月曜から夜ふかし 【フェフ姉さんTOEICへの道/お花見で聞いた個人的ニュース】

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月13日(月) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

コーナー予告 (その他)
00:00~

月曜から夜ふかし このあとスタートします。

コーナー予告 (その他)
00:02~

このあと村上 マツコの 危険な…夜ふかしスタート!

オープニング (その他)
00:05~

オープニング映像。

「高校生クイズ」参加者募集のテロップ。

本日の観覧客は嵐ファンが多い。櫻井翔がそろそろスタジオ入りしているのではと話した。

今夜の話題を紹介した。

キーワード
高校生クイズ
櫻井翔

フェフ姉さん TOEIC受験への道 (バラエティ/情報)
00:07~

マツコは村上の「TOEIC」の発音にひっかかった。

TOEIC220点を目指し勉強してきたフェフ姉さん。昨年の結果は15点。今夜もTOEICの勉強をしていく。多田は、二重全切開とグラマラスライン形成、目尻靭帯移動、眼瞼下垂の手術をしたと話した。フェフ姉さんは婚活バスツアーで知り合った通称有吉さんからの連絡が途絶えたと明かした。

英単語の勉強を行う。フェフ姉さんは“飛行機”の英単語を答えられなかった。“昨日”の英単語に“イエス”のヒントをもらうと高須と答えた。多田さんはパチンコ屋で働いていたと明かされた。沖縄でクジラを見ることができる事を知ると、クジラを見るより海で遊びたいと話した。続いて、ある物を関連ワードだけで伝える連想ゲームを行った。伝える相手はジュリア先生。“スプーン”を伝えるのにカレーやMr.マリックをあげた。“お金”を伝えるのに、月末ノーハッピーなどと伝えた。

東京グローバルゲートウェイにやってきたフェフ姉さんたち。ここは体験型英語学習施設で、レストランのオーダーやホテルの予約など海外で行われるリアルなやり取りを体験できる。それぞれのシチュエーションで1つのミッションが出され、それをクリアすれば合格。まずは飛行機の中での英会話、ミッションは“飛行機で雑誌をゲットする”。フェフ姉さんははゴシップの雑誌を要求した。続いてホテルで部屋の予約に挑戦。フェフ姉さんはwhichをrichと勘違いした。フェフ姉さんは喫煙部屋を希望したが、ないと言われたと勘違いした。最後は病院で、お腹が痛いと伝える。フェフ姉さんは“ボディバッツピーピー”などと伝えた。

VTRを見たマツコは、ただみんなで笑ってるだけだと話した。マツコは、フェフ姉さんはどう見ても勉強してないと話した。

多田さんの整形について触れ、どうなりたいんだろと話した。

キーワード
TOEIC
Mr.マリック
ワンコイングリッシュ
アリアナ・グランデ

花見をしている人に個人的ニュースを聞いてみた件 (バラエティ/情報)
00:21~

花見をしている人に個人的ニュースを聞く。まずは浅草。小岩が地元の女性は、月曜から夜ふかしで取り上げられすぎて“あ~”みたいな反応をされると話した。小岩のいい店を聞くと、風俗しかないと答えた。おせんべいを砕いて食べていた男性は、歯がないと話した。女性は、毎日ひとりで花見に来ていると話した。香港と台湾出身の2人組女性はラーメン+チャーハンについて、主食2つを1人で食べる必要はあるのかと話した。ラーメンと餃子も微妙だと話した。家族連れは中学受験に失敗したと話した。母親にやらされただけで対して勉強してなかったと明かされた。タブレットで夜ふかしを見ながら花見をしていた男性は番組で覚えている回を聞かれ、クソ出っ歯姉さんが可愛いと答えた。

大宮で個人的ニュースを聞く。バドミントンをしていた女性4人組は、シャトルが桜に引っかかったと話した。シャトルはスタッフが取ってあげた。トリマーの女性は客のペットに噛まれ手が傷だらけだった。また、自分家の犬にも噛まれると明かした。ケニア留学生と埼玉親子は、パンクした自転車を引っ張っていた留学生をお父さんが助けて知り合ったという。お父さんが三線を披露した。

