THE カテゴライザー 旬の芸能人アブナイ本性を丸裸90分

『人間分類バラエティー THE カテゴライザー』(にんげんぶんるいバラエティー ザ カテゴライザー)は、日本テレビで放送されていたバラエティ番組。一部の番組表では『ネプのカテゴライザー』と表記されていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年1月14日(土) 13:00~14:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:00~

今回の放送内容を紹介。人間分類のスペシャリストたちがかつてないジャンルで迷える現代人を鑑定する。

MCが挨拶し、番組の趣旨を説明。

2011年に公開された映画「ランウェイ☆ビート」を告知したテロップ。

キーワード
ランウェイ☆ビート

部屋のこだわりで出世度がわかる (バラエティ/情報)
13:02~

インテリアコーディネーターの清田直美について紹介。これまで3000件以上の部屋をコーディネートし客の中には一流芸能人もいたという。「部屋のこだわりで出世度がわかる」と提言した。

芸能人における出世についてトーク。楽しんごは好みのタイプについて話した。

清田直美が「部屋のこだわりで出世度がわかる」と提言。SHELLYが自宅を紹介するVTRが流れた。

楽しんごがVTRで自宅を紹介。

福田充徳がVTRで自宅を紹介。

優木まおみがVTRで自宅を紹介。

石田純一がVTRで自宅を紹介。

大島美幸がVTRで自宅を紹介。クローゼットの引き出しに夫・鈴木おさむと自分の頭文字と共に何が入っているかを書くこだわりがある。

ローラがVTRで自宅を紹介。

スリムクラブ真栄田がVTRで自宅を紹介。

スリムクラブ内間がVTRで自宅を紹介。

瀬戸康史がVTRで自宅を紹介。

ゲストの部屋を見た清田直美が、それぞれの出世度をランキング形式で発表。出世しない部屋第3位にはSHELLYが選ばれた。至る所に自分の写真を飾っている人はお酒で出世が台無しにする可能性があるという。

出世しない部屋第2位にはローラや瀬戸康史ら4人が選ばれた。部屋のインテリアが白にこだわっている人は2番手止まりとのこと。

CM後の内容紹介。このあと、今年芸能界から消える危ない人物を発表。さらに優木まおみのメールを丸裸にし、徹底的に追い詰める!

キーワード
清田直美
今田耕司
鈴木おさむ
部屋のこだわりで分かる 出世しないランキング
優木まおみ

部屋のこだわりで出世度がわかる (バラエティ/情報)
13:18~

ゲストの部屋を見た清田直美が、それぞれの出世度をランキング形式で発表。出世しない部屋第1位には楽しんごが選ばれた。部屋の中に仕事の物が置いてある人は、全ての仕事が破綻するという。

1番出世度が高い部屋に選ばれたのは真栄田。個性的なものをインテリアしている人は周りの評価を気にせず自分の正義を貫くため、周囲の信頼を得て大出世間違い無しとのこと。

キーワード
部屋のこだわりで分かる 出世しないランキング

携帯のお誘いメールでモテ度がわかる (バラエティ/情報)
13:21~

心理カウンセラーの塚越友子が「携帯のお誘いメールでモテ度がわかる」と提言。

「携帯のお誘いメールでモテ度がわかる」についてトーク。誰がモテそうかを話した。

モテないお誘いメール第3位に選ばれたのは優木まおみ。塚越友子によると、高飛車な性格がにじみ出ているとのこと。

第2位に選ばれたのはSHELLY。安売り感が漂っているとのこと。

CM後の内容紹介。このあと、超恥ずかしい最ももてないメールが明らかに!

心理カウンセラーが「携帯のお誘いメールでモテ度がわかる」と提言。それぞれがメールを作成し、モテ度を診断した。

キーワード
モテないお誘いメール

携帯のお誘いメールでモテ度がわかる (バラエティ/情報)
13:33~

心理カウンセラーがゲストのメールをもとにモテ度を診断。モテないお誘いメール第1位には福田充徳が選ばれた。気遣いが空回りしていて全くモテないとのこと。

逆に1番モテ度が高いと判断されたのは山里亮太。完璧なモテメールと診断され、本人は楠田枝里子が自分のことを好きだと言っているのを噂で聞いたことがあると明かした。

キーワード
モテないお誘いメール
楠田枝里子

口癖で腹黒さがわかる (バラエティ/情報)
13:38~

犯罪心理学の専門家・出口保行が「口癖で腹黒さがわかる」と提言。

出演者らそれぞれが口癖を挙げ、誰が腹黒いかをトーク。出口保行が口癖で腹黒さを判定した。

口癖で判断する腹黒さランキング第3位に選ばれたのは瀬戸康史。「っぽい」が口癖の人はいざとなったら逃げ出すそうで、自分の立場を明確にしない傾向があるという。

第2位は内間とローラ。「って感じ」が口癖の人は誰にでも良い顔をする八方美人で物事を曖昧にするタイプだという。

CM後の内容紹介。果たして最も腹黒い芸能人は一体誰なのか?

