月曜から夜ふかし 街行く人の手帳の中身を大調査&パー子、ペー以外には厳しい

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年5月21日(日) 12:35~13:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

このあと (その他)
12:35~

月曜から夜ふかし、このあとスタートします。

オープニング (その他)
12:41~

今回は「パー子 ペー以外には厳しすぎる問題」「フランケンシュタインは誰? 問題が解決」など。

キーワード
パー子
ペー

ytv10ch (その他)
12:48~

ytv10chの映像。

オープニング (その他)
12:48~

オープニング映像。

スタジオの客に、村上が1番好きだという人はいるかと聞いたところ、過去最多の8人が手を挙げた。

「街行く人の手帳の中身を見てみた件」「ジーンズ離れが進んでいる件」など今夜の話題を紹介。

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
12:50~

新年度恒例の手帳の調査を行った。友達の誕生日を書き込んでいる女性、彼女とのデートの予定を書き込んでいる男性、行政書士の学校に通っている高齢女性、ジムに通っている男性、テレビのピーの部分が知りたくてテレビカメラのアシスタントになった女性、自分のサインを書き込んでいる男性、カッコつけるために何でも強引に英語で記入している女性、2014年の手帳を使い続けている若手芸人などが紹介された。

マツコは事務所からプリントアウトしたスケジュールをもらうという。いまどきケータイが普通だという村上に対し、島崎和歌子はいまだに手書きでFAXで送ってもらっていると話した。

村上は昨日が舞台の初日だったと話した。マツコは1年経つのが早すぎることに驚いた。

今、時代に合った社歌を新たに作り直すのが人気。ローソンは作詞・作曲が布袋寅泰でロック・ポップな仕上がり。キッコーマンは秋元康が作詞のミュージカル調。岡山・倉敷市のクラブンでは朝礼で社歌を歌うしきたりがある。曲はラップ調だった。

サラリーマンやOLから密かな人気なのが、「リーボッククロスフィット」。一見普通のジムだが、毎日違うトレーニングを限界までやらされる鬼トレが人気。

清龍酒造の酒蔵見学ツアーが人気だ。客の目当ては酒蔵見学後に行われるランチ大宴会。料理と利き酒が楽しめ、生バンドの演奏や鯛の解体ショーなどとともに大量の酒が飲める。

シニア世代を中心に、振り込め詐欺対策で開発された詐欺バスターが人気。怪しい電話がかかってきたら受話器に近づけてボタンを押すと、犯人に対する様々なメッセージが流れる。

一般人の間で大喜利が密かな人気となっている。池袋の「喜利の箱」には、サラリーマンが大喜利の腕をふるいにやってくる。林家ペー・パー子が体験リポートを行った。

マツコはパー子が下ネタで笑わないことに感心した。また鬼トレについて、あんなことしたくないといい、「すぐ走る奴と菜っ葉食ってる奴は信用しちゃダメ」と話した。

鹿児島県・裕翔さんからの依頼。「鹿児島県出水市にある家がサブちゃん推しすぎます。銅像や大音量で音楽が流れるアトラクションなど、とにかくすごいので見に来てください」とのメールを紹介。日本家屋風の門の上には「さぶ」の文字が書かれており鳥居の先にある神社にはサブちゃんを神として祀っている。前田穫さんはサブちゃん愛が強すぎるため自宅にカラオケを作ったことを明かした。

北海道・きみさんからの依頼。「函館の湯の川温泉には日本一熱い銭湯があります。ぜひ入ってみて下さい」とのメールを紹介。北海道・函館市にある創業93年・永寿湯温泉に番組ADが入ることになった。湯船の温度は51度あり、この湯船につかれる桑原さんが登場。実は別番組が取材に来た時、湯船につかったところ入れる男扱いされてしまい迷惑していることを明かした。桑原さんは湯船につかり「入れねぇんじゃねぇ、入るもんじゃねぇ」と話した。

視聴者からの調査依頼。「香川県善通寺市にあるオハラうどんのかけうどんがあつすぎます」とのメールを紹介。270gx2玉を3分以内に出汁まで完食すると無料ということで番組ADが挑戦した。店内にいたお客さんからは「うどんを噛むのが論外」とダメ出しの声が飛んだ。

兵庫県・しほさんからの依頼。以前の放送でフランケンシュタインの映画に出てくる怪物はフランケンシュタインではないことを説明。街頭インタビューでフランケンシュタインを芸能人と勘違いしたお母さんを紹介した。視聴者から「くりぃむしちゅーの有田さんじゃないですか?真相を知りたいので調べてみて下さい」とのメールを紹介。再びお母さんの元を訪れ、有田哲平の写真を見せると「そうそうそう!」と大喜びし、フランケンシュタインの写真を見て「この人有田さんなの」と再び勘違いした。

マツコは「同じ事務所なんでね・・・」「ノーコメントで」と言葉を濁した。

20代から30代の独身男性会社員200人に1番愛した女性の1番思い出す要素を調査した。村上がコーナー説明をする際の滑舌の悪さをマツコが指摘した。7位のくびれを取り上げマツコは「男の人はくびれで興奮しているらしい」と説明した。

月曜から夜ふかしの番組宣伝。

キーワード
小石田純一
ユーロスペース
マクドナルド
Lordi
やまて歯科
MCMA
イルマニア
日テレ
島崎和歌子
松岡昌宏
井上陽水
ジェラシー
長瀬智也
ジャニーズ
ローソン
布袋寅泰
キッコーマン
秋元康
クラブン
倉敷市(岡山)
おいしい記憶
リーボッククロスフィット ハート&ビューティー
清龍酒造
蓮田市(埼玉)
詐欺バスター
振り込め詐欺
大喜利
喜利の箱
浦島太郎
池袋(東京)
ポパイ
オリーブ
ウサギ
出水市(鹿児島)
湯の川温泉
函館市(北海道)
永寿湯温泉
善通寺市(香川)
フランケンシュタイン
有田哲平

ytv10ch (その他)
13:28~

ytv10chの映像。

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
13:28~

愛した女性の思い出すところランキング1位は胸の形だった。村上は「一番触ってるのマツコの乳やからな」と暴露するとマツコは「近年で触られたのお前だけ」と返した。

このあと次週予告「街中であだ名を調査」

月曜から夜ふかしの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送