うわっ!ダマされた大賞 2018年の顔に超ド級ドッキリ!マツコにも超絶ワナ!

『うわっ!ダマされた大賞』(うわっ!ダマされたたいしょう)は、日本テレビ系列にて2010年より不定期に放送されているバラエティ番組である。通称『ダマされた大賞』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月30日(日) 18:30~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
18:30~

77歳のひふみんが人生初の仕掛け人を行う。Huluの新春将棋チャンネルで「ハンデ戦でひふみんに将棋で勝てるか?」という偽企画を敢行。まずはぶちぎれドッキリ、ターゲットはザブングル加藤。怒る練習をしてスタンバイ。少し無理があったが、リアリティある怒り方をし、最後にバズーカ砲をお見舞した。

「うわっ!ダマされた大賞2018」の番組宣伝テロップ。

キーワード
Hulu

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
18:39~

ひふみんが内藤大助にドッキリを仕掛ける。ひふみんは対局中に利きジュースを行い、3回間違えるとターゲットに熱湯鉄砲が発射される。これはひふみんが頑張って正解し、相手を守るというもの。ひふみんは全然正解することができず、あっさりと3回失敗した。

「うわっ!ダマされた大賞2018」の番組宣伝。

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
18:48~

長嶋一茂がはじめてのドッキリに挑戦する。ロケでスタッフの伝達ミスでターゲットが15分遅刻、すると一茂が激怒する。ターゲットは和牛の2人。和牛が遅れたところで一茂は迫真の演技で激怒。和牛が謝りに行くと、一茂が吹き矢で罰を与えるというもはや狂気の沙汰だった。このままでは通報されそうなのでネタばらしした。

絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時の番組宣伝。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の番組宣伝。

「うわっ!ダマされた大賞2018」の番組宣伝。

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
18:56~

続いては爆破ドッキリ。ターゲットはチョコレートプラネット、ナイトキャンプの偽番組に呼び出し発電機から煙がでて大爆破が起こる。偽番組が進みいいところで爆発、爆発の中をダッシュで逃げた。

「うわっ!ダマされた大賞2018」の番組宣伝。

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

オープニング (その他)
19:03~

オープニング映像。

渡辺美奈代は「10代のころにドッキリをされたことはあるが最近はないので私には関係のない番組」等と話した。審査員長の松下奈緒が全VTRの中から「最優秀ダマされた大賞」決定する。

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
19:06~

日本ボクシング連盟山根明前会長がデヴィ夫人とドッキリを仕掛ける。まず仕掛けるのは「ブチギレドッキリ」。ターゲットのじゅんいちダビッドソンが前会長のおもてなしグッズについての質問をしたら、前会長は怒り謝罪を要求した。じゅんいちダビッドソンは謝罪し頭を上げた所で前会長からのロケットパンチと花火に見舞われた。

続いてのターゲットはダイアン。同じ流れで前会長は怒り退出した後、壁を突き破り偽物の銃を撃ちながら戻ってきてダイアンを驚かせた。

続いては「変装ドッキリ」。ターゲットはブリリアン。畑でニンジンを採りニンジンジュースを飲むロケを行い、前会長はブリリアンにばれないよう農家のおじさん「田中さん」として振る舞う。

「マツコ・デラックスの楽屋 今夜流出!」など。

キーワード
本田圭佑
真司
日本ボクシング連盟
ニンジン

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
19:17~

ブリリアンをターゲットに「変装ドッキリ」を行う。畑でニンジンを採りニンジンジュースを飲むロケを行い、前会長はブリリアンにばれないよう農家のおじさん「田中さん」として振る舞う。前会長には最後、用意された普通のニンジンジュースと激辛のジュースが入った2つの容器の中から激辛のジュースの方を飲ませるというミッションもある。結局前会長が激辛のジュースを飲んでしまった。

キーワード
ニンジン

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
19:24~

続いてはヒロシをターゲットに「爆破ドッキリ」を行う。しかしヒロシはあらかじめデヴィ夫人から説明を受けていた。前会長にはキャンプロケでヒロシがテント内でリポートをしている時に導火線に点火し、「危ない逃げろ」と声をかけヒロシがテントから出てきた所で爆竹を鳴らす仕掛けだと説明。しかし爆竹だと聞いていたのにテントが大爆発しまる焦げメイクのヒロシが出てくる。最後流星に扮した夫人が前会長めがけて爆弾を投下するというドッキリ。ドッキリは成功し前会長は「死んだと思うた」等と話した。

