AKB48vsおネエ48vs芸能人ファミリー48 気になる裏側(秘)生態調査SP 2012年9月20日放送回

放送日 2012年9月20日(木) 19:00~20:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

本日の番組内容のダイジェスト映像。

田村淳が出演者の芸能人ファミリー48とAKB48を紹介した。

キーワード
AKB48

AKB48vs芸能人ファミリー48 (バラエティ/情報)
19:01~

親子の顔ギャップランキング第3位はパパイヤ鈴木親子。第2は西崎幸広親子。第1位は肥後克広親子だった。肥後克広の息子、肥後DNA博暁の名付け親は桑野信義だという。

芸能人ファミリー48人を紹介。藤田紀子にピースとの件を質問した。また河相我聞の娘と昔、田村淳は会っていたと話した。柏木由紀は石黒彩に会えて感動だと語った。

子ども撮影、テレビでは見せない芸能人のほんとうの姿。

キーワード
桑野信義
ピース

AKB48vs芸能人ファミリー48 (バラエティ/情報)
19:08~

子どもは見た親の秘密衝撃度ランキング第5位は肥後克広の理解不能な行動。タオルにベルト姿という格好で肥後は木山裕策の「home」を聴きながら夕焼けを眺めている。

子どもは見た親の秘密衝撃度ランキング第4位は冨士眞奈美の動物を見るとハイテンションになることだった。

子どもは見た親の秘密衝撃度ランキング第3位は梅宮アンナの「スペル」などホラー映画を見ながら串イカを食べまくっていることだった。

梅宮アンナじん帯断裂というサンケイスポーツの記事を紹介。梅宮アンナはホラー映画が一番好きだが娘はホラー映画がだいっきらいだと話した。北斗晶はホラー映画を見るとキャーと叫ぶという。佐々木健介はその姿がかわいいとコメントした。冨士眞奈美は動物に会うと真剣勝負をすると娘は語った。また冨士眞奈美は好きな獣は野良猫だと話した。

子どもは見た親の秘密衝撃度ランキング第2位は石田純一の妻と赤ちゃんにデレデレの姿だった。

子どもは見た親の秘密衝撃度ランキング第1位は、具志堅用高の孫も引き気味のハイテンションだった。

具志堅用高は孫を耳に入れても痛くないと話した。石田純一はいしだ壱成と焼肉に行ってもずっと妻と赤ちゃんにデレデレだった。花田虎上は藤田紀子が木刀などをつかってしつけをしていたエピソードを語った。

AKBの自宅に侵入。意外なモノを発見。さらに元アイドルママの秘密を激撮。

キーワード
サンケイスポーツ
木山裕策
home
スベル Blu-ray
スベル DVD
じん帯断裂

AKB48vs芸能人ファミリー48 (バラエティ/情報)
19:22~

本人とのギャップがある部屋ランキング第3位は、「君なら大丈夫」「カッコ悪い I Love You!」を歌っているフレンチ・キスのメンバーで清楚なイメージの倉持明日香の、新日本プロレスのTシャツや小橋選手のポスターなど、プロレスグッズだらけの部屋。ちなみに高城亜樹はJKT48移籍のためインドネシア語を猛勉強中である。

本人とのギャップがある部屋ランキング第2位は、AKBINGO!でイケメンなところを披露した宮澤佐江のぬいぐるみだらけの超乙女チックな部屋だった。

本人とのギャップがある部屋ランキング第1位は、大島優子のアイドルらしからぬがさつな部屋だった。

AKB48の宮澤佐江、北原里英、大家志津香のプライベートに密着。3人は新橋駅を通るが誰にも気付かれない。その後カラオケ館で「まるかじりきゅうり」などおやじくさいフードメニューを頼み、広末涼子「大好き」など恋愛ソングを歌って、最後に自分たちの「ヘビーローテーション」を熱唱した。

大島優子の部屋について田村淳は汚いと感想を述べた。また大島優子は2年前はお金がなかったため石油ストーブを使っていたというエピソードを話した。高城亜樹はジャカルタのインドネシア語で自己紹介をした。

お願いだからやめて!親へのクレームランキングを紹介。第5位は布川家「ママが家で日焼け」。夏になるとお母さんがベランダで日焼けをしているという。野々村真家は一緒にお風呂に入っていることを明かした。

