今夜くらべてみました 木村沙織&高梨沙羅&渡辺直美&絢香 女子祭り3時間SP

『今夜くらべてみました』(こんやくらべてみました)は、日本テレビ系列で2012年7月24日から火曜日深夜(水曜日)に放送されているトークバラエティ番組である。2017年4月19日より毎週水曜日21:00 - 21:54に放送されている。略称は「今くら」(こんくら)。番組の正式名称は、2012年7月24日 - 2016年2月2日は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーがこんやくらべてみました)、2016年2月9日 - 2016年11月8日、2018年1月1日 - 2018年6月27日は『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)、2016年11月15日 - 2017年12月20日、2018年7月11日 - は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月22日(水) 19:00~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回はメダリスト直美女子会3時間SP

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
19:00~

ゲストのファーストサマーウイカと木嶋真優が登場。木嶋は「運動大嫌いです。歩かないし走るなんて論外なんで傘より1メーターの方が安いですから」と話した。

1人目は元バレーボール選手の木村沙織は4大会連続オリンピック出場を果たし28年ぶりのメダル獲得に貢献。2年前に引退しプレッシャーから解き放たれ只今青春謳歌中。2人目はオリンピックメダリストのスキージャンプ選手高梨沙羅。平昌オリンピックで銅メダルを獲得しW杯では歴代最多56勝。3人目は空手選手の植草歩。4人目は元バレーボール選手の狩野舞子。冷蔵庫は空っぽで趣味は路線図を見る事。5人目と6人目はバスケットボール選手の馬瓜エブリンとステファニー姉妹。対する文系女子は世界的名門ケルン音楽大学を主席で卒業したバイオリニスト木嶋真優と大阪発のアイドル・ファーストサマーウイカ。

木村沙織らアスリートがスタジオに登場。木村沙織はトークバラエティに引退後初登場。木村沙織と狩野舞子と並んで立った後藤輝基は「君の腰もう俺の乳首」とツッコんだ。高梨沙羅は「身長、体重でスキー板の長さが決まるので試合前になると100グラム単位で調整する」と話した。木嶋真優がバイオリンでパガニーニ「カプリス24番」を演奏した。

15歳の狩野舞子と17歳の木村沙織の写真を公開。この時、常にボールを触らなくてはいけないという空気があり、夜10時まで練習し朝7時のご飯の前に動く生活をしていた。引退した後、歯に海苔をつける写真が公開された。木村は現役時代、門限があったので夜10時以降お店にいるだけで悪い事をしてる気分になると話した。木嶋真優が3日前に指原莉乃の卒業ライブに行った時の写真を取り上げ木嶋は「平成1位の日曜日だった」と話した。会いたい芸能人について聞かれると高梨沙羅はマツコ・デラックス、馬瓜エブリンは玉木宏、ステファニーはハライチの澤部と答えた。

木村沙織は現役時代のくせでレシートでも落としたら負けると思って拾い上げると話した。するとふいに徳井義実が投げた紙切れを即拾い上げた。

キーワード
木村沙織
高梨沙羅
植草歩
狩野舞子
馬瓜エブリン
馬瓜ステファニー
パガニーニ
ケルン音楽大学
平昌オリンピック
カプリス24番
木嶋真優
ファーストサマーウイカ
マツコ・デラックス
玉木宏
澤部
ハライチ

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
19:20~

高梨沙羅は坂を見ると攻略法を考えてしまうと話し、遊園地のFUJIYAMAについて「友達と一緒に騒いでるのが楽しい」と話した。植草歩は返事で思わず「オス」と言ってしまい、オスの五段活用として返事、曖昧、理解、疑問形、反省に「オス」を使うと話した。

キーワード
FUJIYAMA

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
19:26~

馬瓜エブリンは練習が終わった夜に先輩にイジられて歌ったり踊ったりしている。好きなアーティストは桑田佳祐でその場で「いとしのエリー」を歌った。

チョコレートプラネットが好きなエブリンはステファニーと共にTT兄弟を披露した。

高梨沙羅が挑戦したラージヒルのスタート地点の写真を公開した。スタート地点から着地点まで最大約140m高層ビル38階分もある。スピードはマックスで時速100~120kmが出ている。高梨はスニーカーが好きで深夜まで履いた靴や手入れが必要な靴を磨いている。山田コーチは「合宿で見た光景ですが練習の合間体を休める時間なのにホテルの屋上のベランダで防水スプレーをスニーカーにかけては乾かしかけては乾かし完成したらニヤニヤしながらスニーカーの写真を撮っていました」と情報を寄せた。高梨が自宅で持ってるスニーカーの解説をしてくれた。入りきれないスニーカーは実家やクローゼットに並べ壁一面に並べたいと話した。スタジオにフィアオブゴッド×ナイキなどのシューズコレクションが登場した。エブリンが履いているスニーカー「ハイパーアダプト」は全自動で紐を縛ってくれる。高梨は靴紐をプロテインシェーカーで洗っている。植草歩は常にいい匂いでいたいので道着を柔軟剤と洗剤で洗っている。

