今夜くらべてみました 2018年11月20日放送回

『今夜くらべてみました』(こんやくらべてみました)は、日本テレビ系列で2012年7月24日から火曜日深夜(水曜日)に放送されているトークバラエティ番組である。2017年4月19日より毎週水曜日21:00 - 21:54に放送されている。略称は「今くら」(こんくら)。番組の正式名称は、2012年7月24日 - 2016年2月2日は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーがこんやくらべてみました)、2016年2月9日 - 2016年11月8日、2018年1月1日 - 2018年6月27日は『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)、2016年11月15日 - 2017年12月20日、2018年7月11日 - は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月20日(火) 15:50~16:47
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:54~

徳井義実ら出演者によるオープニングトーク。徳井義実ら出演者は「日本テレビの未来を背負って今、僕はここに立っています。京のテーマはトリオTHE 謎多き日テレアナウンサーです」等と話した。

日テレ新人アナ (バラエティ/情報)
15:55~

本日のゲストを紹介。市來玲奈は乃木坂46の元メンバーで学業に専念するためグループを卒業し、早稲田大学に進学した。岩田絵里奈は三姉妹の二女として横浜で生まれた。慶應義塾大学を卒業。久野静香アナウンサーを尊敬している。また、篠原光ら新人アナウンサーがスタジオに登場し、自己紹介をした。

徳井義実ら出演者は「今回こちらです、謎多き日テレ女子アナの知られざるルーツ」などと話した。市來玲奈によると、乃木坂46としてデビューし、「ぐるぐるカーテン」を披露した時、指原莉乃から「緊張しなくて大丈夫だよ」と声をかけてもらったという。また、スタジオで市來玲奈が15歳の時、乃木坂46のオーディション用に撮った写真を紹介。乃木坂46には、母から応募してみないかと言われ、挑戦しようと思ったという。また、弘竜太郎は内定が出て同期になってから市來玲奈を知り、篠原光は乃木坂46のファンだったという。好きな曲は「裸足でSummer」。

市來玲奈は元々ダンサー志望で、うさぎの役をしている市來玲奈の5歳の時の写真を紹介。

SHELLYら出演者は「(岩田絵里奈の子供の頃の写真を見て)カワイイけどその手なに?」などと話した。「岩田アナはなぜ子どもの頃の写真を接写した?」という問題が出題。正解は「LINEのアイコン用に接写した」。数ある昔の写真から、1番カワイイと思ったという。なお、豊田順子のLINEのアイコンは、一見カワイイが心は鬼というキャッチフレーズの「とよチュン」。市來玲奈は愛犬のトイプードル。徳井義実は、電線にとまっている鳥。SHELLYは、ディズニーランドに行った時のふざけた写真。指原莉乃は、お好み焼きの写真という。

岩田絵里奈は大学時代、金融業界を志望していた。しかし、慶應のミスコンでファイナリスト6人まで残り、その頃に志望が変わった。先輩に、ミスコン出たなら、アナウンサー受けてみたらと言われ、アナウンサーを目指すようになったという。また、ZIP!を見て登校していたので、日本テレビを志望した。

豊田順子の大学時代の写真を紹介。豊田順子は元々、雑誌の編集者を志望していた。最初に日本テレビを受け、徳光和夫に後押ししてもらい、日本テレビのアナウンサーになった。

徳井義実ら出演者は「尊敬している先輩いますか?」などと話した。市來玲奈の尊敬し散る先輩は久野静香アナウンサー。岩田絵里奈も久野静香アナウンサーを尊敬している。岩田絵里奈がデミグラスソース漬けのチキンを食べて、ブラウスがソースで汚れた時、久野静香アナウンサーに、洗剤とタオルで拭いてもらったという。

後藤輝基ら出演者は「(篠原光が男性ののど仏を触りたいこと、について)何を言うてるの?」などと話した。篠原光は、男性ののど仏を触りたいという。高橋一生ののど仏はボコッとタイプ。なお、滑らかだけど、喋った時に主張してくる佐々木蔵之介ののど仏が篠原光のタイプ。スタジオの中では、後藤輝基がタイプで、篠原光は歌唱中の後藤輝基ののど仏を触り、「素敵な震えでした」とコメントした。