西澤は「騙した罪悪感がすごく『すまんかったぁ!』と謝られた」等と話した。また八木も前会長のドッキリをされたが丸々カットされていたと言うと羽鳥に「じゅんいちさんの方が面白かったのでそっちにしました」と返された。

「今日から俺は!!今夜限定復活!」

キーワード
日本ボクシング連盟
山根明前会長
今日から俺は!!

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
19:33~

今回「IKKOな1週間。時々、元彌」と題し、チョコレートプラネットを1か月かけてちょこちょこダマした。まずは松尾が健康診断ロケでダマされた。肺機能検査で息を器具に思い切り吐くと、その管が背後の回っておりその先端から自身の息で吹き矢が吹かれ尻に刺さった。

「マツコをダマす大作戦」

2日目は長田がだまされた。和泉元彌のいる楽屋に柔らかい壁を突き破り驚かすというニセ企画で、実際は普通の壁で長田は全力で衝突した。

3日目松尾にも壁ドッキリを仕掛けた。松尾の場合、壁の代わりにパンストネットを仕掛け松尾は跳ね返された。

4日目、「ウチのガヤがすみません!」のペットショップでの「カエル克服プロジェクト」というニセ企画中に松尾をダマした。カエルの前に座らせている背後からカエルほどに冷やした餅を背中にぶつけ、松尾は驚き瞬時に衣装を脱いだ。

5日目、同じく「ウチのガヤがすみません!」の「VのR体験」というニセ企画中に長田をダマした。長田は細い橋の先に取り残された子猫を助けるVR体験リポート中にVRと連動させ鉄球をぶつけられ、長田は驚き「こっち(鉄球)は訳分かんない」などとコメント。

6日目、仕事帰りの長田が坂道を転がるシルバーカーを止めようとした所、シルバーカーが大爆発するというドッキリにかかった。仕事帰りの松尾は見知らぬ年配男性に頭を叩かれるというドッキリにかかった。

7日目は2人揃ってのドッキリ。横浜・八景島シーパラダイスを舞台としたHuluで配信される全国のアミューズメントパークを紹介する番組で、新設の海上釣り堀をリポートするウソ企画。海上釣り堀にたどり着いた2人は、巨大ゴムパッチンに見舞われ宙を舞った。

福島は「ドッキリかけられてあのスピードで裸になれるって初めて見ました」などとコメント。

キーワード
ニンジン
マツコ・デラックス
ウチのガヤがすみません!
カエル
和泉元彌
Hulu

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
19:46~

「マツコをダマす大作戦」など。

Huluの「アメリカ進出記念 そらジローVSマツコ 3番勝負」というニセ番組のスタンバイ中のマツコの楽屋で様々な出来事が起こるのを定点カメラで観察する。まずは「楽屋にトカゲが出る」というドッキリ。マネージャーが楽屋に入室し片手に持った黒い袋の中にトカゲがいる。自然な形で近づいてばれないようにトカゲを放つ。マネージャーはトカゲを放つも、結局マツコは気づかず終わった。

キーワード
マツコ・デラックス
今日から俺は!!
Hulu
そらジロー
ドッキリ

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
19:55~

「天然爆発!King&Prince平野紫耀大爆破」など。

「今日から俺は!!」に出演した伊藤健太郎が賀来賢人をダマした。楽屋で弁当を食べる賀来の眼の前にあるマジックミラーの裏に潜み、席を離れた間に鏡を外し鮭を取ったり、時限爆弾を置いたりというドッキリを仕掛けた。最後はバズーカ砲を放たれ、賀来は「とりあえずよくわからなかった」などとコメント。

出川がMr.デガクレディブルに変装し仕掛ける「インクレディブル・ファミリー」に乗っかったドッキリ。まずは「熱湯浮島渡り」。1分以内に長さ10mのコースに設置された熱湯に浮く浮島を渡り壁を突き破って、その先で撮影をしているターゲット中村静香を驚かす。出川は練習では落ちるも本番で成功。さらに流れで中村が熱湯浮島渡りに挑戦し、熱湯に落ちた。