キーワード
桑田佳祐
いとしのエリー
チョコレートプラネット
TT兄弟
フィアオブゴッド
山田コーチ
ナイキ
オフホワイト
ハイパーアダプト

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
19:44~

植草歩がいい匂いだった時の「オス」を表現。木村沙織は渡辺直美に会ってきたと話した。

渡辺直美が生まれた1987年生まれは芸能界を席巻するプラチナ世代。アンダーズ東京50階アンダーズスカイスイートで渡辺直美の女子会がスタートした。参加したのは同じ1987年生まれの高橋メアリージュン、辻希美、松本薫、木村沙織、TiA。TiAは2016年アメリカ最大級ゴスペル大会で日本人で初めて優勝。NYタイムズで奇跡の歌声と特集された。TiAは「Amazing Grace」をタメと引っ掛けた替え歌で披露した。

売れない時代を支えた歌手絢香が!

キーワード
渡辺直美
長澤まさみ
榮倉奈々
佐々木希
メッシ
アンダーズ東京
カンナさーん
NYタイムズ
Amazing Grace

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
19:51~

2000年、13歳だった87年組女子を驚かせたのが辻希美と加護亜依のモーニング娘。加入。辻希美は友達から「一人じゃ心細いから一緒に受けて」と言われ応募したパターンで友達は受けなかった。1999年、小室ファミリーブームから女性ソロシンガーブームに移り変わった。鈴木あみの初回限定盤アルバムはビーズが詰まっている仕様だったがそれを買えなかったから自分でビーズを入れていたと渡辺直美が話した。90年代まで8センチCDが主流だった。

87年組が恋したアイドルを紹介。松本薫は「少林サッカー」ばかり見ていたのでチャウ・シンチーが好きだという。1997年10歳の時にKinKi Kidsがデビューし当時から冠番組を持つ人気ぶりでワイルド系の剛と王子様キャラの光一どっち派かクラスの女子で最大の論争を巻き起こした。松本以外剛派だった。

サプライズタメとして絢香が登場。渡辺直美が地元のファミレスでバイトしていた2006年、「I believe」で衝撃デビューをした。打ち合わせをした時に渡辺は「I believe」を聴いて上京しデビュー当時、「手の動きがうるさすぎる絢香」をネタに使っていたほどのファンだった。絢香は参加が難しかったのでテレビ電話での出演になった。マイケル・ジャクソンが好きな絢香は帰り道に会ったらどうしようと考えてたという。渡辺のリクエストで絢香が「三日月」をアカペラで歌った。「三日月」をリリースしたのは18歳だったが曲を書いた年齢は16歳だと明かした。松本はYou Tubeで海外の人と歌ってみたシリーズをどこで収録したのか質問すると絢香は都内だと答えた。再び渡辺が「I believe」をリクエストし絢香が熱唱した。

87年組が小6になった1999年、プロフィール帳とプリ帳が流行った。TiAは中学生時代の私物だったプロフィール帳とプリ帳を持ってきた。いつ初恋をしたかでトークを行い、木村沙織は中学1年生、渡辺直美は幼稚園の時にしゅうじという男の子が好きだったと話した。辻希美は修学旅行のお化け屋敷でわざとはぐれてみたりマンションの上と下で糸電話で会話していたと話した。

2001年、中学時代のマストはガラケー。渡辺は好きな人だけ着信音をエミネムにしていて「8 mile」が流行った後、茨城はアメ車とエミネムだらけになっていたという。好きな人からメールが届かないとセンター問い合わせをしていた。高橋メアリージュンはメル友に恋をして15歳で付き合ったという。

当時の女子達は安室奈美恵と浜崎あゆみがお手本となりほぼギャル化。制服はミニスカートとルーズソックスで決めるのが最強だった。

キーワード
加護亜依
徳井
後藤
鈴木あみ
浜崎あゆみ
モーニング娘。
LOVEマシーン
THE 夜もヒッパレ
BE TOGETHER
Boys&Girls
ハイパーヨーヨー
チャウ・シンチー
JIRO
堂本剛
滝沢秀明
GLAY
少林サッカー
硝子の少年
I believe
マイケル・ジャクソン
Kinki Kids
三日月
LOVE BOAT
アルバローザ
エミネム
J-PHONE SH-04
8 Mile
安室奈美恵

