有吉反省会 2時間半SPドキッ!アイドルだらけの衝撃カミングアウト2018

『有吉反省会』(ありよしはんせいかい、英称:ARIYOSHI'S Meeting for Reviewing)は、2013年4月7日から日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組で、有吉弘行の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月29日(土) 21:00~23:18
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

オープニング映像。

有吉反省は一見豪華に見えるゲストだがよくよく見ると知らない人もいると答えた。さらに指原莉乃は歯の矯正器具がようやく取れたと言う。さらに2018年のテレビ出演本数ランキングは2位だった。

キーワード
ISSA
矢口真里
DA PUMP

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
21:02~

今年6月に3年半ぶりのシングルU.S.A.を真似る人が続出しミュージックビデオは一億回再生となり、ベストアルバムも大好評。そのDA PUMPのメンバーISSA様が几帳面すぎて周りが困惑している。楽屋では自分のTシャツをシワを伸ばそうとちまちまし続け、マスクは二つ折り、区画整理されたお菓子など几帳面の極み。さらに家庭では奥様とリモコンの位置で揉めたことがある。

ISSAはその几帳面さがだんだんひどくなってきたと答えた。さらに汗書いたTシャツをきっちりたたみジップロックに入れて持ち帰る。さらにスタジオのスピーカーも直し始めた。スタジオの入りが早いISSA。10時集合で7時に来たことがあり13番にこだわっている。言い間違いにも敏感でB.B.クィーンズと仕事が一緒になった時に打ち合わせでマネージャーが「おどるポンポコリン」を「ポンポコリン」と言っていたことに腹を立てていた。妻とはリモコンの起き方で揉め、大きい順に並べたいという。さらに鼻歌を間違えても指摘してくる。KIMIとISSAは最近似てきてそのエピソードを披露した。さらにU.S.A.ダンスも左右対称じゃないとダメだとISSAは答えメンバーの動きが正しいかおどりながら確認している。さらにスタジオでU.S.A.をDA PUMPが踊った。そして矢口真里と指原莉乃、ぱいぱいでか美、岩井志麻子がダンスを披露する。

指原様と矢口様夢の共演。

キーワード
DA PUMP
U.S.A.
THANX!!!!!!!Neo Best of DA PUMP
B.B.クイーンズ

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
21:16~

DA PUMPと指原莉乃、岩井志麻子、矢口真里、ぱいぱいでか美がダンスを披露した。

2014年にAKB48第14期生としてデビューした西野未姫。卒業後は数々のバラエティー番組で活躍し、今なによりも愛してやまないのが琴奨菊。2011年には大関昇進を果たし。2016年には日本出身力士として10年ぶりに優勝した。先月の九州場所で10勝。34歳の今なお輝き続ける。どこが好きなのか聞いてみると顔が好きと答えた。SNSでは佐渡ヶ嶽部屋をプライベートで訪れ琴奨菊と2ショット写真を撮ったことをアピール。しかしコメントではキャラ付けに必死だと言われる始末。しかし西野未姫は将来女将さんになることが夢だという。

西野未姫は琴奨菊が好きだと熱弁。名古屋まで前乗りして全て自腹で見に行くと答えたが指原莉乃はめちゃくちゃ嘘をつくし顔がパンパンと答えた。さらにAKB48の次期エースだったが今ではバラエティに出まくっているという。さらに顔がパンパンになった理由に先輩におごってもらったからと答えた。琴奨菊を好きになったのは最近。しかし男性のタイプは岡田将生や藤木直人と答えた。

矢口様 とどめの一撃。

キーワード
U.S.A.
DA PUMP
琴奨菊
AKB48
岡田将生
藤木直人

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
21:22~

矢口真里は西野未姫にこれは確実ににわかだと答えた。さらに話す時の独特な動きに鈴木奈々と言われ、SNSでは叩かれるという。しかしぱいぱいでか美は地下アイドルMCをしていた時こんな動きをしていなかったと暴露した。AKB48をやめてめちゃくちゃ人気で61位だったと答え選抜に1回入ったことがあると言い、指原莉乃とはカラオケで盛り上がったが指原莉乃はそこまで盛り上がっていないと答えた。さらに西野未姫は指原莉乃によく既読無視されると答えた。さらに温野菜が好きでInstagramに美味しいと行ったら公式の温野菜からフォローが来たと答えた。