石黒耀太は石黒彩に「パンツでうろつかないで」と指摘した。西崎莉麻は西崎あやが全裸でうろついていることを明かした。大家志津香はわざと全裸でであるいて親を困らせたいと話した。

このあとは「シングルファーザー 大浦龍宇一 愛の手作り料理にスタジオ感動」を放送する。

スタジオでAKB48に「カラオケによく行くの?」と尋ねると、「よく行く」と答え、ディズニーランドにいった時に板野友美がキャーキャー言われたというエピソードを話した。

キーワード
フレンチ・キス
君なら大丈夫
カッコ悪い I Love You!
AKBINGO!
広末涼子
倖田來未
大塚愛
広瀬香美
タンポポ
AKB48
大人になったらなりたいもの
恋のつぼみ
恋をしちゃいました!
さくらんぼ
ゲレンデがとけるほど恋したい
ヘビーローテーション
高城亜樹
新日本プロレス
小橋選手
JKT48
ジャカルタ(インドネシア)
カラオケ館
まるかじりきゅうり
デカ盛りフライドポテト
ピリ辛さきいかキムチ

AKB48vs芸能人ファミリー48 (バラエティ/情報)
19:38~

親へのクレームランキング第4位はパパイヤ家「横取りしないで」。パパイヤ鈴木は犬のドッグフードをお酒の摘みにしているという。その後、大浦龍宇一のオリジナル料理を紹介した。

親へのクレームランキング第3位は藤田家・花田虎上「還暦すぎてギラつきすぎ」。昔からスポーツジムに通っており、救急車に運ばれるまで自分を追い込んでいるという。

このあとは「美奈代ママに衝撃告白」/「ナイショのガールフレンド登場!」を放送する。

AKB48vs芸能人ファミリー48 (バラエティ/情報)
19:46~

親へのクレームランキング2位は、内藤亮くんが父・内藤大輔の部屋が汚い。スタジオで部屋が汚いと指摘された内藤大輔は、亮くんのヒミツもバラそうとした。

小堀裕之の息子・央人くんは、父親がお年玉の2万円を借りて返すのが遅いと明かした。小堀裕之は借りているだけだと弁解するが、母・真弓さんは2千円あげるから2万円貸してほしいとトリックを使うと話した。

このあとは、美奈代ママに衝撃告白。

キーワード
美奈代ママ

AKB48vs芸能人ファミリー48 (バラエティ/情報)
19:52~

親へのクレームランキング1位は、渡辺美奈代の長男・愛弥くんが過保護すぎて彼女を作れないというもの。愛弥くんが携帯も見られると話すと、北斗晶は中2になった息子が好きな子を教えてくれると話した。

愛弥くんにガールフレンドが5人もいることが発覚。愛弥くんは友達だと話したが、渡辺美奈代はまだ1年はダメだと話した。

AKB48vsおネエ48 (バラエティ/情報)
19:57~

ここからは、おネエ軍団48人が集合して世間に物申す。

おネエ軍団48人を紹介。肉乃小路ニクヨが前回より綺麗になって登場したが、ワキが処理されていなくて板野友美は具合が悪いと話した。すると、世界7カ国から8人の外国人おネエが登場。クリス松村がハ・リスを日本で言うカルーセル麻紀さんだと紹介すると、KABA.ちゃんから昔のオカマだと言われた。

整形美人ビフォーアフターランキング第3位はエラを整形したキャンディ。整形のビフォーアフターの写真が紹介されると、キャンディはエラを整形したと話した。エラの手術は下顎角削りと呼ばれ、費用約100万円で出来る。宮本ジョジョは見ていてここまでやって良いのかと思ったと話した。

整形美人ビフォーアフターランキング第2位はおでこを整形したたく丸れい。整形のビフォーアフターの写真が紹介されると、たく丸れいは男性は眉の下が出るのでプレートを入れると話した。おでこの手術は前額シリコンプロテーゼ挿入と呼ばれ、費用約30万円で出来る。手術を紹介した梶浦梶子はシリコンの液体を入れたと話した。

整形美人ビフォーアフターランキング第1位は耳を整形したSHYNA。SHYNAは元々耳が開いていて嫌だったと話し、整形のビフォーアフターの写真が紹介された。耳の手術は立ち耳形成法と呼ばれ、費用約40万円で出来る。SHYNAは、真ん中の方はたたんでいるが上はたたんでいないと話した。

このあとは、恐怖の整形失敗とは!?

