月亭八光の冠番組でもある。2012年10月6日開始。ただし、初回のみ36分拡大、13:30までの放送だった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年10月8日(土) 11:55~12:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

オープニング。今田らが挨拶した。

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース 最新芸能ニュース 明と暗 (バラエティ/情報)
11:59~

ちょっと気になる!芸能 今だ!ニュース 最新芸能ニュース 明と暗コーナーオープニング神木隆之介・長澤まさみが声優を務めた「君の名は。」は観客動員数1000万人突破、興行収入130億円を突破。ファンキー加藤主演のサブイボマスクも話題は興行収入ランク外。

井上公造をスタジオに招いて芸能人の結婚について語る。明として藤原紀香と片岡愛之助の結婚を紹介。京都で白無垢、東京で豪華披露宴。参加した井上は。席次表をもらって着席すると、芸人枠だったと話す。2つ前のテーブルに中村芝翫と三田寛子が座っていて、ハイヒールの二人が中村芝翫に不倫いじりをかけていて品がなかったとコメント。今回の結婚式は主役が愛之助だという印象。愛之助をたてて梨園の妻を全うしていた。引き出物すべてに家紋が入っていて、目玉の水素発生装置は8万円もする。4時間充電して使用できるが、この水素水で野菜などを洗うとシャキッとする。ご祝儀はマスコミが10万円ほどだったというが、基本は30万からだったのではと話す。歌舞伎だから値段が上がるのでは、とコメント。

高岡早紀と松坂桃李についてスタジオトーク。今田耕司は「東京から離れているしマスコミの目もないから部屋に行ってるでしょう」などと話した。井上公造は高岡早紀のモテ歴史として木田優夫投手などこれまで噂されたオトコたちを紹介した。

芸能人たちの引き出物事情を紹介。井上公造さんがもらって嬉しかったのは「神田うの」困るパターンは「庄司&ミキティ」。神田うのさんの引き出物は空気清浄機であった。おしゃれで使いやすく美容室などでも置かれているものであった。庄司&ミキティさんの引き出物はキットカットやフリスクなどであった。また2人の写真が映っている。藤本敏史さんと木下優樹菜さんの引き出物は注ぐとハートになるカップなどであった。また、披露宴で聞く曲についてオリジナル曲のCDはいらない!と今田さんは話した。

浜崎あゆみは全盛期はドームも即日完売したツアーチケットだが、ファンクラブ限定ライブのチケットが売れ残り、異例の4次募集にファンも困惑している。井上公造は全盛期にはエイベックスの売り上げの4割を稼いだなどと話した。

井上公造は浜崎あゆみの伝説として7匹の愛犬の世話だけで数人の専属スタッフを雇っていたなどを紹介した。また全盛期には付き人を30人引き連れていたと話した。

村上ショージが明石家さんまの付き人は「おっさんが1人付いている」と告白。また今田耕司が松本人志はいつも自分でメイクをしていると告白した。

ゲスの極み乙女ボーカル川谷絵音の最新情報。元妻と暮らした自宅でタレントほのかりんと半同棲生活を送っている。川谷絵音の助成を不幸にする「ゲス伝説」は未だ健在で、ほのかりんはテレビ番組のレギュラーや舞台は未成年飲酒により降板になっている。また未成年飲酒の責任により川谷絵音も活動休止を発表。

伊達公子さん16年間の結婚生活に終止符の話題でスタジオトークを展開。伊達公子さんのブログでは円満離婚が記載されているが微妙である。伊達公子さんは今年怪我などが多く彼と過ごす時間が長かった。長く会って離婚をした結果になった。出演者らは「付かず離れずがちょうどいい」などと話した。ヒロミさんの家は夫婦仲が良くヒロミさんはさらに高感度を上げている。ヒロミさんは伊代さんについて引き出しを閉めることが出来ないと雑談しスタジオでは大いに盛り上がった。