矢口真里様初登場。

キーワード
AKB48
鈴木奈々
松野明美

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
21:29~

モーニング娘。第2期メンバーとして絶大な人気を誇った矢口真里。2013年例の騒動で芸能活動を休止。すると有吉様が様々な番組で、有吉反省会への出演を呼びかけた。スタッフもウキウキして出演を期待していたが、騒動の1年半後矢口様が復帰に選んだ番組は、ミヤネ屋だった。その後も他の番組に次々復帰して、あの騒動から5年が経過してようやく有吉反省会へ。

矢口は、有吉に嫌われていると思っていたというが、有吉は「なんで?不倫したから?」全然だよと否定した。さらに有吉は、ベッキーも矢口も全然一緒にならないとこぼした。有吉は矢口に迷惑はかけられていない、笑ってただけだと話した。矢口は、西野と一緒の路線を感じていて、温野菜大好きで言っていたら、六本木店のプロデュースを任せられたと語った。矢口は、騒動前にはハワイの写真を載せたりしていたが、最近だと叩かれないように河川敷の写真を載せたりしていると明かした。矢口は騒動後には交友関係がいなくなってしまっていて、今はゆしんと手島優といるといい、パブに遊びに行き「飾りじゃないのよ涙は」などをカラオケで歌うという。

矢口様が身を切る禊。

キーワード
モーニング娘。
ミヤネ屋
ベッキー
琴奨菊
手島優
ゆしん
飾りじゃないのよ涙は
銀座の恋の物語
矢口様

番組宣伝 (その他)
21:37~

「うわっ!ダマされた大賞2018」の番組宣伝。

「家売るオンナの逆襲」の番組宣伝。

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
21:39~

矢口真里は禊として自宅の色んな物を初公開することを明かした。大久保佳代子と共に矢口宅を突撃訪問した。

矢口様の自宅に突撃。

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
21:43~

矢口真里の禊は自宅で色んな物を初公開。自宅は都内某所にある1Kのマンションで、家賃は18万。ぬくもりをテーマに家具は全て暖色でまとめられており、室内には旦那様のポエムが飾られている。すっぴんを初公開した矢口だが、盛り上がらなかった大久保はさじを投げ禊が終了した。

大原優乃は弟を溺愛過ぎることを禊。2014年に妖怪ウォッチの主題歌で一世を風靡した。2107年にはグラビアデビューを果たした。2018年に発売した写真集「ゆうのだけ」は発売1週間で重版が決定した。今年だけで30誌以上の表紙を飾っている。姉の愛情に対し弟・明人さんは「本人には言えないですけど、うっとうしいなと思う時はあります」とコメントした。

弟の明人さんを溺愛する大原優乃に対し有吉は「本当に姉弟なの?」「最終的に結婚するパターン」などとコメント。大原優乃は弟に“おねえちゃん”と呼んで欲しいという。明人さんはダンスを習っておりイギリスの世界大会で優勝。ISSAは明人さんを知っていることを明かした。有吉のリクエストで大原がU.S.Aのダンスを披露。大久保は「彼女がその気なら裁判で負ける、セクハラ、パワハラ」とツッコんだ。大原への禊は「大好きな弟に尊敬される為にU.S.A.を完璧にマスター」。

2001年に芸能界デビューした熊田は写真集売り上げ歴代1位の36冊を記録。熊田はSNS上でもあざとい行動を発信しているという。熊田の夢は娘と一緒にグラビア撮影をすることだという。

子どもを3人出産している熊田は体型維持のコツや子どもを抱きながらグラビア撮影をしたいことなどを明かした。岩井志麻子は「私も完全母乳で育てたが“ナン”みたいになっている」と明かし笑いを誘った。熊田への禊は無しとなった。

つるの剛士は歌っている間ずっと目を閉じている事を反省した。1997年にウルトラマンダイナで主演を務め、おバカアイドルで大ブレイクした。つるのがどのくらい目をつぶっているかライブを撮影することになった。

つるの様衝撃のライブ。

キーワード
ティファニー
ようかい体操第一
Folder5
ゆうのだけ
U.S.A.
つるのうたベスト
さよならの向う側
M
シングルベッド
レイニーブルー

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
22:08~

歌手としても活動しているつるの剛士のライブ映像を取材班が撮影したところ、「for you...」の冒頭から目を閉じていた。その後も一向に目を開ける気配はなく、歌いきった後に目を開けていた。ファンにとっては好ましくないことだという。