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
20:20~

高橋メアリージュンは私服OKの中学校に通っていてカールカナイを着ていた。香水はドルチェ&ガッバーナのライトブルーが流行した。高校時代のマストアイテムはギャル雑誌egg。渡辺はeggが買えない時に「今月のeggエロい部分FAXで送ってくんない?」と地元の違う学校に通ってる友達に連絡していたという。

ファーストキスの場所は松本薫がホテル、木村沙織が東京駅の階段、TiAがみなとみらいの観覧車、高橋メアリージュンが京都の鴨川、渡辺直美が車の中、辻希美が都内の公園。松本は20歳の時に初めて交際しそれが今の夫だと話した。

キーワード
カールカナイ
ドルチェ&ガッバーナ
ライトブルー
egg
京都府
鴨川
東京駅

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
20:26~

木村沙織がファーストキスした場所は東京駅の階段で電車を持っている時、辻希美は先程話した糸電話の男の子と小6の時に軽くキスをしたという。高橋メアリージュンは1年半片思いの後、鴨川で告白されたと話した。渡辺直美はファーストキスの相手にキスをした事があると嘘をついていた。

2007年、辻希美と杉浦太陽が結婚、2016年、木村沙織と松本薫が結婚した。渡辺直美はNYで3年ぶりに25歳の男性と美術館で初デートしてバーで見つめられながら「You are so beautiful」と言われた事を話した。

木村沙織が小学生時代の同級生とお酒を飲んでいる写真を公開。同級生は酒豪でとりあえず飲まされた状況だという。木村の友人の小塚恵さんから「街中で突然お茶目な踊りや顔芸を披露するがそれが何の意味があるのか全くわからない」という情報を寄せてくれた。木村は自覚がないと答えた。狩野舞子は木村についてブラジャーを履こうとした事を暴露し合宿中にiPadを見ながら寝落ちする写真を公開した。さらに木村沙織のジャンプ力を木村の写真と後藤家の写真で比較した。

木村沙織が会いたい人は講演会を開けば定員100人に応募者1500人が殺到し若い女性信者が大挙して押し寄せる。テレビ出演は稀少。

キーワード
京都府
鴨川
東京駅
杉浦太陽
あきる野市(東京)
小塚恵さん

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
20:41~

木村沙織が会いたい人はへメイクアップアーティストのイガリシノブ。芸能界の美女たちを担当した事もあり、arで大ブレイクしたおフェロメイクが2015年、日本中で一大ブームをの呼んだ。扱う化粧品が続々完売するイガリ売れも誕生。メイク本も多数出版し累計17万部を突破。そのメイクに木村も魅了された。偽メイクさんが木村にアイマスクをさせイガリが入れ替わっるサプライズ登場を仕掛けた。

キーワード
本田翼
石原さとみ
ローラ
ar

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
20:47~

イガリシノブがサプライズ登場し木村沙織のメイクを始めた。上品でセクシーさを引き立たせるメイクを施すと木村は夫に写真を送った。

木村沙織の夫の写真を初公開。バレーボール選手をしていた同い年の人でビーチバレーからインドアのバレーボールに転身していた。中学生の時にお互い選抜で知っていたが接点はなく大人になってから先輩の食事に呼ばれた時に再会した。LINEのテンポも合いそのノリで結婚した。木村は今まで付き合ってきた人は自分より身長の人だと話した。エブリンの好みのタイプは男気がある人でステファニーは自分より高い人だと思ったらすれ違うと高くないケースが多いと話した。

高梨沙羅はテレビで女優のメイクや雑誌を見て研究し好きなタイプは自分より背が高い人だと話した。趣味が特殊なので受け入れてくれる男性がいいという。植草歩は世界大会を優勝した時に恋人がいたがその人の存在は関係なく、恋もメンタルトレーニングだと話した。

木村沙織の夫に奥様の好きなところを聞いたところ「思いやりで溢れているところです。自分が嫌なことをされた相手に対しても普通であれば嫌いになったりすることでもちゃんと大人として対応できるし人として尊敬できます」と答え、奥様のカワイイところは?という質問に「買ったコーヒーを手に持ったまま自転車に乗ってブレーキ使えないよ?それじゃと言うんですが彼女は大丈夫大丈夫と言い張ります。ところが何メートルか先で止まりたいところで止まれず壁に激突してコーヒーをぶち撒ける」と答えてくれた。夫が好きなところを聞かれた木村は「背が高いところ」と話し、木村夫婦について狩野舞子はバランスがいいと話した。木村はおにぎりを選べずコンビニをグルグル回る事があるという。