井上公造は川谷絵音はベッキーに未練が残っているのではないかと紹介。理由として3rdアルバムに収録されている「シアワセ林檎」の歌詞にある「あの日あの時言えなかったのは I love you」という部分がベッキーに向けたのではないかと話す。またツイッターでも「言いたくても言えないことたくさんあったわ。本当に。全部音楽にしたよ。聴いてね」と意味深なことをつぶやいている。未成年飲酒の責任は重く、3rdアルバムの発売は中止となっている。

女性スポーツ選手の国際結婚についてスタジオトークを展開。井上公造sだんは「結果的に上手くいかない事が多く新婚の卓球・福原愛も危ないのでは」と話した。有森裕子さんや山本美憂さんなど離婚している。スポーツ選手は男女問わず妥協できない人が多いためそこも含めて包み込んでくれる相手でないと難しいと話した。

ベッキーの最新情報を紹介。ラジオ番組でレギュラー復帰が決定したが、復帰前は10番組レギュラーがあったが、未だ復帰は見えず。井上公造は「ネットで色々言われており、ネットで言われるとスポンサーの耳に入ったり、スポンサーに抗議の電話が入ったりするということが、二の足を踏んでいる状況」などと話した。ヒロミさんは「どうでもいいと思うけどね」などとコメント。藤本敏史は「(中傷コメントを書いているのは)実際は30代後半から40代らしいですよ」などと話した。

高岡早紀さんと松坂桃李の熱愛についてスタジオトークを展開。高岡さんは「一番困るのは年齢…」と話し、松坂さんは「俺はあなたを困らせたい」と話したという。舞台で一緒であったそうでその舞台ではベットシーンが多かったという。女性セブンが韓国料理店での松坂桃李さんと高岡早紀さんの意味深な会話を拾っている。井上公造さんはこの2人が付き合っているのはありえないと話す。しかし他の出演者は「寝てるのでは?」などと雑談を交わした。

井上公造はベッキーもまだゲスに未練があると紹介。理由として読売新聞に掲載された広告の撮影の際にクラシック音楽を聞きながら撮影をしていた。クラシック音楽は癒やしを与えられるということで音楽療法に使用されるものなので、まだ心が傷ついているんじゃないかと話した。馬場園梓は「未練はないと思いますよ」などと話した。

キーワード
ファンキー加藤
平愛梨
サブイボマスク
君の名は。
神木隆之介
長澤まさみ
藤原紀香
片岡愛之助
高岡早紀
松坂桃李
浜崎あゆみ
神田うの
庄司
ミキティ
キットカット
フリスク
明石家さんま
ゲスの極み乙女・川谷
ほのかりん
松本伊代
ゲス川谷
伊達公子さん
シアワセ林檎
福原愛
ベッキー
高岡早紀さん
女性セブン

今田から!解禁ワイドショー 芸能ウラペディア (バラエティ/情報)
12:28~

今田から!解禁ワイドショー 芸能ウラペディア、今回はご意見番タレントを紹介。ヒロミもその一員。

ご意見番とはニュースに対し意図的に物申すことで発言が取り上げられ、世間から注目される人物のこと。元祖・ご意見番の大橋巨泉は好感度を捨てて新時代を築いたと言われる。名言集には「一番いらないと思ったタイトルは好感度。No.1になったら辞めようと思っていた」「みんなにいいと思われるのは良くない。巨泉が生意気な発言をしているから見てやろうと思ってもらう」などがある。今の芸能界では出来ない、好感度が重要だとコメント。

ご意見番を認知させたのは和田アキ子。数々の伝説的名言を残している。藤原紀香と片岡愛之助の結婚のときには友近の顔が浮かぶなどとのコメントもしている。沢尻エリカの「別に…」発言に際しては「何が女王様なの?今度、シメるから」と発言。小林幸子さんが紅白出場決定前に衣装準備をしていることに「おかしい!」と指摘。ヒロミはアッコさんは意外と真面目なのだと明かす。