キーワード
平野紫耀
今日から俺は!!
Mr.インクレディブル
インクレディブル・ファミリー
美女と野獣
ヨーダ

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
20:07~

「ドキュメント72minutes マツコの楽屋 第2話」など。

続いては「ほふく前進」。床下に作られた全長20mの通路をほふく前進し床を突き破って、ニセ企画で呼び出したターゲットの完熟フレッシュを驚かす。1分を過ぎると熱湯が注入される。出川は熱湯を注入されるものの目的地にたどり着き2人を驚かせた。

続いては「文字入力」。打ち合わせ室の天井裏にスタンバイしスマホで1分以内に指定された文章を入力できれば落下しターゲットの西野未姫にクリーム砲を浴びせ驚かすことができ、失敗すれば出川に墨汁が浴びせられる。「Mr.デガクレディブル参上」という文字入力に挑戦するも失敗。出川は墨汁を浴び落下し驚かせ、さらに西野の「クリーム砲が良かった」という要望に応えクリーム砲を浴びせた。

最後は「巨大ゴムパッチン」。出川が35mを全力疾走し壁を突き破ってターゲットを驚かす。

キーワード
マツコ・デラックス

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
20:17~

最後は「巨大ゴムパッチン」。出川が35mを全力疾走し壁を突き破ってターゲットを驚かす。スタートから数秒で背後から巨大ゴムパッチンを放たれる。タイムを計測し何秒後に放つかを調整する。計測タイムは7秒だったが出川は「8秒にしよう」「石原さとみなら3秒でいい」等と話した。ターゲットがダレノガレ明美と聞き結局タイムは6秒になった。本番で出川はギリギリ巨大ゴムパッチンから逃げ切り壁を突き破り、ダレノガレ明美に扮した福島善成を驚かせた。

中村は「熱湯に落ちた後ニヤニヤしてる出川さんがめちゃくちゃ気持ち悪くて」等と話した。また池田レイラがスタジオにおらず池田57CRAZYは「明日学校で先に帰った」等と話した。

「ドキュメント72minutes マツコの楽屋」の第2話は「楽屋にペーパー師匠が挨拶に来る」というドッキリ。林家ペー・パー子が月曜から夜ふかしのロケでたまたま隣のスタジオに来た設定。まず林家ペーがダジャレを連発し、次にパー子が写真を撮ろうとするも電池が切れておりそれを原因にして夫妻で言い合いになるというドッキリを仕掛けた。内村は「ただただ困ってました」等と話した。児嶋は「バレてないけど何も起きてない」などとコメント。最後マツコは林家ペー・パー子がタクシーの領収書を見つけた。

「マツコの楽屋 第3話」

キーワード
石原さとみ
ダレノガレ明美
池田レイラ
月曜から夜ふかし
ウルトラマン

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
20:29~

「King&Prince平野紫耀 街ぐるみでダマす」など。

ダマされた大賞常連の出演者らで最も面白いのは誰かを甲子園形式で決定する。まずはキング中岡対クイーン鈴木。健康体験ロケで酸素カプセルに入ると、酸素ではなくクリームが出るドッキリを仕掛けた。鈴木は大声で叫ぶも中岡は「なんですかこれ?」と冷静だった。勝者はキング中岡。

第2試合はあばれる君対小峠。日テレの控室で「きつきつタートルネック」に着替えるドッキリを仕掛けた。しかも強引に頭を通すと首元につけられたパンスト顔になる仕掛け。あばれる君はパンストを突き破り、小峠はパンスト顔になった。勝者は小峠。

第3試合は「おおい!児嶋」対「ミキ昴生」。ニセの居酒屋ロケで鉄でできたのれんをくぐらせるドッキリを仕掛けた。ミキはぶつけた手を痛がり、児嶋はくぐった。昴生の勝利。