キーワード
カルーセル麻紀さん
下顎角削り
前額シリコンプロテーゼ挿入
立ち耳形成法

AKB48vsおネエ48 (バラエティ/情報)
20:14~

AKB48へ禁断の質問!ランキング第3位は「キャラを180℃変えているメンバーは誰?」。大島優子は小嶋陽菜が、ノースリーブスのラジオで峯岸と高橋がブスで輝くから、ノースリーブスをやっていると話していたことをばらした。すると小嶋陽菜は、峯岸は何でも言いたがると話した。

AKB48へ禁断の質問!ランキング第2位は「メンバー同士でガチのケンカをした?」。小林香菜は秋元才加とレコーディングで喧嘩になったと話すと、秋元才加はそれまで音痴の人と出会ったことがなくて知らなかったと話した。

AKB48へ禁断の質問!ランキング第1位は「前田敦子が卒業して不謹慎にも喜んでしまった?」。篠田麻里子は第4回選抜総選挙で潰すつもりで来てと話していたことから、スタジオでAKB48メンバーに調査を行った。

梅野景子が足へのシリコン注入で失敗した話をした。足に大量に注入されすぎて足が痒くなると、全てシリコンが落ちていたと話した。

このあとは、世間へのオネエの本音爆発!

キーワード
前田敦子
ノースリーブス
第4回選抜総選挙

AKB48vsおネエ48 (バラエティ/情報)
20:23~

世間にモノ申す!ランキング第3位は海外旅行が大変。星鶴心渚はパスポートが男のままで、診査の時に止められると話した。するとたく丸れいは、ある国は慰安旅行に行ったらガイドが帰ったことや、パーティーに行ってバレるとムチ打ちの刑か男性ホルモンを打たれると話した。

ハ・リスはおネエは女装して男子トイレに入るなと言われたエピソードを話した。ミッツ・マングローブは格好から男性が驚くので多目的トイレに入ると話し、肉乃小路ニクヨは女性便に入りたいが捕まりそうだと話した。

AKB48へ禁断の質問!ランキング第1位は「前田敦子が卒業して不謹慎にも喜んでしまった?」。スタジオでAKB48メンバーに調査を行うと、2人が喜んだと回答。チャンスが来たと感じた人は10人に及んだ。指原莉乃のポジションなら代われると答えたメンバーは37人に及んだ。

瞳条美帆は、タクシーに乗ると新宿2丁目かと言われたりニューハーフと言わせようとする運転手が多いと話した。すると山咲トオルは、ナンパをされているかもと横浜ベイブリッジでキスをしないかと言われたエピソードを話した。

このあとは、ピカ子がAKBをメッタ斬り!

キーワード
前田敦子
横浜ベイブリッジ
ピカ子
AKB

AKB48vsおネエ48 (バラエティ/情報)
20:37~

世間にモノ申す!ランキング第2位は目元おブスが増殖で、ピカ子はアイラインは10代には必要ないと宮澤佐江が一番アイラインブスだと話した。また、片山陽加はナチュラルメイクだから上手だと話した。

世間にモノ申す!ランキング第1位はピカ子がムカツクという小椋ケンイチの意見。

このあとは、おぐねーvsピカ子。

キーワード
おぐねー
ピカ子

AKB48vsおネエ48 (バラエティ/情報)
20:44~

おぐねーはピカ子に、ヘアメイクで8年ぐらい年上で先輩で挨拶しろと話し、IKKOに認めてもらうのに4年かかったと話した。すると、ピカ子はタレント志望なら挨拶に行くがメイキャッパーだからおこがましいと思うと話した。すると、板野友美も前回眉毛が変と言われてムカツクと話すと、ピカ子は直したほうが売れるんじゃないかと思って言ったと話した。

ケンカを売ったおぐねーは、データを調べてピカ子が何をやってきて上がってきたのかと話すと、ピカ子は海外でずっと仕事をしてきたが誰をやってきたかという時代ではないと話した。おぐねーはポシュレで売上を伸ばして頑張ってきたと話すと、KABA.ちゃんがポシュレいつになったら変わってくれるんだろうとおぐねーがスタッフに言っていたことを話した。そこで、真島茂樹が2人に仲良しになれるであろうダンスを指導した。

キーワード
IKKO
カルーセル麻紀
ブラッド・ピッド
アリシア・キーズ
安室奈美恵
小泉今日子
ポシュレ

キャスト

  1. 9月20日 放送