今夜くらべてみました 2015年7月14日放送回

『今夜くらべてみました』(こんやくらべてみました)は、日本テレビ系列で2012年7月24日から火曜日深夜(水曜日)に放送されているトークバラエティ番組である。2017年4月19日より毎週水曜日21:00 - 21:54に放送されている。略称は「今くら」(こんくら)。番組の正式名称は、2012年7月24日 - 2016年2月2日は『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーがこんやくらべてみました)、2016年2月9日 - 2016年11月8日、2018年1月1日 - 2018年6月27日は『徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)、2016年11月15日 - 2017年12月20日、2018年7月11日 - は『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(とくいとごとうとうるわしのシェリーとかぐわしのさしはらがこんやくらべてみました)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年7月14日(火) 10:30~11:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ゴー!ゴー!なぎさちゃんねる (その他)
10:33~

増井渚によるコーナーオープニング映像。

「水曜ドラマ 花咲舞が黙ってない」の番組宣伝。

オープニング (その他)
10:38~

オープニング映像。今夜は「木下優樹菜が気になる女をキャスティングSP」

キーワード
木下優樹菜

木下優樹菜が今気になっている女SP (バラエティ/情報)
10:40~

今夜の特別ゲストは木下優樹菜。今夜は木下優樹菜が本気でキャスティングした6人の素人&タレントが登場する。

木下優樹菜が今気になっている女 前半戦1人目は、高学歴ギャルモデルとして活躍している鎌田安里紗。2人目はすっぴん画像が話題となっているタレント・砂糖るき。3人目は落語家・桂ぽんぽ娘。桂ぽんぽ娘のネタを実際にスタジオでやってもらったところ、下ネタの要素が強かったが、これでもテレビ用に抑えているとのこと。桂の屋号を名乗って下ネタをやって大丈夫かとの問いに対しては「文枝師匠には6年前に死ぬほど怒られたが諦めた様子」と答えた。

それぞれテレビで初めて言うエピソードを紹介。砂糖るきは普段会社勤めをしているのだが、ある日すっぴんで会社に行ったところ皆に気付かれなかったというエピソードを紹介した。桂ぽんぽ娘は木下優樹菜と小学校・中学校が同じらしい。ぽんぽ娘は特に荒れてた時期を過ごしており、ヤンキーになるかパシリになるか転向するかしか選択肢がなかったと個人的な見解を述べた。鎌田安里紗は芸能人としての影響力を通じて環境問題や貧困問題に向き合っていきたいと考えてモデル活動を続けているとのこと。

それぞれ人生で一番キレたことを紹介。桂ぽんぽ娘はテレクラでバイトしていた時代に会った客が旦那だったというエピソードを紹介した。砂糖るきはカップルのクリスマスを台無しにしてやろうと札幌・大通公園でふんどし姿で踊り狂った時の映像を披露した。また、木下優樹菜がいきがっている若者とそれにたじろぐフジモンにキレたエピソードを紹介した。

それぞれドン引きされたエピソードを紹介。鎌田安里紗は鏡を見つけるとキメ顔をしてしまうという癖を紹介したが、それはモデルの職業病的なものらしい。また、芸人のキメ顔はガッツポーズをしがちという話題になり、木下優樹菜が自身の決めポーズを披露した。

木下優樹菜が今気になっている女 後半戦1人目は美人すぎる女芸人・小杉まりも。2組目はオードリーとケイトのYouTuber姉妹。最後は男性だが無条件で会いたいからとクマムシの歌わない方・佐藤大樹を選んだ。

それぞれ人生最高のラブシーンを紹介。姉・オードリーが交際していた話をしている最中、妹のケイトが唐突に「わたしは魚のマネができます」と発言し、会場を笑いに包んだ。後藤は「長年トークしてきたけど一番びっくりした。」とコメントした。

このあと「毒舌6歳が止まらない」

「ヒルナンデス!」「踊る!さんま御殿!!」「幸せ!ボンビーガール」の番組宣伝テロップ表示。

キーワード
慶應義塾大学
桂文枝
YouTube
youtuber

木下優樹菜が今気になっている女SP (バラエティ/情報)
11:09~

それぞれ人生最高のラブシーンを紹介。小学生で彼氏がいたというオードリーとは対照的に23年間交際経験がないという小杉まりもは「人間に興味が無い」という。クマムシの佐藤は年越しライブをバックレて彼女と一緒に「おもしろ荘」を観たというエピソードを紹介した。佐藤が「相方呼んできていいですか」と発言すると優樹菜が激怒し、「相方がいなくてもやれる所を見せてみろ」と叱咤激励。そんな中で新ネタ「佐藤スロット」を披露したが、ケイトに「普通の人間みたい」とコメントされた。また、優樹菜も昔の彼氏との記念日に100本のバラをもらったエピソードを紹介した。

今 抱えている本気の悩みを紹介。小杉まりもは整形疑惑に対して面白い返しができないことが悩みの種だという。また、オードリーは春から1年生になった妹・ケイトが遠足で手をつなぐのが誰になるか心配しているとのこと。

これだけは負けないことを紹介した。オードリー・ケイト姉妹は話題になっている動画でプレイしている「ロックスミス」という音ゲーを紹介。アメリカのロック雑誌にも取り上げられているという事実を本人たちは知らなかった様子。そしてスタジオで実際に「ロックスミス」をプレイする。

今夜の「今夜くらべてみました」の番組宣伝。

このあと 木下優樹菜 熱狂のライブ

キーワード
おもしろ荘
ロックスミス
木下優樹菜

木下優樹菜が今気になっている女SP (バラエティ/情報)
11:23~

これだけは負けないことを紹介。オードリー・ケイト姉妹が「ロックスミス」という音ゲーをスタジオでプレイした。曲はSLAYERの「WAR ENSEMBLE」。

実は私◯◯なんですという話を紹介。オードリーは徳井が好きということを赤裸々に告白した。

このあと「40歳と11歳 禁断の恋?」

キーワード
ロックスミス
SLAYER

木下優樹菜が今気になっている女SP (バラエティ/情報)
11:29~

実は私◯◯なんですという話を紹介。オードリーは徳井が好きらしく、それに対し徳井は「湘南の方にドライブ行って週刊誌に撮られよう」とデートプランを提示した。

木下優樹菜最新本「ユキナ育。」の紹介テロップ。

キーワード
ユキナ育。

エンディング (その他)
11:29~

エンディング曲:La PomPonの「HOT GIRLS」が流れた。

エンディング映像と今夜くらべてみましたの次回予告。

キーワード
La PomPon
HOT GIRLS
  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送
  3. 次回の放送