有吉反省会 2016年8月20日放送回

『有吉反省会』(ありよしはんせいかい、英称:ARIYOSHI'S Meeting for Reviewing)は、2013年4月7日から日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組で、有吉弘行の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年8月20日(土) 23:30~23:55
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:30~

オープニング映像。

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:31~

1980年「3年B組 金八先生」で大ブレイクした川上麻衣子は、最近は猫好き芸能人として活躍中。そんな川上麻衣子はスウェーデンで生まれたことをゴリ押ししている。公式プロフィールにも出身地にはスウェーデンと書いてある。しかし、ホームページを見てみると実際には1年10か月しかスウェーデンで暮らしておらず、うち10か月は赤ちゃんだった。しかし、スウェーデンに関する著書や、スウェーデンの絵本の翻訳、スウェーデンの教育について講演するなど活躍している。本人に話を聞くと「スウェーデンで生まれたというのが、デビューした時からのキャッチコピー」と答えた。

有吉が「かなり手広くやってますね」と言うと、川上麻衣子は「そうですね。スウェーデン生まれというのがあまりいなかった。当時早見優ちゃんがアメリカでというのがあったけど、ヨーロッパ方面はいなかったから」と話す。実際の生活が1年10か月、うち10か月は赤ちゃんだったので記憶はないという。大使館の仕事など依頼があると聞いて有吉は「大使館の仕事だと、ごまかしようがないですよね」というと、川上麻衣子は「住んでたのは事実なんですから、ごまかす必要はない」と答えた。有吉は川上麻衣子の禊について「公式プロフィルを『スウェーデン出身 でもほとんど日本育ち」に書き換える」と発表。

収録後、川上麻衣子の公式ホームページの出身地を見てみると「スウェーデン、でもほとんど日本育ち」に変更されていた。

一流女優なのに、うっかり吉本興業に入ってしまったことを反省した手塚理美の禊は「バラエティーでお馴染み自撮りVTRを作成」。禊当日、アシスタントの大江裕と、副島淳がやってきた。自撮りをしながら散策を続ける。手塚理美の散歩コースの、谷中せんべいや、谷中霊園をめぐる。副島淳は「とれ高が必要なんで、谷中銀座に行った方がいいよ」とアドバイス。谷中銀座にある「ザクロ」というトルコ料理のお店で食事をとることにした。続いておでんのお店へ。ほとんど食べ歩きをしたことがない大江裕と、副島淳がグルメレポートを手塚理美にアドバイスをしていた。

このあと...副島様の頭がとんでもないことに!!

キーワード
3年B組 金八先生
スウェーデン
早見優ちゃん
川上麻衣子
手塚理美
吉本興業
谷中せんべい
谷中霊園
谷中銀座
ザクロ

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:46~

続いてやってきたのは、手塚理美が8年間通っているヘッドスパ専門店「CASPA」。バラエティ的な画をとるために、アフロ頭の副島淳が体験する。通常の2倍、40分かけてヘッドスパが終了。するとアフロのボリュームが減ってしまっていた。

このあと...朝の人気女性フリーアナウンサーが!

キーワード
CASPA

有吉反省会 (バラエティ/情報)
23:49~

ブログにアップするストレッチ写真がエグすぎる事を反省した岡副麻希の禊は「激痛ストレッチを体験」。禊当日、岡副麻希は「怖いです。でもストレッチは日常的にやってるんで、準備万端です」と答えた。さっそくヨガスタジオ「ニルヴァーナ・ヨガ・スタジオ」へ。さっそく準備運動のストレッチから始める。準備運動は余裕の様子だったが、そのあと2時間、過酷なストレッチが続いた。禊を終えた岡副麻希は「もういいです」と筋肉痛になったという。

キーワード
ニルヴァーナ・ヨガ・スタジオ

エンディング (その他)
23:53~

「有吉反省会」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 8月20日 放送
  3. 次回の放送