有吉反省会 恐怖!話題!日テレ系の番組に映り込む謎の女の正体とは?

『有吉反省会』(ありよしはんせいかい、英称:ARIYOSHI'S Meeting for Reviewing)は、2013年4月7日から日本テレビ系列で放送されているバラエティ番組で、有吉弘行の冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年5月9日(月) 2:54~ 3:24
放送局 よみうりテレビ

番組概要

Go!Go!ショコちゃんねる (その他)
02:55~

「大家族 石田さんチ かぞくって、なんだSP」の番組宣伝。

「人生が変わる1分間の深イイ話」の番組宣伝。

「しゃべくり007」の番組宣伝。

「火曜サプライズ」の番組宣伝。

オープニング (その他)
02:57~

有吉弘行がオープニングの挨拶を行い、今夜の反省人が登場。以前IKKOとキスしたバカリズムは、その前にキスしたのは日村勇紀だったという。

オープニング映像。

キーワード
IKKO
日村勇紀

一流芸能人が失敗を告白&反省 (バラエティ/情報)
03:00~

SKE48の柴田阿弥は、どんな時でもカメラ目線してしまうことを反省。ミュージックステーションでは、渡辺麻友の後ろでずっとカメラ目線だったことから怒られたという。

柴田阿弥の出演を受けて、有吉はこれまで散々だったアイドルを振り返り、ようやくプロが来たと喜んだ。柴田のカメラ目線はやり過ぎだという人もいるが、心霊写真のようだと言われているのは自覚しているという。みんなからカメラを狙った顔がキンタロー。に似ていると指摘された。

柴田阿弥は特技をフランス語としているが、全く喋ることが出来ない。そこでバカリズムは、特技は目を大きく開くことだと訂正。柴田がブログに書く内容も嘘が多いことがわかり、お母さん思いを演出しているだけだった。

他にも柴田阿弥は、泣いちゃう事があるが、それは嘘泣きであることが説明。ファンも薄々気付いている節があるという。そこで柴田阿弥には「24時間、日本テレビでカメラ目線」との禊が出された。

禊当日、柴田阿弥は「Oha!4 NEWS LIVE」のお天気コーナーで映り込むことに成功。更に「ZIP!」のお天気コーナーにも映りこみ、PON!では背後霊のように出演。アナウンサーが自分の前に被ると、僅かにズレてカメラ目線をキープした。

このあと、さくらまや様がギャルサーに!?

キーワード
SKE48
ミュージックステーション
渡辺麻友
Oha!4 NEWS LIVE
ZIP!
PON!
ラフレクラン
安村直樹
さくらまや
キンタロー。
日本テレビ

一流芸能人が失敗を告白&反省 (バラエティ/情報)
03:16~

禊のため、さくらまやがギャルサー軍団「Black Diamond」に1日加入。リーダー直々のギャルメイクを施されることになった。

キーワード
Black Diamond

一流芸能人が失敗を告白&反省 (バラエティ/情報)
03:21~

ギャルメイクを施されたさくらまやは、人生初のギャルポーズで写真を撮影。その後はカラオケでパラパラを踊り、ギャル達はさくらまやの歌声を聞いて感動した。1日ギャルになった彼女は、新境地を開発できたという。

キーワード
Black Diamond
カラオケ館 澁谷本店
倖田來未
  1. 前回の放送
  2. 5月9日 放送
  3. 次回の放送