もってる!?モテるくん スペシャル 一流企業にモテるくん 1分プレゼン大作戦!

放送日 2014年2月14日(金) 1:40~ 2:40
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:42~

オープニング映像。

今回は特別版となっており、一流企業にメンバーが赴き、そこで感じたことをもとに1分間のプレゼンを行う。また、今回の審査員は視聴者が行う。プレゼンを見たあと良かったチームに投票し、その中から抽選で商品券10万円分と豪華商品をプレゼントする。さらにスマホで無料アプリ「grabee」をダウンロードすると「1万円争奪クイズ」に参加できる。

キーワード
grabee
スマホ

スペシャル 一流企業にモテるくん 1分プレゼン大作戦! (バラエティ/情報)
01:44~

一流企業を訪れ、プレゼンをするための情報を集める。テイクアンドギヴ・ニーズを担当するのはGAG少年楽団。依頼はテイクアンドギヴ・ニーズはオリジナルの結婚式が相談可能で、最高の結婚式をサポートしている事をPRして欲しいという。そこで福井が彼女にプロポーズをしたが返事は保留だが、結婚式を挙げる時はよろしくお願いしますとお願いした。

一行は「アーセンティア大使館」の中を見学することに、まずやって来たのは披露宴会場で会場はテーブルセッティングなど細かい注文から行え、様々なサポートをしてれる。。また、大阪の結婚式の平均費用は360万円である。

過去には、祭り好きのカップルの時には神輿を担いで登場。阪神タイガースファンのカップルの時には阪神のユニフォームが飾られた。さらに、式場の様子を撮影し、その場で編集を行い、披露宴のエンディングVTRとして利用ができる。

ここでテイクアンドギヴ・ニーズからお知らせ。2014年内に結婚する方のみで「モテるくんを見た」と言えば、結婚式費用・総額から10万円OFFするサービスを行うという。また、最後にチャペルを見学し、予行練習を行った。

テイクアンドギヴ・ニーズのプレゼンを行う。プレゼンターはGAG少年楽団の福井でテーマは「私のリアル結婚プラン」で1分間プレゼンを行った。プレゼンを見たテイクアンドギヴ・ニーズの片山み恵さんはプレゼンは素晴らしいと評価。しかし、チャペルで行ったコントは少し困ったと明かした。

このあと「ラブストーリーは突然に!」

キーワード
テイクアンドギヴ・ニーズ
阪神タイガース
モテるくん

スペシャル 一流企業にモテるくん 1分プレゼン大作戦! (バラエティ/情報)
01:56~

一流企業に番組メンバーが赴き、そこで感じたことをもとに1分間のプレゼンを行う。また、今回の審査員は視聴者が行う。プレゼンを見たあと良かったチームに投票し、その中から抽選で商品券10万円分と豪華商品をプレゼントする。さらにスマホで無料アプリ「grabee」をダウンロードすると「1万円争奪クイズ」に参加できる。

一流企業を訪れ、プレゼンをするための情報を集める。2つ目の企業は湘南美容外科クリニックでプレゼンターを勤めるのは愛実と藤崎マーケットの田崎。2人が訪れたのは「湘南美容外科クリニック 大阪心斎橋院」。依頼内容は「自分に自信を持つ事でもっと楽しく過ごせるようになることを伝えて欲しい」という。また、湘南美容外科クリニックでは相談は無料と横谷仁彦院長は話した。そこで田崎は愛実が以前、小泉エリから受けた占いについて相談した。

湘南美容外科クリニックが監修を行っている「SBCミラクルシュミレーション」整形のシュミレーションが行える。田崎達は施設をさらに見学、やって来たのは歯の治療などを行うデンタルスタジオ。そこにいた今井邦彦先生の歯を見ると「SOCHI」とデコレーションをしていた。

愛実と田崎佑一によるミニ恋愛ドラマが放送された。

スタジオではVTRを振り返ってトーク。スタジオにはVTRに登場した歯にデコーレーションした今井邦彦先生らが訪れていた。これについて水沢アリーは「海外では歯にデコレーションをする事が流行っている」と話した。