狩野舞子は地図が大好きで地方に行く時は地図を頭に入れておきたいという。ジャンクションも好きで特に好きなのは美女木ジャンクションだと話した。お気に入りのアプリは「Flightradar24」でリアルタイムで飛行機の現在位置や目的地が分かる。

高梨沙羅は街に出てスニーカーに合いそうなものがあったら一緒に写真を撮る。木嶋真優は好きな人がアウトドアという理由でスニーカーを1足購入していて、ヒールで疲れた時にスニーカーを履いていたが使い捨てにしていたので持っていなかったと話した。

木嶋真優がバイオリンで「海の見える街」を演奏。

馬瓜ステファニーの趣味はDIYで押入れを剥がせる壁紙を駆使して模様替えをしていた。木嶋真優は寝るのがもったいないので16歳の頃から3~4時間しか寝ていないという。午前3時になるとマネージャーに送っている反省LINEが公開された。

植草歩は夜な夜な撮り溜めした恋愛ドラマを見て独りツッコミをしている。仲良しの友達と彼氏が浮気をした時に空手の練習で当たったフリして制裁を加えた事があると話した。

キーワード
板東英二
美女木ジャンクション
Flightradar24
小沢
海の見える街
森泉

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
21:21~

植草歩は元カレから結婚式に呼ばれ、SNSの類は全部ブロックしていたので仲の良かった元カノ経由で連絡がきたと話した。

植草歩が後藤輝基らに寸止めパンチを披露した。

ファーストサマーウイカがポテチとコーラで麻雀アプリをする写真を公開。雀荘で仕事を取るという話を聞いたので自分もそれをしたいと話し、コーラは1日1リットル飲んでると話した。高梨沙羅はポテチに一味唐辛子をかけて炭酸水と一緒に食べている。

1km走っただけで高熱を出した朝日奈央と体育休んで留年したゆきぽよが増田明美から正しい走り方を教わった。一度走ってもらうと走る姿勢が悪く、腕が振れていない、腰が落ちてしまっていた。

キーワード
アイクぬわら
超新塾
大井ふ頭中央海浜公園
フローレンス・ジョイナー
ロサンゼルスオリンピック

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
21:32~

増田明美が考案した股関節と脇腹をほぐすおさるさん体操、走力に必要なお尻の筋肉を鍛えるちょうちょ体操を行った後、正しい走り方を教えた。頭・お尻・かかとを真っすぐにすると無駄な動きがなくなりブレない体になる。腕の振りは肘を後ろに引くことを意識する。腕が振れると足が前に出やすくなる。

キーワード
瀬古利彦
宗兄弟

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
21:36~

3つ目のポイントは腰を高く保つ事。スキップで腰を高くしたまま走る。足と腰の負担が少ない楽な走りになる。疲れない呼吸法を聞かれた増田明美は疲れた時に吐いて叫んだりする事と話した。これまで教わった走り方を実践したゆきぽよと朝日奈央はタイムを縮めた。

キーワード
瀬古利彦
宗兄弟
室伏広治

ガツガツしてるぞ埼玉女子2 (バラエティ/情報)
21:39~

若槻千夏とプリクラで一緒に撮ったまいこさんは北坂戸駅近くにオープンしたスナックで念願のママとして働いている。若槻は花を贈っていた。まいこさんのスナックの写真を紹介した。

キーワード
埼玉県
北坂戸駅

ガツガツしてるぞ埼玉女子2 (バラエティ/情報)
21:44~

スナックに写っている写真は男性客の妹が妹の夫と男性客を接客していた。

辛酸なめ子の学生時代の写真を紹介。小学5年生の頃、都内の塾のテストを受けに行った時に前に座っている女の子のブラジャーが透けているのを見て東京との差を感じたと話した。

若槻千夏が埼玉女子流の自転車の乗り方を披露。藤田ニコルはサドルを外すカスタマイズを見せた。

キーワード
埼玉県

ガツガツしてるぞ埼玉女子2 (バラエティ/情報)
21:49~

今夜くらべてみましたの次回予告

藤田ニコルはサドルを取り外しテコの原理で後ろの席を曲げるカスタム方法を披露。

白衣の戦士!の番組宣伝

キーワード
埼玉県

寝付けない美女アスリートNo.1決定戦 (バラエティ/情報)
21:51~

寝付けない美女No.1は馬瓜エブリンに決定。

ご覧の番組をhuluで配信中。詳しくは番組HPへ

キーワード
hulu
番組HP

番組宣伝 (その他)
21:52~

白衣の戦士!の番組宣伝

ぐるナイの番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 5月22日 放送
  3. 次回の放送