24時間テレビ新垣結衣フィリピンレポート 2012年8月27日放送回

放送日 2012年8月27日(月) 4:22~ 4:52
放送局 よみうりテレビ

番組概要

新垣結衣がフィリピンで見た (バラエティ/情報)
04:33~

フィリピン・マニラの廃棄物処分場には、約4万人が廃品回収などをして暮らしている。スラム街に暮らす子供達の支援活動などを行なっているソルト・パヤタス・ファンデーションの小川恵美子事務局長を、新垣結衣が取材した。

フィリピンのスラム街に暮らす子供達を、新垣結衣が取材した。スラム街に暮らす人々の生活費は、1日約200円である。スラム街の地域の子供達に図書館を開放しているわかばセンターでは、補習授業なども実施している。

新垣結衣が、スラム街出身者やボランティアの人たちで運営しているレストラン「ユニカセ」を取材した。ユニカセでボランティアをしている、中村八千代さんにインタビュー。

新垣結衣がフィリピンのスラム街に住む少女の自宅を訪れたところ、少女の自宅は洪水で浸水していて、豚小屋だった物置で祖母と生活していた。少女の新しい家作りを、新垣結衣が手伝った。

新垣結衣がフィリピンのスラム街で、赤ちゃんの出産に立ち会った。

キーワード
ソルト・バヤタス
マニラ(フィリピン)
わかばセンター
レストラン ユニカセ
フィリピン

全員出動!ダーツの旅的 全国1億人インタビュー!! (バラエティ/情報)
04:22~

新垣結衣が伊予市二見町を訪れる。海でさんぽしていた男性は海の男として生きてきたけど今は働いておらず、人生は大変だということについて永遠としゃべっていた。

次に新垣結衣が出会った伊予市二見町の男性はタバコを吸いながら煙で風向きを見ていると話した。「あなたの未来」について質問すると「今、考えていたのに話しかけた」と怒られ、名前を教えてくれた。

次に新垣結衣が出会った伊予市二見町の農作業中の男性は「あなたの未来」とは?ときかれ、「明日が良かったらそれでいい」と答えた。

次に新垣結衣が出会った伊予市二見町のBBQチームは新垣の登場に大興奮だった。飛行機の骨を作っていると言う男性に「あなたの未来」とは?と聞くと「僕の飛行機が飛び回る未来」と話し、リーダーの男性は「子どもができたら名前は結衣にします」と話した。

次に新垣結衣が出会った伊予市二見町のハモ漁をしている夫妻はとったばかりのハモを見せてくれた。「あなたの未来」とは?と聞かれると奥さんは「お父さんと一緒にいれば幸せ」と話したが、旦那さんは「キレイなネェちゃんに会えること」と答えた。

次に新垣結は衣伊予市二見町の海で海水浴していた地元の仲間達と出会った。歳の離れた兄弟のおねぇちゃんが「未来とは?」ときかれ、「今まで関わった人が幸せになってくれたら嬉しい」と話した。

キーワード
伊予市二見町(愛媛)

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 8月27日 放送