湘南美容外科クリニックのプレゼンを行う。プレゼンターは愛実でテーマは「極上の美」でプレゼンを行った。プレゼンを聞いた山里亮太は気絶をしていたとコメントを控えた。

一流企業を訪れ、プレゼンをするための情報を集める。3つ目の企業はセガでプレゼンターを勤めるのは天竺鼠。依頼を聞くためにやって来たのは「梅田ジョイポリス」。セガの千葉怜子さんは「ぷよぷよテトリス」を宣伝して欲しいと依頼。そこで、天竺鼠が「ぷよぷよテトリス」を体験した。

「ぷよぷよテトリス」を見て川原克己は「ベタな罰ゲームをコラボさせるとよりおもしろくなるのか?」という疑問を持ち、検証することになった。瀬下豊が顔面パンストとゴムパッチンをうけるなどベタな罰ゲームを組み合わせた検証を行った。結果、おもしろくなったが、瀬下豊は「パンストに生クリームはアカン」と話した。

VTRを振り返ってトーク。水沢アリーは天竺鼠が検証した「ベタな罰ゲームをコラボさせるとよりおもしろくなるのか?」について爆笑。また、瀬下豊が「ぷよぷよテトリス」の遊んだ感想を述べた。

このあと、「爆笑暴れん坊の仰天プレゼン!」。

キーワード
grabee
スマホ
小泉エリ
湘南美容外科クリニック
SBCミラクルシュミレーション
SOCHI
セガ
ぷよぷよテトリス

スペシャル 一流企業にモテるくん 1分プレゼン大作戦! (バラエティ/情報)
02:17~

セガのプレゼンを行う。プレゼンターは天竺鼠の川原克己でテーマは「最高のコラボ」でプレゼンを行った。プレゼンを見たセガの千葉怜子さんはおもしろかったと評価。そこで、濱家隆一は「セガにとってプラスになった?」と聞くと「多少は」と答えた。

一流企業を訪れ、プレゼンをするための情報を集める。4つ目の企業はフィリップスエレクトロニクスジャパンでプレゼンターを勤めるのはアキナ。依頼内容は「センソタッチ3D」を宣伝して欲しいという。そこで「センソタッチ3D」の性能について社員の今泉秀一さんが解説。そこで、髭の濃い、山名文和の髭を剃るととても綺麗に剃れていた。

「センソタッチ3D」は普通の髭を剃るだけではなくデザインまでできる。そこで自称ヒゲ芸人の3人で実験を行う。集まった芸人の中に花鳥風月の緒方は女性なのにアゴに髭が生えているという。また、守谷日和らの髭をデザイン、さらに緒方のヒゲも剃り女性の肌にも優しいことが分かった。

このあと…熱い男の本気プレゼン。

VTRを振り返ってトーク。スタジオでは「センソタッチ3D」の生能と花鳥風月の緒方について驚いていた。

キーワード
コナン
ルパン
セガ
ぷよぷよテトリス
フィリップスエレクトロニクスジャパン
センソタッチ3D
花鳥風月

スペシャル 一流企業にモテるくん 1分プレゼン大作戦! (バラエティ/情報)
02:29~

1分プレゼンが全て終了、一番良かったものを選ぶ投票のお知らせ。

GAG少年楽団が行ったテイクアンドギヴ・ニーズの1分プレゼンなど、全4組の1分プレゼンがプレイバックされた。

山名文和がプレゼンを行った。アキナは「ひげをはやし整えましょう」と訴え、偉人たちにもしひげが生えていなかったらどうなっていたかを語った。山里亮太は「悔しがっている口がつるつるね」と山名を評価した。

キーワード
田崎
愛実
GAG少年楽団
天竺鼠
アキナ
湘南美容外科クリニック
セガ
フィリップス エレクトロニクス ジャパン
テイクアンドギヴ・ニーズ

エンディング (その他)
02:39~

山里亮太が1分プレゼンを振り返って、これが浸透すれば企業の方とのコラボができるので沢山お待ちしております、私もいつでもロケに行けますなどと話ってエンディング。1分プレゼンの投票結果は「もってる!?モテるくん」内で発表。

  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送