篠原光は柔道経験者で、後藤輝基を担いでみせた。

弘竜太郎ら出演者は「日本テレビのアナウンサーを目指したきっかけがイッテQ!なんです」などと話した。弘竜太郎はイッテQ!が大好き。日本テレビのアナウンサーを目指したきっかけもイッテQ!で、イッテQ!の仕事に携わる事が夢という。特に、「お祭り男」で、宮川大輔と一緒に「ワッショーイ」とやるのが夢でもあるという。

市來玲奈は小学6年生の時、社交ダンスで日本代表として、ジュニア世界大会に出場し、予選通過した。

キーワード
久野静香アナウンサー
乃木坂46
早稲田大学
慶應義塾大学
ぐるぐるカーテン
裸足でSummer
LINE
ディズニーランド
ZIP!
徳光和夫
高橋一生
佐々木蔵之介
イッテQ!
宮川大輔さん

日テレ新人アナ (バラエティ/情報)
16:25~

スタジオで、市來玲奈は社交ダンスを披露。市來玲奈は「プロのダンサーになるのが夢でした」などと話した。かつて、社交ダンスで、世界で戦うことを目指していた市來玲奈ははダンスは上手いが歌は下手で、乃木坂46のオーディションの時、歌っている途中に止められ、落ちたと思ったという。

岩田絵里奈は携帯で音楽をダウンロードしまくった結果、高額の請求がきて、自分でお金を稼ごうとして、赤坂BLITZの舞台に立った。また、市來玲奈のスーパージャパンカップダンス2009の映像と岩田絵里奈が中学2年生の時に初めて人前で歌った映像をそれぞれ紹介。後藤輝基ら出演者は「(岩田絵里奈のダンスについて)リハでももうちょっとやんで」などとコメントした。

このあと、市來アナ 初ロケで憧れのさかなクンとドッキリ対面!

キーワード
スーパージャパンカップダンス2009

日テレ新人アナ (バラエティ/情報)
16:31~

豊田順子のハイレグの写真と、テレビ埼玉の特報番組の映像を紹介。豊田順子ら出演者は「(写真について)時代ですね」などとコメント。豊田順子はスポーツジムをリポートし、角度のスゴいレオタードを着た。また、近藤真彦の夕焼けの歌のカラオケビデオにも出演。日本テレビ入社当日に、いきなりテレビデビューした。1997年、ヤクルトスワローズが優勝した時、池山隆寛内野手にプールに投げられる時、こっそりマイクをスタッフに渡すプロ意識をみせた。また、1998年、ワールドカップのメンバー発表時、「アルゼンチン」の単語を噛み倒した。

豊田順子は、友人が出すギリシャ料理店のトイレの壁に絵を描いてほしいと言われ、絵を描いた。

岩田絵里奈はローラとクレヨンしんちゃんのモノマネと、マジックができる。指原莉乃は「(岩田絵里奈は特技について)うるせぇ女の特徴ですね」などとコメント。岩田絵里奈は実際に、岩田絵里奈はローラとクレヨンしんちゃんのモノマネと、マジックを披露した。

市來玲奈が八景島、魚津水族館で撮った時の写真を紹介。市來玲奈は「小さい頃から家族で週に1回は水族館に行って、魚をみていて」などと話した。

このあと、市來玲奈がしながわ水族館をリポートしている時、水槽の中からさかなクンが現れるというドッキリをしかける。

キーワード
近藤真彦
夕焼けの歌
池山隆寛内野手
ヤクルトスワローズ
ローラさん
クレヨンしんちゃん
八景島

日テレ新人アナ (バラエティ/情報)
16:41~

市來玲奈がしながわ水族館をリポートしている時、水槽の中からさかなクンが現れるというドッキリをしかけた。市來玲奈は学生の頃、生き物係としてウーパールーパーを飼育していた。ドッキリ後、10年間憧れた人を前に、市來玲奈のテンションがあがった。また、市來玲奈はさかなクンにインタビューし、女性関係について突っ込んだりするも、さかなクンに振り回されまくった初ロケとなった。また、さかなクンは小島よしおと食事したことがある、などと話した。

huluで配信中。詳しくは番組HPへのテロップ。

キーワード
館山市(千葉)
ウーパールーパー
キツネダイ
イシガキフグ
ふなっしー
小島よしお
hulu
番組HP

エンディング (その他)
16:46~

今夜くらべてみましたの次回予告。

キーワード
今夜くらべてみました
  1. 前回の放送
  2. 11月20日 放送
  3. 次回の放送