月曜から夜ふかし マツコ大興奮!衝撃のUFO映像/30分しか寝ない人を調査

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月2日(日) 12:35~13:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

このあと (その他)
12:41~

月曜から夜ふかし。

このあと (その他)
12:46~

村上 マツコの危険な…夜ふかしスタート。

オープニング (その他)
12:47~

オープニング映像。

今夜の話題、全部で時事ネタ8つを紹介。

個人的ニュースを聞いてみた件 (バラエティ/情報)
12:48~

まずは、カメラマンになりたい女学生や、酔っ払ったおじさん2人組などに個人的ニュースを敢行。スナックのママは、バレンタインに89歳の彼氏にチョコをあげたと話し、彼氏はママを「ママ」、ママは彼氏を「テトリス」を呼んでいることを明かした。売れない女優歴3年の女性は、“卵子”役をやるも、番組はO.A.されず全カットだった話しを行った。寿司職人の男性は、現在のお店に若い片岡くんが入社したことを話した。

ボクシングの元チャンピオン2人や、嫁が夕飯の買い出しに行くも、半年以上帰って来ないと話す男性、男と思われて、おっちゃんに健康診断を担当された女性。その後も、以前番組に出演したことがある男性が登場。番組に出た後のことを聞かれ、「そんなにはなかったけど、だって童貞だもんで検索すると、画像の所に僕でますもん」と語った。続いて、毎年自分へチョコをプレゼントする女性が登場。スタッフが「その弊害って何かあります?」と聞くと、自身の体型を刺し、「マツコさんお洒落」と話した。

最後は、村上信五のファンが登場。ラジオにメールが読まれたと話す女の子は、バレンタインのチョコについて、「リアルにいたら好きにならないでしょょ村上信五。ジャニーズにいるから好きになった」と話した。

マツコの疑問に、村上「そう!それでも、止められない俺の魅力、なんか知らんけど。俺ってミステリアスやろ?」。マツコは、ジャニーさんの凄さに言及した。最近、ジャニーさんに会ったマツコは「アガった。歴史上の人物と会った感じ。武田信玄と会ったみたいな。本当にいたんだ!」っていうね。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝テロップ。

キーワード
バレンタイン
ガトーショコラ
チャド・マレーン
テトリス
ウコン
ハロウイーン
クリスマス
村上信五の週刊関ジャニ通信
月曜から夜ふかし
ジャニーさん
武田信玄

特殊な能力を持った人たちを調査した件 (バラエティ/情報)
13:01~

特殊な能力を持った人たちを調査した。まずは、ショートスリーパーの堀大輔さんが登場。堀さんは、1日7時間睡眠がベストだという常識を否定、ショートスリーパーへの方法をレクチャーする会社を起業した。番組が就寝に密着すると、本当に30分の睡眠で起床したのであった。

水野さんは、25年間で25回の交通事故に遭う。それだけでなく、電車にのると9割が止まっているなど、数々の災難な出来事を明かした。そんな水野さんの夢は、YOSHIKIのヘルニアを治すことだと話した。

続いて、南千住のパワーブレンド TANAKAへ。たこ焼きの味を変えることができる田中さんと、味覚のソムリエ田崎さんが勝負。すると、田崎さんは「不思議ですね」を連発。信じられない番組スタッフは、ワインでも検証実験を行った。

番組スタッフは、UFOを呼べる能力者である岡本雅之さんの元へ。早速、岡本さんがUFOの予約をした場所へ向かった。UFOを呼べるようになった時のことを、「ある日突然、頭の中に呪文といいますか、分かる言葉が降ってきて、同時に手の組み方が出てきた」と話す。予約時間が近づくと、元JAXA勤務の能義利一が合流。早速、UFOを呼びはじめると、早速UFOが現れたという。スタジオの2人が釈然としないなか、最後は福岡放送が放送した「ナンデモ特命係 発見らくちゃく!」での映像を紹介した。

UFO映像に、村上「最後のは…頭と両翼…でも色が違うってこと?」とコメント。中西裕樹ディレクターは「映像を色んな人に見てもらったらしいんですよ…。飛行機かもしれないという人もいるんですけど、現場にいたスタッフ全員が飛行機じゃないというんですよ」と話した。再びVTRをみたマツコは「私たち別に…福岡の番組を潰そうとしてる訳じゃない。でも、いま見た限りでは飛行機ぽいかな」と話した。が、福岡放送が独自に調査をしたところ、当時上空に飛行機は飛んでいなかったことが判明。マツコがリクエストし、他のVTRを見ることに。2回目の映像に、マツコは大興奮。村上も「これ検証しようや。一回見たいよな。これぞという」に、マツコ「呼んでくださるんなら、もっうちょっと近くに来てもらってもいいじゃない?」と話した。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ショートスリーパー
LA VENUS
原付
渦潮
落雷
YOSHIKIさん
ヘルニア
たこ焼き
ハンドパワー
福岡放送
UFO
ナンデモ特命係 発見らくちゃく!
スター・ウォーズ

夜ふかし的自由研究Part10 (バラエティ/情報)
13:16~

まずは、ビールかけで酔っ払うのかを検証。大岩亭の2人がビールかけを実施するも、初めてのビールかけでイマイチ盛り上がらない様子。スタッフ総出で、大岩さんにビールかけを行うと、30分が経過し、大岩さんに異変、突然静かになってしまった。検証の結果、アルコールは皮膚からも吸収するため、ビールかけをしただけでも、人が酔っ払うことがわかった。

なぜ「森進一です」の前に 「こんばんは」が付くのか?を検証。元祖である堺すすむさんを直撃すると、「僕が勝手に言っただけです」と衝撃の事実が発覚。つまり、堺さんが夜の営業で、初めて言い出したのが分かった。最後に、堺すすむさんに新作のモノマネを披露してもらった。

具志堅用高似の森下清が登場。森下さんを具志堅用高の地元 沖縄を歩かせてみるを検証する。多くの人が具志堅と間違えるなか、一人のおじさんは「ピコ太郎」じゃないの?とまさかの発言。森下さんに続き、浜ロンが挑戦。

小泉進次郎に似ているという浜ロンが、横須賀で実験を行う。時間が経過しても、誰も見向きもしないなか、美味しいお魚屋さんを聞かれる始末。更に、100%スカジャン目的で写真を撮られる中、たった1人おばあちゃんは小泉進次郎と勘違いしただけだった。

浜ロンのギャグに、マツコ「あれはどう笑ったらいいの?」とコメント。浜ロン「振りは特にないです。らが8回だなっていう」に、マツコ「あ!8回だ。分かんね~よ!これ!」と話した。マツコの勧めで、スタジオでネタを披露するも、対して受けることなく終わった。その後も、マツコのアドバイスに従い、何度がギャグを披露した。

参加学生募集「ATPテレビ」検索。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ビールかけ
森進一
ヒデとロザンナ
チコちゃん
具志堅さん
産業まつり
小泉進次郎
上田晋也
スカジャン
ATPテレビ

浜ロンのギャグを皆で作る (バラエティ/情報)
13:28~

マツコの指導により、浜ロンはついにギャグを完成させた。

ご当地問題名場面。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝テロップ。

エンディング (その他)
13:28~

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
13:29~

「ミズノオープンゴルフ」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送