サンデースクエア Mr.ボディーガード

サンデースクエア日本テレビで放送されていた情報番組。本項で詳述する。読売テレビが日曜深夜に不定期編成している単発特別番組枠。この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2015年6月)他の記事から全くリンクされておらず、孤立しています。(2015年6月)サンデースクエアジャンル情報番組出演者山下真司遠藤京子青木夏子製作制作日本テレビ放送放送国・地域 日本放送期間1983年7月3日 - 1983年9月11日放送時間日曜 12:00 - 12:30放送分30分表示『サンデースクエア』は、1983年7月3日から同年9月11日まで日本テレビで放送されていた情報番組である。放送時間は毎週日曜 12:00 - 12:30 (日本標準時)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月18日(月) 1:41~ 2:47
放送局 よみうりテレビ

番組概要

番組宣伝 (その他)
01:42~

「テコ入れ!マイスター」の番組宣伝。

オープニング (その他)
01:45~

福島空港を舞台に繰り広げられる、業界初の「護衛ゲームバラエティー」。芸人たちがボディーガードとなって、空港に上陸したVIPを体を張って守り抜く。

オープニング映像。

「Mr.ボディーガード」の番宣テロップ。

Mr.ボディーガード (バラエティ/情報)
01:49~

福島空港を舞台に繰り広げられる、業界初の「護衛ゲームバラエティー」。芸人たちがボディーガードとなって、空港に上陸したVIPを体を張って守り抜く。VIPは上西小百合。

現在居る3階フロアから駐車場の専用リムジンまで敷かれた、幅1m全長500mのレッドカーペット。その道中には上西を狙う仕掛けスナイパーが。ボディーガード達は体を張ってVIPを守らなければならない。

ボディーガード達は上西がレッドカーペットから外れないように、体を張って守らなければならない。ゴルゴに扮したスナイパーに狙われたり、エレベーターでは猿に襲われるなど、危険からボディーガードが上西を守った。

警察犬が襲ってくるのをワタリ119が体を張って守った。ワタリを置いて4人は下の階へ移動する為エレベーターに乗り、再び猿に遭遇した。

1階を移動しているとロボット兵器に遭遇し、ワタリと合流。電流が流れる棒を持つロボットをワタリが引きつけるが、斎藤に電流が流れ殉職。

空港の外にでた4人は駐車場のリムジンへ向かい、ロボット兵器が追いかけるなか、汚れ弾を発射されたり、高圧洗浄ランチャーを浴びせられる被害にあった。専用リムジンまで残り15mとなり、待ち受けていたラスボスは相撲ロボットだった。

「Mr.ボディーガード」の番宣テロップ。

キーワード
スケルトニクス

Mr.ボディーガード (バラエティ/情報)
02:09~

空港の外にでた4人は駐車場のリムジンへ向かい、残り15mで待ち受けていたラスボスは相撲ロボットだった。電流によりワタリが殉職したが、藤本と小沢の2人が上西をリムジンへ送り届けることに成功した。VTRを観ていた後藤は、体を張ったワタリと、それを仕掛けた藤本を評価した。

「Mr.ボディーガード」の番宣テロップ。

エンディング (その他)
02:14~

Mr.ボディーガードの次回予告。

ボディーガード役を演じた藤本らがエンディングトーク。藤本は小沢に、ガチで逃げないで欲しかったと不満を漏らした。

オープニング (その他)
02:18~

井戸田潤がリーダーとしてVIPを守ると今回のメンバーは意気込んだ。ボスの後藤から今回の任務「ホテルに宿泊するVIPを外に停められた専用クルーザーまで安全に送り出してもらう、但しホテルに敷かれたレッドカーペットからはVIPを決して出してはいけない」と発表した。

オープニング映像。

「Mr.ボディーガード」の番宣テロップ。

Mr.ボディーガード (バラエティ/情報)
02:22~

今回のVIPはおのののか。舞台は千葉県勝浦ホテル三日月。ホテル6階フロアからマリーナの専用クルーザーまで敷かれたレッドカーペットは全長400m。始めに仕掛けスナイパーの黒玉が出現したが足がレッドカーペットにインでクリア。その後、エレベーターに乗りクリーム砲やテニスボール砲にで食わずがクリアした。

今回のVIPおのののかを護衛するゲーム。エレベーターを降りると酔っ払いにビールで殴られるがクリア。その後、癇癪台車、つるつるスロープ、ロボット兵器スケルトニクスをクリア。ホテルから出ると外にはイノシシが待っていた。

「Mr.ボディーガード」の番宣テロップ。

Mr.ボディーガード (バラエティ/情報)
02:36~

今回のVIPおのののかを護衛するゲーム。一行はホテル内の仕掛けスナイパーをくぐり抜け外に出るとイノシシに遭遇。途中でイノシシの首輪が外れてしまい、一行は退散。その後、スタッフが捕まえ、無事に通過。マリーナにはラスボス、キンタロー。が待ち伏せし、何年もご飯に行っていないことをぶちまけ、臭いボールを投げつけたが護衛されクリア。クルーザーまで残り50mの所でキンタロー。に邪魔され任務失敗に終わった。

「Mr.ボディーガード」の番宣テロップ。

エンディング (その他)
02:45~

今回の任務が失敗したことを岡部へ話すと「何があったんすか」と笑いになった。

「Mr.ボディーガード」の番宣テロップ。

  1. 前回の放送
  2. 3月18日 放送
  3. 次回の放送