つるの剛士は「バラード曲だと目を閉じることが多いかもしれない」と述べた。友近は「照明でお客さんの顔が見えないことがある」と吐露。そんなつるのはアブラゼミなどセミの鳴き真似をするときも目を閉じていて、有吉が指摘したところ、本人も初めて認識していた。つるのにとって憧れの歌手がセミで、「あれだけの小ささであれだけの爆音で泣く。人間サイズになって東京タワーで鳴けば、鹿児島で届くとされる」と説明。11年前に共演した岩下志麻子とのトークから子供が5人いること、最終的に下ネタに発展し、つるのは「どうせ使われないでしょ?」と話すも、有吉は「カットしね~よ」とコメント。

このあと、つるの様に容赦ない禊。

キーワード
for you...
アブラゼミ
ツクツクボウシ

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
22:18~

つるの剛士の禊は「目を閉じたまま怖い場所まで強制連行」。今回は目を閉じたままつるのをが苦手な場所に連れていき、目を見開いたまま歌ってもらう。連れて行った場所は東京タワー。スカウウォークウインドウと呼ばれるスケスケの床で欧陽菲菲のラヴ・イズ・オーヴァーを歌う。しかし全然歌わずにギブアップ。次の場所は成田ゆめ牧場。60頭を超えるヤギやヒツジの周りで高橋真梨子のfor you…を歌った。しかし全然歌えていなかったため最後の場所へ。

ある有名人のご自宅で最後の禊。

キーワード
スカイウォークウィンドウ
欧陽菲菲
ラヴ・イズ・オーヴァー
高橋真梨子
for you…

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
22:24~

つるの剛士の禊は「目を閉じたまま怖い場所まで強制連行」。禊は最後の場所へ。最後は岩井志麻子の自宅でPRINCESS PRINCESSのMを歌った。つるのはこれからはしっかりお客さんを見て歌えるように頑張っていきたいと話した。

びっぐえんじぇる大橋ミチ子の禊は「収録2日前にメンバー2人を脱退させた事」。びっぐえんじぇるは太りすぎて地球に堕ちてきたがコンセプトのぽっちゃりアイドル。びっぐえんじぇるは以前番組に出演し、年末イベントの仕事が多数入っていたが、収録2日前にメンバーに2人が急遽脱退した。しかし今年9月の放送で、辞めたい話をしていた。

大橋ミチ子は理由は正直わからない。2人はSNSで脱退をほのめかす怪しげな投稿があったので、マネージャーに確認させたら辞めると言われた。自分には絶対原因がない。気になるのは2人共が1位2位の人気だったこと。また2人が止めてから1度も連絡を取っていない。来年から47都道府県でデブを集めて選抜メンバーを決めたい。パワハラもセクハラもないと話し、有吉からの禊はなかった。

前田日明の禊は「ゲームにハマりすぎるあまり妻に隠れてトイレにこもってゲームをしていること」を反省。前田日明は1978年新日本プロレスでデビュー。UWF・RINGSなど数々のリングで伝説の戦いを繰り広げてきた。現役引退後はプロディーサーや実業家として活躍している。しかし前田は最近自分が君主となり白を育てるゲームにハマっているが、妻に隠れてトイレでプレイしている。最近ではトイレに2時間こもっているため切れ痔が悪化しているとのこと。

前田日明は引き際を考えているが、負けると悔しくてお金を払ってしまう。有終の美を飾りたい。妻も何百万も課金していると思っていない。周りから褒められるのがいい気持ちと話した。

番組に出演した長州力・藤波辰爾・天龍源一郎の滑舌が悪くて聞き取れないVTRが流れた。

前田様 滑舌グダグダ マイクパフォーマンス。

キーワード
PRINCESS PRINCESS
M
びっぐえんじぇる
長州力
田村潔司
UWF
RINGS
新日本プロレス
藤波辰爾
天龍源一郎

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
22:38~

さらに、食べ方のクセが強いアイドルが反省。

このあと、格闘王にまさかの禊。

滑舌が悪いと噂の前田日明様。試合後のマイクパフォーマンスや試合後のインタビューで、何を言っているのかがわからない箇所が放送された。

滑舌が悪いと噂の前田日明様。前田は自分でわかるかと聞かれて分からないと回答した。前田は当時ロシア人と付き合っていたのでロシア語が混じっていたとコメントした。藤波辰爾や長州力とのマイクパフォーマンスでの言い合いでは、二人とも何を言っているかわからないので「だったら誰が一番強いかやったらいいじゃないか」と言ったと明かした。

