キリンチャレンジカップサッカー 2014 日本代表×キプロス代表

放送日 2014年5月27日(火) 19:30~21:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

試合前(中継1) (スポーツ)
19:30~

埼玉スタジアムからサッカー日本代表の試合前の様子を中継。

キリンチャレンジカップサッカー 日本代表×キプロス代表(中継1) (スポーツ)
19:32~

日本 1-0 キプロス

日本代表×キプロス代表の前半をハイライトで振り返った。

ハーフタイム (バラエティ/情報)
20:23~

サッカー日本代表のオフィシャルサポーターのキリングループは、JFAユースプログラムの一環として「キリンキッズサポーター」を実施。また、本日の勝利チームにはキリングループよりキリンチャレンジカップと副賞としてキリン製品1年分を贈呈。

キーワード
キリングループ
キリン一番搾り
キリン氷結レモン
キリンメッツコーラ

ハーフタイム (バラエティ/情報)
20:30~

前半のヒートマップが公開され、ハイライトで振り返った。

来週のこの時間のテロップ。

キリンチャレンジカップサッカー 日本代表×キプロス代表(中継2) (スポーツ)
20:34~

日本 1-0 キプロス

日本×ギリシャの番組宣伝テロップ。

勝利したザッケローニ監督へインタビュー。収穫についてチームの動きはよかったが体のキレを判断力のキレで回避できたと話し、課題については6月に合わせていくことを目標としたいと語った。

内田篤人へインタビュー。得点を決めたことについて、怪我をして拾ってもらえるか微妙だったがゴールは狙っていたと話した。大久保嘉人は楽しく試合ができたと話し、みんなと初めてやったがやりやすかったこれからも楽しみだと語った。

壮行セレモニーの様子を中継。長谷部誠がサポーターへメッセージを送った。

日本vsキプロスの試合をハイライトで振り返った。

キリンチャレンジカップサッカー 日本代表×キプロス代表(中継3) (スポーツ)
21:39~

壮行セレモニーの様子を中継。選手がサポーターに挨拶をした。

香川真司と長友佑都へインタビュー。試合を振り返り、香川真司は辛かったが勝ててよかったと話し、長友佑都はなかなか大変な試合でコンディションを合わせていきたいと語った。また、香川真司らはけが人もでず勝てたことが自信になると話した。

エンディング (その他)
21:48~

日本×ギリシャの番組宣伝。

来週のこの時間のテロップ。

このあとの番組の番組宣伝。NEWS ZEROでは日本代表×キプロス代表を徹底分析する。

本田圭佑選手の活躍を振り返りながらエンディング。手越祐也は本番が楽しみだと語った。

Dramatic Game 1844の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送