第4試合は菊地亜美対初枝。雑誌のインタビューの前に落ちてきたシャンデリアが回転し火花を散らすドッキリを仕掛けた。初枝の勝利。

準決勝第1試合は小峠対キング中岡。

キーワード
平野紫耀

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
20:41~

準決勝第1試合は小峠対キング中岡。人面魚探索ロケで林の中の池の飛び石を渡ろうとした所ずらし、濡れさせるというドッキリを仕掛けた。小峠が勝利し決勝進出。

準決勝第2試合はミキ昴生対初枝。ニセのDIYロケで丸太を切るためチェーンソーのチョーク を引っ張ると火花が散るというドッキリ。初枝はネタバラシ後何も起きてないのに絶叫した。初枝が勝利し決勝進出。

決勝戦は小峠対初枝。生ドッキリで雌雄を決する。

決勝戦は生で対決。インタビュー撮影の待機場所としてカフェに誘導され呼び出しボタンを押すとちょっと爆発するというドッキリを仕掛けた。小峠は「なにこれ?」と驚いた。初枝はボタンを押す前にトイレに行ってしまった。

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
20:53~

トイレから戻ってきた初枝はボタンを押し驚いた。スタジオとの中継ではドッキリと理解できず「今なんかここから煙が出てきた」などとコメント。最後は小峠と握手を交わした。優勝は初枝。

平野紫耀が地方の素人からドッキリを仕掛けられた。ターゲット平野紫耀のグループ「King & Prince」はシングルCD売上げ2作連続40万枚突破、紅白歌合戦出場など大活躍。平野は天然キャラで引っ張りだこだが、今回はドッキリでその人間性を暴く。

協力してもらったのは福島県南会津郡下郷町。平野には今年あった個人的なニュースをインタビューするというニセ番組の撮影で街を回ってもらう。まず平野に大内宿名物「ねぎそば」をネギをストローのようにして食べるものと説明する。平野はむせるがあきらめず「ネギの味がちゃんとついてきます」などとコメント。

続いてやってきたのは大内宿の茅場。屋根に敷き詰める茅をかる現場で茅刈り体験をさせてもらうと突如おじいちゃん同士の喧嘩が勃発するというドッキリを仕掛ける。平野は刃を丸めた鎌を渡され刈ろうとするが全く切れず、その様子を喜恵子さんという仕掛け人のおばあちゃんに怒られる。平野は謝罪に向かいその場を収めた。

養鱒公園いこいの広場で働く小玉智さん、スキューバのライセンスを持つ酒井さんが次の仕掛人で、江戸時代から伝わる脚立釣りをしていた釣り人役の酒井さんが池へと落下した時、平野紫耀がどう反応するのか検証。酒井さんが池に転落すると、平野は冷たい池へと入り、対岸にいるスタッフの元へ酒井さんを運んでいった。さらに自身の着替えを酒井さんに渡すよう優先していた他、酒井さんが大事ないか気にかけていた。辞去する際、レバーとほうれん草を摂取するよう勧めた。

小野観音堂の管理人を務める星学さんはお堂から300年前の梅干しが発見されたと伝え、平野紫耀は実食。実際はアーモンドの入ったチョコレートで、平野は「チョコみたい」と瞠目していたが大正解。

陶芸家の佐野眞二氏のもとを訪れた平野は一風変わったろくろを体験。それは土ではなく、平野自身が周るというもので、最終的に平たい作品が完成した。

キーワード
オリコン
NHK紅白歌合戦
King & Prince
ねぎそば
ネギ
下郷町(福島)
ススキ
貧血
元禄絵馬
アーモンド
チョコレート

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
21:18~

平野紫耀は下郷町で開催されている雪まつりのライトアップを松明でするという役目を仰せつかったが、実際は点火台が大爆発するという内容。寒空の下、平野は最初の爆発に思わず万歳し、欽ちゃん走りで点火台から距離を取った。そして、今回の下郷町で行われたロケすべてでドッキリが仕掛けられていたことを知った。

King & Princeの初ライブ映像「First Concert Tour2018」は絶賛発売中。

平野紫耀は「下郷町でのドッキリをきっかけに人間を疑うようにしました」と吐露。内村光良らは人間が回転するろくろに対する平野のツッコミを称賛した。

マツコ・デラックスの楽屋ではプロデューサーから差し入れがあり、マツコはテーブル近くのソファに腰を落ち着けると、ソファの足が折れた。マツコに対するドッキリ企画が静かに始動した。

