サンデースクエア しのぶのGO!GO!happiness/AKBと××!

サンデースクエア日本テレビで放送されていた情報番組。本項で詳述する。読売テレビが日曜深夜に不定期編成している単発特別番組枠。この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。独立記事作成の目安を満たしていないおそれがあります。(2015年6月)他の記事から全くリンクされておらず、孤立しています。(2015年6月)サンデースクエアジャンル情報番組出演者山下真司遠藤京子青木夏子製作制作日本テレビ放送放送国・地域 日本放送期間1983年7月3日 - 1983年9月11日放送時間日曜 12:00 - 12:30放送分30分表示『サンデースクエア』は、1983年7月3日から同年9月11日まで日本テレビで放送されていた情報番組である。放送時間は毎週日曜 12:00 - 12:30 (日本標準時)。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年11月12日(月) 2:14~ 3:17
放送局 よみうりテレビ

番組概要

しのぶのGO!GO!happiness (バラエティ/情報)
02:17~

中谷しのぶが読売テレビ開局55年として特別に制作された衣装を、心斎橋の人々と触れ合いながらお披露目した。

中谷しのぶが読売テレビ開局55年として特別に制作された衣装を、道頓堀の川からの眺望が楽しめる「とんぼりリバークルーズ」に乗ってPRした。

キーワード
心斎橋(大阪)
道頓堀(大阪)
とんぼりリバークルーズ

GO!GO!マーチング (その他)
02:20~

TORE!2時間SPの番組宣伝。

火曜サプライズの番組宣伝。

スター☆ドラフト会議の番組宣伝。

第34回マーチングバンド関西大会で金賞を受賞した「四條畷学園高等学校吹奏楽部」の皆さんが演奏しながら番組宣伝の前フリをした。

キーワード
マーチングバンド・関西大会

AKBと××! オープニング (その他)
02:22~

今日の放送内容は9月18日に行われたAKB48選抜じゃんけん大会を完全密着取材!選抜入りに賭けるメンバーを初公開!

キーワード
AKB48選抜じゃんけん大会
島崎遥香

AKBとじゃんけん大会 (バラエティ/情報)
02:26~

AKB48選抜じゃんけん大会の裏側を完全密着。柏木由紀や高橋みなみらメンバーが次々と会場入り。また、事前に行われた62人の内8人という狭き予備選を勝ち抜き本線進出を果たした木本花音も会場に到着した。その後、大会の会場で28thシングル「UZA」のリハーサルが行われた。そして、AKB48総監督の高橋みなみが現場スタッフに挨拶した。

AKB48の28thシングル「UZA」は10月31日発売。

バッファロー吾郎Aがメンバーの勇姿をひと目見ようと日本武道館に駆けつけ、峯岸みなみに勝ってほしいとコメントした。その後、会場前でバッファローはばか師匠、電キングらに出会い、ばか師匠は「まりこさまの名付け親」と告白。また、電キングは高城亜樹との2ショット写真を公開した。だが、高城亜樹は仁藤萌乃にCブロック2回戦で敗北し、篠田麻里子は選抜入りを果たしたがDブロック5回戦で仁藤萌乃に敗北した。

また、バッファロー吾郎Aは、会場前で渡辺麻友押しのAKB48ファンと出会い、バッファローが押す峯岸みなみの応援グッズをプレゼントされた。また、バッファローはAKBと××!DVDを賭けて、渡辺麻友押しのこのファンは前田敦子の写真を賭けてじゃんけんで勝負し、バッファローが勝利。だが、バッファローは峯岸みなみの応援グッズをもらったお礼にDVDをプレゼントした。

AKB48選抜じゃんけん大会本番2時間前、バッファローは会場のバックヤードに入り、以前番組で共演した高柳明音と須田亜香里、さらに以前番組の選抜メンバーだった懐かしの宮崎美穂、大家志津香と対面した。また、バッファローはレフェリーの山里亮太に「メンバーは快く取材を応じてくれたが、お前に取材を申し込んだら20分待たされた」と苦情を言うと、山里は「格の違いです」と語った。その後、バッファローは「なんとしても峯岸みなみを優勝させてほしいので裏で操作してくれ」と懇願したが、山里にあっさり無下にされた。そして、山里は優勝は渡辺麻友と予想。その後、バッファローは峯岸みなみに出会い、じゃんけん必勝法を伝授した。

AKB48選抜じゃんけん大会が開幕し、バッファローが押す峯岸みなみはあっさりと敗退してしまった。また、山里が優勝と予想した渡辺麻友は、板野友美との対戦で敗退。その後、大島優子などトップメンバーが次々と脱落していった。また、以前番組の選抜メンバーだった大家志津香も篠田麻里子に敗北するなど、本番前にバッファローと絡んだメンバーは全員敗退した。一方で番組でお馴染でバッファローと本番前に絡まなかった木本花音は選抜入りを果たした。そして、決勝は島崎遥香と仁藤萌乃が対戦し、勝利した島崎遥香がセンターの切符を掴んだ。

このあとは、初戦敗退の峯岸みなみが爆笑コメント。

キーワード
AKB48選抜じゃんけん大会
UZA
AKB48
峯岸みなみ
高城亜樹
篠田麻里子
AKBガチャ
仁藤萌乃
JKT48
岩佐美咲
渡辺麻友
AKBと××!DVD
前田敦子
NMB48
武蔵
ピーター・アーツ
大家志津香
島崎遥香

AKBとじゃんけん大会 (その他)
03:07~

じゃんけん大会で惨敗した××!ファミリーがタイトルコール。

AKB48選抜じゃんけん大会後、峯岸みなみをバッファロー吾朗Aが直撃。峯岸みなみは、土下座で「本当にすいませんでした」とコメントした。また、今回初めて大会を見たバッファロー吾朗は「優勝が決まった瞬間、誰かよくわからないけど思わず手をあげたほど燃えた」とコメント。

このあと、大会を沸かせたあの人が一言!?

キーワード
じゃんけん大会
AKB48選抜じゃんけん大会

AKBとじゃんけん大会 (バラエティ/情報)
03:11~

AKB48選抜じゃんけん大会後、バッファロー吾郎Aが小谷里歩を直撃。小林は「負けるとは思ってなかった」と語ると、バッファロー吾朗は「そうは見えなかった」と語った。また、バッファロー吾朗は失礼ながらも小林に「皆が負けた時かわいそうと思ったけど、小林が負けた時腹抱えて笑った」と語った。

じゃんけん大会で惜しくも敗退した大家志津香、松井玲奈などが敗者の弁を語った。

キーワード
AKB48選抜じゃんけん大会
じゃんけん大会

エンディング (その他)
03:15~

AKBと××!番組携帯サイトと、「AKBと××!DVD STAGE 2-2」発売のお知らせ。

「AKBと××!じゃんけん大会SP」に参加した北原里英や宮澤佐江らが、大会後にそれぞれ感想を語った。

キーワード
AKBと××!
  1. 前回の放送
  2. 11月12日 放送
  3. 次回の放送