キーワード
腹黒い口癖

口癖で腹黒さがわかる (バラエティ/情報)
13:48~

「口癖で腹黒さがわかる」と提言した出口保行が、ゲストの口癖をもとに腹黒さを判定。腹黒さランキングの1位には優木まおみが選ばれた。「みたいな」が口癖の人は他人の好意に付けこむ腹黒人間で、人に守ってもらおうという傾向が強いという。

逆に腹黒くないと診断されたのは春日俊彰と杉本彩。「なるほど」が口癖の人は細かいことにはこだわらない大ざっぱな性格で、陰で何か企むようなことはないという。

キーワード
腹黒い口癖

男性必見!女性の得意料理で男をダメにする下げ女度がわかる (バラエティ/情報)
13:50~

脳科学の専門家・篠原菊紀が「女性の得意料理で男をダメにする下げ女度がわかる」と提言。

女性の得意料理で男をダメにする下げ女度を測る。SHELLYの得意料理は「チキンアドボ」。

ローラの得意料理は「チキンのトマト煮込み」。

大島美幸の得意料理は煮物。

優木まおみの得意料理は「ドライトマトとフレッシュバジルのパスタ」。

MEGUMIの得意料理はカルボナーラ。

杉本彩の得意料理は「ポテトサラダ」。

楽しんごの得意料理はグラタン。

篠原菊紀が女性ゲストの得意料理をもとに下げ女度を診断。下げ女度の料理第3位にはSHELLYが選ばれた。一般的に変わった料理が得意な人は男を振り回す女で、常に刺激を求める傾向があるという。

下げ女度の料理第2位には杉本彩と優木まおみが選ばれた。完成度が高い料理が高い人は自己中なワガママな女性が多く、相手が想定外のことをすると大批判するという。

下げ女度の料理第2位にはMEGUMIが選ばれた。カルボナーラがパートナーが好きな料理であるためストーカー型下げ女の傾向があるという。

一番上げ女の料理は大島美幸が得意と挙げた煮物。常に安定を求める堅実派で夫を支える良妻賢母型の傾向だという。

キーワード
チキンアドボ
キンのトマト煮込み
ドライトマトとフレッシュバジルのパスタ
カルボナーラ
ポテトサラダ
グラタン
下げ女の料理

好きな数字で夜の本性がわかる (バラエティ/情報)
14:01~

数字カテゴライザー・小高千枝が「好きな数字でカテゴライズすれば夜の本性がわかります」と提言。

好きな数字で夜の本性を鑑定する。出演者それぞれが好きな数字を挙げた。

小高千枝が好きな数字ごとに夜の本性を発表。好きな数字が8の人は「気持ちよかった?と聞いてくる」。日本人気質が高いと解説された。

CM後の内容紹介。このあと内間&瀬戸、夜の本性が丸裸!さらに最低浮気男は誰だ!?デートの勝負服で見抜く!!

好きな数字が4の人は「朝まで野獣」。頑固で自己愛が強いと解説された。

好きな数字が7の人は「人に見られて興奮する」。人の評価を気にすると解説された。

好きな数字が3の人は「なじられると燃える」。女性っぽい素質を持っていると解説された。

好きな数字が0の人は「ド変態」。人と違った特別な事を望むと解説された。

キーワード
主婦の友

好きな数字で夜の本性がわかる (バラエティ/情報)
14:13~

小高千枝が好きな数字ごとに夜の本性を発表。好きな数字が5の人は「マグロ」。常に安定志向でチャレンジしないと解説された。

女性必見!男の勝負服で浮気危険度がわかる (バラエティ/情報)
14:14~

ファッションカテゴライザーの矢島タケシが男の勝負服を見れば浮気危険度がわかると提言した。

女性必見!男の勝負服で浮気危険度がわかる (バラエティ/情報)
14:19~

CM後の内容紹介。このあと、ホリケンがあの人の楽屋で超危険なカテゴライズ。

勝負服から最低浮気男を見抜く。男性ゲストが勝負服で順番に登場。矢島タケシが浮気危険度が高いランキングを発表した。

浮気危険度が高い第1位に杉村大蔵が選ばれた。勝負服が仕事用スーツの人は隠し事だらけの超浮気魔。

キーワード
ホリケン

ホリケン カテゴライザー (バラエティ/情報)
14:27~

浮気危険度1位に選ばれた杉村太蔵が楽屋で「浮気はできないですって」と話した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 1月14日 放送