マチャミ&なるみのぶっちゃけナハーレ! 2012年2月25日放送回

放送日 2012年2月25日(土) 11:55~12:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:55~

今回のゲストは、WBC世界ミニマム級チャンピオンの井岡一翔と、そのチャンピオンが尊敬しているという千原せいじ(千原ジュニアの兄)。

放送内容の紹介。商店街で世界チャンピオンを連れ回す!?、せいじの意外な素顔にメロメロ!?といった内容。

キーワード
千原ジュニア
せいじ

祝防衛! 千原せいじが案内する 一翔くんおもてなしツアー (バラエティ/情報)
11:58~

NEXT キム兄が明かす せいじの(秘)実態

千原せいじたち一行は、せいじが馴染みのスッポン料理のお店「得月」を訪れ、ビタミンやコラーゲンがたっぷり入った「すっぽん鍋のコース」をいただいた。

井岡一翔と千原せいじの出会いについて聞く。井岡一翔は、「物知りで話も面白い」などとせいじをべた褒めし、「ボクシングに対する考え方も学んだ」と語った。

せいじが、自分の発言が鹿取義隆の受け入りであることを明かした。

千原せいじのことなら何でも知ってるというテンダラー浜本が、せいじのダメなところを語る。キャバクラでモテなくて不貞腐れるせいじに「キャバ嬢がキャッキャ言ってた」と軽い嘘をついてしまったことを話した。

キーワード
ビタミン
コラーゲン
すっぽん鍋のコース
鹿取義隆さん
せいじ

祝防衛! 千原せいじが案内する 一翔くんおもてなしツアー (バラエティ/情報)
12:09~

NEXT 究極の昆布だしを家庭で簡単にとる極意!

千原せいじをよく知る木村祐一からのメッセージ。キム兄は、「仕入れた知識を言うだけなのでせいじの話は聞くだけ無駄」、「せいじは有言不実行な男」、「先輩にタメ口が多い」などと話した。

3月7日に発売される「オムライス」(よしもとアール・アンド・シー)の宣伝。

中学を出る時に人生の選択肢にパティシエがあったという千原せいじが、手作りケーキでおもてなしをする。まずは、材料を買いに空堀商店街へ。ここで、井岡・せいじチームと、ケンコバ・なるみチームに分かれる。

井岡とせいじが、手作りケーキの材料を買うため「角倉果物店」を訪れ、ケーキに使う果物を購入した。

ケンコバとなるみが、漫画「美味しんぼ」にも登場した老舗昆布店「こんぶ 土居」を訪る。こちらには北海道・川汲浜産にこだわった昆布が並んでおり、そんな選りすぐりの天然昆布を使った究極の出汁を飲ませてもらった。

キーワード
オムライス
美味しんぼ
天然真昆布
本格 十倍出し

祝防衛! 千原せいじが案内する 一翔くんおもてなしツアー (バラエティ/情報)
12:21~

NEXT パティシエ!? せいじのケーキ作り

千原せいじと井岡一翔が商店街をぶらぶらし、通りがかったケーキ屋に来店。手作りケーキのデコレーションを考えるため、店に並ぶケーキを見て回った。ここで4階級制覇にちなんだ「4」のナンバーキャンドルを購入。

千原せいじがケーキをつくるため、元アルバイト先の店だという「だんらん」を訪れた。

「こんぶ 土居」が教える美味しいだしのとり方を紹介した。

ケンコバとなるみが、老舗昆布店「こんぶ 土居」で、絶品のとろろこんぶ「白とろろ」や、化学調味料を一切使わない「佃煮」を試食させてもらった。

キーワード
白とろろ
佃煮

祝防衛! 千原せいじが案内する 一翔くんおもてなしツアー (バラエティ/情報)
12:30~

NEXT 息子・夕くん(8)が明かす“父親・せいじ”

千原せいじが、元アルバイト先の店の厨房を借り、ケーキ作りに挑戦。作っている間、店主が今の千原せいじの活躍を見て思ったことや、パティシエを目指していたことについて語った。

途中、ケンドーコバヤシが千原せいじに好みのタイプの女性について質問。今、板野友美が好きだという。井岡一翔は長谷川潤が理想とのこと。

千原せいじによる手づくりケーキが完成。カットした中から井岡一翔に特大サイズを振るまい、井岡一翔が試食し「めっちゃ美味しい」とコメント。

今回厨房を借りた店のおすすめ料理を楽しみながら、千原せいじの昔のエピソードを紹介。お笑い界に入り、上下関係などに悩みながら飲んでいるとき、店の大将から声をかけ、そのとき千原せいじこの店で雇ってほしいと頼み、働くようになったという。

千原せいじは現在8歳の息子の父親。教育熱心なイクメンで、最近はインターネットの子育てサイトに独自の子育て論を連載。「勉強せんでええ!」「おもちゃやゲームを我慢さすな」「子育てに悩んでもしゃーない」といったことを述べている。

銀シャリが、千原せいじの教育方法をよく知る人物だという千原せいじの息子を直撃。

キーワード
板野友美
長谷川潤
鉄板鍋
チビタス
子育て

祝防衛! 千原せいじが案内する 一翔くんおもてなしツアー (バラエティ/情報)
12:46~

千原せいじの息子に、お父さんのいいところについて質問。「いっぱい海外に行ってるところ」と答え、点数だと85点をつけた。また、好きと嫌いでいうと「嫌い」に当てはまり、「ジュニアパパ(千原ジュニア)のほうが好き」と語った。

井岡一翔が、今回千原せいじの色々な面を見て「改めて間違ってなかったな(尊敬)と思った」と語った。それを聞き、なるみが「フォルムさえ違うかったら素直にいけるんやけどな」とコメント。

キーワード
ジュニアパパ

エンディング (その他)
12:50~

「マチャミ&なるみの ぶっちゃけナハーレ!」の次回予告。

久本雅美が、自身が出演する舞台「ワハハ本舗全体公演 ミラクル」の宣伝をした。「ワハハ本舗全体公演 ミラクル」は4月14日から全国20カ所35公演開催する。

エンディング映像。

キーワード
ワハハ本舗全体公演 ミラクル
  1. 前回の放送
  2. 2月25日 放送
  3. 次回の放送