月曜から夜ふかし 2017年3月5日放送回

『月曜から夜ふかし』(げつようからよふかし)は、日本テレビ系列で2012年4月9日から月曜日の『プラチナイト』枠で放送されているトークバラエティ番組である。タイトルロゴ上の番組名は『Monday Lateshow 月曜から夜ふかし』。当初は23:58 - 翌0:53に放送されていたが、2013年9月30日から放送時間を1分遅らせ、23:59 - 翌0:54に変更した。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月5日(日) 12:35~13:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

このあと (その他)
12:35~

月曜から夜ふかしスタート。

Let’s Go!チアキちゃんねる (その他)
12:35~

「ザ!鉄腕!DASH!!」「「世界の果てまでイッテQ!」「行列のできる法律相談所」「おしゃれイズム」「日曜ドラマ視覚探偵日暮旅人」の番組宣伝。

オープニング (その他)
12:41~

今回は「ハロウィーン当日の街と中継」「ジャガーさんハロウィーンライブ」など。

オープニング (その他)
12:47~

オープニング映像。

TAKATSU-KINGが新曲を出したとし、王様クリニックを流した。作詞・作曲が久保田利伸だとし、スタジオに来ることがわかった。

今夜もカードを選択「お客さんが戸惑う店を調査してみた件」「100歳以上の高齢者が過去最高になった件」「再利用について調査した件」など8枚を用意した。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

キーワード
王様クリニック
TAKATSU-KING
久保田利伸

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
12:52~

客を困惑させるカラオケ喫茶を紹介。石川・野々市市「カラオケ喫茶 ポピー」の迷店ポイントは店主の本気すぎる合いの手である。お客さんも自然と大きい声を出すようになると話している。店主はトイレからでも合いの手をしていた。

客を困惑させる居酒屋を紹介。埼玉・鶴ヶ島市「居酒屋すぅちゃん」の迷店ポイントはメニューが123ページで1600種類にのぼる。ネーミングが中身が想像できないものが多い。メニューを覚えているか店主に架空のメニューで問うと覚えていた。

客を困惑させるモンゴル料理店を紹介。東京・赤坂「スーホ ダイニングバー」の迷店ポイントは強制参加のモンゴル相撲大会。店主が指名した男性客はモンゴル相撲をとることになる。ムキムキのAD瀬田も参戦し6人でのトーナメントが行われた。負けると女性客に馬用の鞭で尻を叩かれる。瀬田は決勝まで行き、体重95キロの巨漢に敗北した。

客を困惑させるカフェを紹介。埼玉・朝霞市「ツインズマッスル」の迷店ポイントは店主の水澤兄弟がマッチョすぎる双子である。兄は埼玉県で3位のボディビルダーで弟はアジア大会で3位の実績を持つ。マッチョのためのドリンクメニューやマッチョのためのグッズなどがある。ついていけないのは双子だけが笑うジョークである。

客を困惑させるカフェ2つ目は長野・安曇野市「スプーンアート」迷店ポイントは店主が謎のキャラで小学生のようなイタズラが店中にある。店主の松原弘己さんはスプーンアーティストでモントリオール国際芸術祭入賞などしている。しかしある時スプーンアートに飽き作風が迷走した。スーパー生アイスティーは男性器を模した蛇口から紅茶が飲める。あこがれの生しぼりミルクは乳首を吸うとミルクを飲める。松原さんは下ネタが行き過ぎて客が激減しているという。ネットで加藤鷹みたいと言われているという。

スタジオに久保田利伸が登場。久保田は村上に曲を書いたとなり、珍しい感じの話題になったと話した。TAKATSU-KINGの今後についてソロアルバムの計画などはないが、マツコはインディーズで出すなら協力すると話した。久保田はもう1曲書くよと話した。

再利用を学ばなければいけない。たとえば、秋田にある元小学校では、生ハム工場にかわった。一方、幹線道路に面し、火災にも優れているガソリンスタンドは、再利用先として隠れた人気物件。今夜は、このような再利用の形をみていく。岐阜の神岡鉄道は、廃線後にGattan Go!!が行わている。赤ちゃんやペットにも1000円をとる。外国の人は雨でもキャンセルしない。近くではグッズも販売するなど抜かりのないビジネス。兵庫・西宮市にある26年前に建てられたモデルハウスは、5年前よりお寺としてりよう。煙突があり、護摩行としてうってつけ。しかし、カナダ仕様で保温性抜群で夏は熱い。更に、外からみたら火事だと間違えられ、消防車を呼ばれたことも。

他にも、怪しい少年少女博物館のオブジェは、昔あったペンギン博物館の像を再利用した。経費削減のため、首だけすげ替えて使用している。他にも、数が増えすぎ淘汰されつつあるゆるキャラ達の再利用。徳島・吉野川市では、元々吉野川遊園地のマスコットだたが、閉園したことにともない、市の公式キャラクターへ再就職した。しかし、こんな幸せなゆるキャラは今では少ない。2011年にはゆるキャラグランプリで3位を獲得するなど、一時は人気真っ只中だったが、今ではゆるい。続いて、岡崎市のおかざえもんも露出は2か月に1度に減った。そして、奈良市の非公認キャラ・リニー君。今では市役所のティッシュ配りや、街のゴミ広いのみに留まってる。そんななか、たくましく生きるゆるきゃらのねばーる君は、Youtubeに毎日動画を上げるなど頑張っている。

スタジオ、久保田さんは「怪しい少年少女博物館」を見て、入る勇気がなかった。しかし、10年弱前に入ったことを明かし、そのときは深夜番組でしか言ってはいけない下だらけの秘宝館だった。

THE BADDEST ~Collaboration~2016年11月23日発売。

年々ハロウィーン騒動はヒートアップ。今年は、渋谷と川崎で中継を結んでみた。想像以上に静かな渋谷だけに、スタジオの村上は「リラクゼーションチャンネル」と話し、マツコ・デラックスは「とても秩序のとれた、いい雰囲気でしたね」と話した。続いて、川崎ではジャガーの仮想をしたスタッフと中継を結ぶ。驚くほど会場がガランとしていた。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

キーワード
カラオケ喫茶 ポピー
居酒屋すぅちゃん
森林公園
東上線
県民共済
鶴ヶ島市(埼玉)
スーホダイニングバー
赤坂(東京)
ツインズマッスル
朝霞市(埼玉)
カフェ・ギャラリースプーンアート
モントリオール国際芸術祭
スーパー生アイスティー
あこがれの生しぼりミルク
加藤鷹
安曇野市(長野)
TAKATSU-KING
ミッシー・エリオット
大館市(秋田)
神岡鉄道
Gattan Go!!
コンドロイチン
飛騨市(岐阜)
アド街ック天国
西宮市(兵庫)
護摩行
怪しい少年少女博物館
AIBO
藁人形
吉野川市(徳島)
吉野川遊園地
菊人形
ゆるキャラグランプリ
オカザえもん
にしこくん
西国分寺(東京)
岡崎市(愛知)
リニー君
ねばーる君
Youtube
THE BADDEST ~Collaboration~
ハロウィーン
渋谷(東京)
川崎(神奈川)
CLUB CITTA’

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
13:26~

ハロウィーン当日、川崎にいるジャガーさんとライブ中継。「スマイル・ウィズ・ユゥ!」のハロウィーンヴァージョンを披露した。

このあと次回予告「街行く人のあだ名を調査」

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝。

月曜から夜ふかし (バラエティ/情報)
13:27~

「月曜から夜ふかし」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月5日 放送
  3. 次回の放送