月曜から夜ふかし 2019年4月8日放送回

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月8日(月) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

コーナー予告 (その他)
00:00~

月曜から夜ふかし。

コーナー予告 (その他)
00:02~

危険な夜ふかしスタート!

オープニング (その他)
00:06~

オープニング映像。

今夜の話題を一覧で紹介した。

気がつけば番組も8年目に突入する件 (バラエティ/情報)
00:07~

番組が8年目を迎える事に、マツコ「何の感情もないわ。バチが当たるだけよ」、村上「人様の醜態見て笑ってな」、マツコ「ロクな死に方しないわ」とトークを展開。また、マツコは、村上に目薬をさし、お客さんの笑いを誘う一幕があった。

キーワード
巻き寿司

渋谷で個人的ニュースを聞いてみた件 (バラエティ/情報)
00:08~

渋谷にいる人々の人生を調査。「よくコケる」おばさんや、きゃりーぱみゅのファンクラブに入る70歳のおじさん、中島みゆきのイベントに訪れた北見のてつこママにインタビューを敢行。他にも、オダギリジョーや関口メンディーの髪型を真似る男性、他にも声優の卵な女性、失禁グセがなおらない女性、88歳のおじさん、最後にメンバー合わせて2000万近くの借金があるTajyusaim Boyzを取り上げた。

マツコ「今ままでギリギリで生きてらっしゃるかたを主に出してたじゃない?リアルに悪いヤツを出しはじめた」。村上「ちょっと毛色変わったよな」と返した。最後に、マツコは「若者向けの番組をやる資格はない」とした。

キーワード
渋谷(東京)
剥離骨折
きゃりーぱみゅ
紅白歌合戦
ファッションモンスター
仁義なき戦い
水戸黄門
仙台(宮城)
桐谷さん
中島みゆき
ハイビスカス江
マサシ
ケンタ
月曜から夜ふかし
スパッツ
オダギリジョー
青森
関口メンディー
焼きそば
石原さとみ
校閲ガール
熊田曜子
アイス
道玄坂
ガム
仙豆
ウェンディーズ
元気寿司
金のとりから
Tajyusaim Boyz
リボで買う。
大橋巨泉

日本の健康問題を調査した件 (バラエティ/情報)
00:18~

男性の平均寿命が最も長い都道府県に滋賀県が輝いた。しかし、京都人は「田舎やから何もないから。滋賀住むくらいなら長生きせんでいい」や「ウダウダ長い事生きるのもイヤ」など滋賀に猛反発した。好き勝手な発言をする京都はウンコが硬いランキング1位を獲得。これに、滋賀の人々は「京都の人腹黒いからそれが便に出てる」などと返した。また、肥満になりやすい都道府県1位に輝いた岩手の人々は「やっぱり山国だから炭水化物が多い」などの意見が出た。

その他、最も早歩きな都道府県ランキングや、最も骨折が多い都道府県ランキング、最も花粉症が多い都道府県、最も薄毛になりやすい都道府県などを紹介した。

マツコは、再び村上に目薬を点眼。村上は「下手くそな洗顔やないか」に、マツコ「え?なんて言った?下手くそな…?あ~面白い」と村上をバカにしたような発言を行った。

キーワード
滋賀
びわ湖レイクサイドマラソン
京都新聞
琵琶湖
京都
シガニー・ウィーバー
スガシカオ
わんこそば
じゃじゃ麺
ドコモ・ヘルスケア
冷麺
月曜から夜ふかし
横浜(神奈川)
カルシウム
牛乳
納豆
山梨
花粉症
日本ナットウキナーゼ協会
Qlife
トリプルアクセル

呼び方が分からないアレコレを調べてみた件 (バラエティ/情報)
00:29~

腕枕をした時などに起こる、腕がしびれる現象を「ハネムーン麻痺」、指を広げた時にできる親指の付け根の凹みを「解剖学的嗅ぎタバコ入れ」、他にも「ライナスの毛布」、「ノマ」、「リターン・トリップ・エフェクト」、「心理的リアクタンス」などを紹介した。

街行くひとに、「袖ビーム」や、「ダブルダレ」など様々な正式名称を答えてもらった。

キーワード
ハネムーン麻痺
解剖学的嗅ぎタバコ入れ
ライナスの毛布
木村庄之助
八つ墓村
リターン・トリップ・エフェクト
心理的リアクタンス
袖ビーム
ダブルダレ
ダレノガレ
増田明美

あの男がまたやってきた件 (バラエティ/情報)
00:37~

レジェンド松下が登場し、「Nゼロタオル」を紹介すると、マツコは「今日ね、大量に購入していきます。私クサいから。出てきて5年ぐらい経つわよ」とコメント。続いて、商品「夢ゲンクール」の効果を実演。マツコは、その効果もさることながら、サーモグラフィーに興味津津な様子だった。他にも、「夢ゲンブラシ」を紹介した。

キーワード
Nゼロタオル
夢ゲンクール
サーモグラフィー
夢ゲンブラシ
ビーバップ・ハイスクール

番組宣伝 (その他)
00:46~

「ウチのガヤがすみません!」の番組宣伝。

あの男がまたやってきた件 (バラエティ/情報)
00:48~

浜ロン 渋谷をジャック。

夢ゲンブラシのお値段に、マツコは「これは便利じゃない?これは、今日のは3つともイイ。凄かった」と絶賛。すると、マツコは先程の男の子に夢ゲンブラシをプレゼントした。

キーワード
夢ゲンブラシ

エンディング (その他)
00:51~

「月曜から夜ふかし」の次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 4月8日 放送
  3. 次回の放送