水戸で出会った国際カップルは、彼がTバックを被って料理していたと明かした。名古屋で出会った男性2人組はアクロバットヨガの練習をしていた。近くで見ていた酔っぱらいが挑戦した。男性は花見のテンションでバク宙を習得した。福岡で岩の上で酒を飲む男性2人組は集団花見のはずが中止されていたと話した。刀を持ち歩いていた男性は、コスプレイベントにやってきたと話した。ベンチで休んでいたシニア男性は、家で野菜を食べさせてもらえないので野菜ジュースを飲んでいると話した。朝食を聞くと、カボチャやアスパラガスが出たと答えた。パンクブーブー黒瀬が福岡よしもとのメンバーで花見に来ていた。

マツコは、パンツ好き外国人について触れた。デカいケツが好きなんだろうと話した。男性がスパンキングする映像をもう一度見た。

キーワード
浅草(東京)
小岩(東京)
大宮(埼玉)
水戸(茨城)
カボチャ
アスパラガス
名古屋(愛知)
福岡県
パンクブーブー
長渕剛

様々な業界のレジェンドを調査した件 (バラエティ/情報)
00:32~

様々なレジェンドを調査。まずは鳥カフェのレジェンド。鳥カフェとは店内の鳥たちと触れ合える場所。レジェンドは鳥たちが欲情して自ら擦り寄ってくるという。その人は竹内明さん。竹内さんが1羽の鳥を腕に乗せると他の鳥たちが嫉妬で暴れだした。中でも嫉妬深いというインコは目をそらしただけで猛アピールしていた。竹内さんは、鳥キャバみたいなもんだと話した。

土佐はし拳界のレジェンドを紹介。はし拳とは、高知県に伝わる酒の席での勝負で、箸を3本ずつ持ち対面してる。後攻が箸を0~3本隠して出し、先行は両者の合計が3本になるよう予想して箸を出す。負けると日本酒を一気飲みする。レジェンドは全日本大会で全戦全勝し史上初の2連覇を達成。商品の日本酒1年分36升を2週間で飲み干す酒豪だという。その人物は西原享子十段。西原さんは、血管と指の震えで相手の手を読むと話した。西原さんは、敗者が一気飲みする姿をつまみにハイボールを一気飲みした。西原さんは居酒屋を徘徊し居合わせた客を切りまくる。この日は20戦全勝でハイボールを20杯飲み干した。

美容整形界のレジェンド、桜井野の花を紹介。歌舞伎町でキャバクラを2店舗経営し、年商7億円超え。総工費は2000万円超え、10年間で整形を100回以上行っている。石原さとみを目標にこの6か月で270万円の整形を行ったという。今は広瀬すずを目指しているという。手術を終えた桜井さんは、次の目標は橋本環奈と話した。

マツコは、女性には男性のワキガの臭いが嫌いじゃない人もいると話す。たまにオブリガードな香りがあると話した。

キーワード
イチロー
石原さとみ
広瀬すず
ダレノガレ
橋本環奈
ワキガ

最もわからない都道府県シルエットランキングを用意した件 (バラエティ/情報)
00:42~

最もわからない都道府県シルエットトップ5が問題形式で用意された。5位は滋賀県。滋賀県のシルエットに琵琶湖がなかった事に2人は激怒した。4位は広島県、2人は正解した。3位は岡山県、2人は正解した。2位は佐賀県、マツコは正解した。

キーワード
滋賀県
広島県
岡山県
佐賀県
琵琶湖

番組宣伝 (その他)
00:46~

「ウチのガヤがすみません!」の番組宣伝。

最もわからない都道府県シルエットランキングを用意した件 (バラエティ/情報)
00:48~

最もわからない都道府県シルエット問題。1位をマツコ・デラックスは徳島と予想し、正解した。

このあと シニア世代に令和クイズ

キーワード
徳島県

エンディング (その他)
00:51~

「月曜から夜ふかし」の次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 5月13日 放送
  3. 次回の放送