キーワード
大内宿雪まつり
下郷町(福島)
King & Prince First Concert Tour 2018

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
21:28~

ウルトラマンDASHに出演する相葉雅紀がターゲットを抽選し二宮和也が選ばれた。二宮以外のメンバーにドッキリを説明。TOKIOと嵐でPRコメントを撮影、へびのおもちゃが落下。さらに全員でとあるゲームでドッキリを決行する。嵐はリアクションを全うし、TOKIOでは長瀬智也だけが大きなリアクションをした。TOKIOと嵐がビリビリ電流クリーム砲対決をし、30秒以内でできれば相手にクリーム砲を発射。二宮以外のメンバーは失敗、二宮が成功したら自分にクリーム砲が発射される。

嵐にしやがれSP番組宣伝。

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
21:34~

「朝ドラ女優永野芽郁をダマす」

TOKIOと嵐が二宮和也にドッキリを決行。TOKIOと嵐はビリビリ電流クリーム砲対決をし、30秒以内でできれば相手にクリーム砲を発射。最初の挑戦者はリーダーでわざと失敗、電流がないのに大きなリアクション。大野智、長瀬智也、相葉雅紀、国分太一がわざと失敗してリアクション。最後に二宮は成功したがクリーム砲を食らった。

ウルトラマンDASH番組宣伝。

マツコ・デラックスはそらジローと相撲を取る偽企画を収録、最後にマツコに強風に襲われるドッキリを決行した。マツコはダマされた大賞だと知り、楽屋のトカゲは気づかなかったとし、林家ぺー・パー子はわかりづらいと指摘。ソファは壊したと思ったと話した。マツコはたい焼きを熱いと言われたが、超冷たかったとした。内村光良はそれはドッキリじゃないと話した。マツコは「なんか寂しい」とコメント。

羽鳥慎一が日本テレビ新人から元公共放送ワケありアナまでドッキリを決行すると説明。登坂淳一が代表してVTR振りをした。

キーワード
永野芽郁
たい焼き
トカゲ
林家ペー・パー子

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
21:50~

絶対に笑ってはいけないトレジャーハンター24時の番組宣伝。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の番組宣伝。

連続テレビ小説「半分、青い」で主演し、新日曜ドラマ「3年A組」に出演する永野芽郁に仕掛けるドッキリは「半分、開かない。」。

アナウンサーたちの気を引き締めるアナウンス道場で、いとうあさこが尾崎里紗の楽屋に飛び出し、「ポスト水卜アナに憧れている」と暴露。尾崎アナはアドリブコメント30秒しめにチャレンジ、失敗し風船が割れた。いとうはお辞儀をして水をかぶったので中途半端だと指摘。尾崎は仕掛け人に変更、梅澤廉は難読単語を並べたニュース原稿に挑戦し失敗て水を被った。いとうあさこは梅田に鳴らしにくい失敗をしたと指摘。いとうあさこが永見佳織アナにドッキリを決行、正しくない日本語を訂正しながら読むことに挑戦し失敗。いとうあさこは直す力がないと指摘。永見アナはテレビ金沢の馬場ももこアナにドッキリを決行、馬場アナは金沢ではニュースも読むが全国の番組に引っ張りだこ。馬場アナが難読単語を並べたニュース原稿に挑戦し失敗しクリーム砲を受けた。馬場アナが登坂淳一アナにドッキリを決行、登坂アナはあまり驚かなかった。登坂アナは間違え原稿読みに挑戦、全問正解した。

スタジオトークで、馬場もも子は地方ではドッキリを受けることはないのでぬくぬく過ごしていると話した。

キーワード
半分、青い
3年A組―今から皆さんは、人質です―

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
22:10~

ドラマ「今日から俺は!!」の未公開シーン復活版がhuluにて全話独占配信中。

連続テレビ小説「半分、青い」で主演し、新日曜ドラマ「3年A組」に出演する永野芽郁に仕掛けるドッキリは「半分、開かない。」。永野が控室のドアを開けようとすると、上半分しか開かないというもの。

次なるターゲットはおかずクラブのオカリナ。ニセのコント番組の撮影と称して全身タイツが渡されたが、左半分だけキツキツだった。着用時に悪戦苦闘するオカリナを隠し撮りした。