キーワード
長州力
藤波辰爾

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
22:43~

前田日明への禊は「カメラの前で奥様に謝罪」。前田日明は「実はゲームだけでなく、明朝のお皿をオークションで売ってしまった」と暴露した。

お金持ちトークで世間を驚かせ数々のバラエティに出演しているソンミ。海外セレブやスーパースターたちとの写真をSNSにアップしていた。ところが2年前からは芸人バービーとの写真ばかりを投稿している。

ソンミはバービーについて「数年前から仲が良く、多いときは週3~4ほど会う」とトーク。そんなソンミの先輩にあたるのが小倉優子や袴田吉彦、みんな強烈な個性がある。よくセレブとして番組で呼ばれているが、感覚が普通なため苦痛だった時代もあるという。

グラドルの登竜門ミスFLASHでグランプリを獲得した辰巳奈都子。30歳を迎えた現在はインスタグラムの料理写真で話題。そんな彼女が大好きなのかイカ、カバンがイカ臭いのだという。

イカが大好きな辰巳奈都子は「なんで臭いになるんだろう、嫌なイメージになってしまう」と話し、誰かが止めてくれないとずっと食べ続けてしまうという。好きな食べ物にクセがあり、たい焼きの場合は皮だけ食べたいのだと明かした。

サイバージャパンダンサーズのJUNONはファンから絶大な支持を得ている。ただ最近は太り気味、背中や腰の肉が水着からはみ出ている。DA PUMPの「U.S.A.」をカバーした時はスカーフでお腹周りを隠していた。

最近太ってしまったというJUNON。気づいたら半年で15kg増量、最高で68kgまで行ったのだという。移動中ずっと食べており、インスタグラムの写真はかなり修正しているのだという。最近はあだ名が”シュレック”、普通に返事をしているのだと話した。そんなJUNONとサイバージャパンダンサーズがセクシーなダンスを披露した。その姿にバカリズムは「生々しくていい」とコメント。更にここまで話を聞いていたびっぐえんじぇるの大橋ミチ子は「デブになる素質がある」とコメント。

JUNONへの禊は「しばらく、びっぐえんじぇる」。JUNONはびっぐえんじぇるの3人に混ざりダンスを披露した。

大原優乃の禊は「弟の為にU.S.A.をマスター」。KEiSUKEに振り付けをレクチャーしてもらい、仕事の合間も縫って1週間ほど練習。そんな大原のために駆けつけてくれたのはISSAのモノマネ芸人CHISSAとニセDA PUMP軍団、弟の明人さん。

このあと、大好きな弟の為に完璧にU.S.A.を踊れる?

キーワード
マニー・パッキャオ
V.I
呉宗憲
秋元梢
バービー
インスタグラム
小倉優子
袴田吉彦
ミスFLASH
大好きだよ
ワニブックス
イカ
Summer Summer
Joy to the world
U.S.A.
DA PUMP
黒沢かずこ
サイバージャパンダンサーズ
ガチャピン
ISSA

番組宣伝 (その他)
23:09~

「絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時!」の番組宣伝。

「イノセンス」の番組宣伝。

有吉大反省会 アイドルスペシャル (バラエティ/情報)
23:12~

大原優乃と偽DA PUMP軍団が「U.S.A.」のダンスを披露。完璧にマスターしたところで禊終了、弟・明人さんが手紙を読むと大原は涙した。

キーワード
U.S.A.
DA PUMP
Street Dance True’s

エンディング (その他)
23:15~

本日の放送を振り返りトーク。大久保佳代子は「2018年無事に終わるとおもった。いい正月を迎えられそう」と話し、前田日明が長州力のモノマネを披露した。

キーワード
長州力

番組宣伝 (その他)
23:16~

「東野・加藤のこの歌が聴きたいベストテン」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送
  3. 次回の放送