最近のトレンドご意見番はヒロミさんや坂上忍。挫折経験を勝てに説得力が上がったという。再ブレイク型ご意見番が人気な時代。坂上忍のキレ芸はサービス精神からだとヒロミがコメント。

ヒロミの高畑裕太釈放時の態度についてのコメントは「言いたい事あるのかなというのはわかるが、もうちょっとちゃんとすれば…。お母さんがやったのが台無し」。この騒動でヒロミの息子は無関係なのに呼び出されて怒られたという。

会見でマスコミに囲まれる本来のご意見番として、マツコ・デラックスや美川憲一、デヴィ夫人を紹介。マスコミと友好関係を構築し数々のイベントに呼ばれるのが収入のポイント。マツコ・デラックスは女性レポーターに対する態度が近く、デヴィ夫人は食事会を開催している。

マスコミに仕立てられた番組MCご意見番には松本人志、上沼恵美子、岡村隆史がいる。ネットニュースの存在もあってご意見番的立場になっている。2016年上半期タレントネットニュース登場回数は、基本的に騒動を犯した人だが、松本人志は発言が注目されることが多くランクインしている。しかしこれらのパターンは本来の意図と違って報道されてしまうことも多い。

炎上覚悟の過激なご意見番たちに、尾木直樹や中田敦彦、西川史子がいる。炎上覚悟の発言を武器に急浮上し、ブログ発信で大儲けもねらえる。今田は空気読んでテレビで発言するが、ネットで文字にされたら怖いとコメント。

発言は物議を醸す3人だが、謝罪も迅速。井上は不倫騒動で世間に謝るのは意味がわからないとコメント。突然街で若者に絡まれて、しょうもないこというな!とコメントしたら自分にブーメランだったと村上が話す。

村上ショージ芸歴40周年ライブの宣伝テロップ。

ご意見番成功の秘訣は、斬り殺さない程度のみねうち。とどめを刺さないのがポイントだと話す。芸能界の殆どの人が死んでいくとコメント。

キーワード
大橋巨泉
和田アキ子
坂上忍
高畑裕太
マツコ・デラックス
美川憲一
デヴィ夫人
松本人志
上沼恵美子
岡村隆史
中田敦彦
尾木直樹
西川史子
売れるまでの下準備スイッチオン~押してなかったんや…「うん。」~

今田から!解禁ワイドショー 芸能ウラペディア (バラエティ/情報)
12:45~

張本勲さん、超一流選手に何かと苦言!辛口評論で返り討ちの話題でスタジオトークを展開。張本勲さんがイチロー選手に苦言を呈し何かと炎上する張本さんの素顔に迫る。張本勲さんは大谷翔平の二刀流を批判する。しかし大谷選手からサインボールをもらって嬉しそうにしていたとのこと。張本さんはこの他リオオリンピック卓球メダリストの水谷選手のガッツポーズも行き過ぎると批判したが、こちらも炎上している。自身も選手時代豪快なガッツポーズをしていた。

キーワード
イチロー選手
張本勲さん
大谷翔平
王貞治

初だし!井上公造の(秘)ウラネタ! (バラエティ/情報)
12:51~

井上公造の今週のマル秘裏ネタ「最近離婚したあの人のウラに大物女優Oの元カレの存在!?」の話題でスタジオトークを展開。最近離婚した人の大物女優の離婚理由は明らかになっていないが、実は大物女優Oの元カレと離婚した女性が親しくしており急接近しているとのこと。

エンディング (その他)
12:52~

エンディングトークを展開。井上公造さんは今田耕司さんにだけマル秘芸能情報を話した。

エンディングテーマ。デスラビッツの「Anger」が流れた。

番組観覧募集のテロップが流れた。応募は番組HPから検索。

京都国際映画祭2016のイベント宣伝。詳しくはホームページをチェック。

キーワード
デスラビッツ
Anger
特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル
特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル 公式ホームページ
京都国際映画祭2016
京都国際映画祭ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送