仕掛人を務めるのはめちゃイケで騙される側だった武田真治。トレーニング中、リポートにやってきたターゲット、永野に発泡スチロールで出来たダンベルを投げつけて驚かせるというもの。まずは永野に酷似した5kのダンベルを持たせ、重りを刷り込ませていた。ドッキリだと知らされた永野は武田に対して、「これのために出たの?バカじゃないの?」とコメント。

福岡ソフトバンクホークスの甲斐拓也は持ち前の強肩で相手チームの盗塁を阻止し、日本一に貢献した。番組ではこの甲斐キャノンの速さを体感するニセのスポーツ企画にターゲットを呼び出し、ターゲットは二塁へと向かうと、審判がキャノン砲でベースを大爆発させる。

キーワード
今日から俺は!!
Hulu
半分、青い
3年A組―今から皆さんは、人質です―
福岡ソフトバンクホークス
甲斐拓也

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
22:19~

福岡ソフトバンクホークスの甲斐拓也は持ち前の強肩で相手チームの盗塁を阻止し、日本一に貢献した。番組ではこの甲斐キャノンの速さをマシーンで体感するニセのスポーツ企画にターゲットを呼び出し、ターゲットは二塁へと向かうと、審判がキャノン砲でベースを大爆発させる。1人目のターゲットはおばたのお兄さんで、進塁と帰塁を同時にやってのけた。2人目はニッチロー’で、四球で出塁するところからスタート。

遠藤章造が大いに期待を寄せる、変態おじさんが1年ぶりに復活。

キーワード
福岡ソフトバンクホークス
甲斐拓也

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
22:26~

世界の果てまでイッテQ!新春2時間SPの番組宣伝。

変態おじさんの空白の1年にスポットを当てた、ドキュメントがスタート。途中、街の人に実際に話しかけられるということもありつつ、変態おじさんの生活に密着した。自宅には借金返済に関する手紙が数多く届いていた中、そのうちの1通はファンからの手紙だった。最近、ダマされた大賞に出演しないことを残念がり、カムバックを期待するという内容で、差出人は遠藤章造だった。その後、奮起したおじさんは有り金を全額つぎ込み、ローションを購入。

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
22:34~

武尊山で日の出ロケという偽企画に参加する美女たちに変態おじさんがターザンで忍び寄る。1人目のターゲットは「バブリーダンス」で話題を集めて今年芸能界デビューした伊原六花で、変態おじさんによる洗礼を浴び、大号泣。対するおじさんは久方ぶりの手応えに大はしゃぎ。最後、伊原とおじさんはバブリーダンスを踊った。

2人目のターゲットは最上もがで、うさぎ小屋にいるうさぎは最上を招き寄せる疑似餌。小屋の照明が消え、うさぎを避難させた後、天井から変態おじさんが姿を見せた。最上はおじさんの身体能力に舌を巻いた。

最後のターゲットは渡辺美奈代で、おニャン子世代の変態おじさんとしては憧れの対象。仕掛けにはライブなどで使われるポップアップを採用し、練習を重ねた。

キーワード
武尊山
モーガン・フリーマン

うわっ!ダマされた大賞 (バラエティ/情報)
22:44~

松下奈緒はニューアルバム「Synchro」が19年2月6日に発売すると告知。

このあと、最優秀ダマされた大賞。

最後のターゲットは渡辺美奈代で、おニャン子世代の変態おじさんとしては憧れの対象。渡辺はマネージャーが落とした電話が鳴っているのに気づき、取りに向かうと、地中からポップアップで変態おじさんが登場。そして、暗闇へと姿を消した。

ワッキーが変態おじさんに聞いた話によると、伊原六花に対するドッキリで申し訳無さを感じていたという。

キーワード
Synchro

エンディング (その他)
22:50~

最優秀ダマされた大賞は「平野紫耀の街ぐるみドッキリ」に決定。

最優秀ダマされた大賞に選ばれた平野紫耀は「僕も心温まりました」とコメント。内村光良はろくろのくだり、もう一回家で見たいと語った。

陶芸家の佐野眞二氏のもとを訪れた平野は一風変わったろくろを体験。それは土ではなく、平野自身が回転するというもので、最終的に平たい作品が完成した。

番組宣伝 (その他)
22:52~

有田教授と憂鬱な民の番組宣伝。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月30日 放送