なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付 2014年9月12日放送回

放送日 2014年9月12日(金) 19:56~20:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

女だらけの世界の美女SP (バラエティ/情報)
19:56~

日本にいる外国人男性は、日本と母国どちらの女性が好きなのかを調査。韓国人の男性は、韓国の女性はお金が一番であるため日本が好きだという。日本人女性を優しく世話好きと思う意見も多い一方、コミュニケーションが取れないという意見も多くあった。

ブラジル人の男性は82%がお尻で女性を選ぶ傾向が強く、日本人のお尻は少々物足りないという。アンケートの結果、41対9で日本女性が良いと答えた人が多いことがわかった。

名倉潤が挨拶を行い、ゲストには劇団ひとりらが登場。G20の新メンバーでは、ベッキーの従姉妹であるエリザベスが紹介された。

政治・経済・健康・教育の4分野で男女格差を評価しランキング化。第3位はノルウェー、第2位はフィンランド、第1位はアイスランドとなった。日本の順位は105位、最下位はイエメンだという。

フィリピンは世界で第5位、アジアでは最も男女平等な国で、女性の管理職が最も多い国だという。その背景にはメイドの存在があり、メイドを安い賃金で雇えるため働く女性の強い味方となっている。

イタリアはあまり男女平等が進んでいる国ではないが、女性議員が赤ちゃんを連れて議会に参加した写真が話題になったという。

篠山輝信が世界一男女平等な国、アイスランドに潜入。街の人は勉強や仕事で男女差別を感じたことがなく、アイスランドでは専業主婦が殆どいないのだという。女性の就業率も世界第3位、大企業は取締役の構成を男女ほぼ半数ずつにしなくてはならない。

アイスランドでは男性が育児に関わるのは当たり前、平日の昼間も関係なくベビーカーを押す男性の姿が見受けられる。男性の育児休暇取得率は84%もあるという。日本の男性の育児休暇取得率は1.9%しかない。

アイスランド国営放送のキャスター、ソーラ・アルノルスドッティルさんは2012年に大統領選に出馬。選挙の1か月前に女の子を出産した彼女の結果は2位。アイスランドは託児施設も多く、市が料金の85%を負担してくれるため、女性の社会進出をサポートしているのだという。

現役国会議員であるオドニー議員にインタビュー。アイスランドでは1970年代に女性達が男女平等を主張、90%の女性たちが仕事や家事をボイコットした。今の環境を守りぬくことこそが、今の女性が守るべき使命なのだという。

ブラジルでは美しすぎる女性の審判が有名。試合の結果よりも彼女が取り上げられ、ブラジル以外の国でも話題になったという。

カザフスタンの女子バレーボール選手、サビーナ選手が可愛すぎると話題になり、今後の活躍に注目されている。

アメリカでは最強の格闘家ロンダ・ラウジーさんが人気。格闘技団体UFCの現役チャンピオンでもあり、10戦無敗だという。

世界のギャップ美女ランキング、第3位はアメリカ。ルックス抜群のエイミー・ジョンストンだが、彼女はアクション映画の女性スタントマン。現在は女優としても活躍している。

第2位は中国。新星のごとく現れた小燦は過激な衣装とダンスで観客を魅了、しかし実は男であるという。女装しオーディションに参加したことから中国国民が大熱狂、今は女装タレントとして活動している。

仰天キッズダンサーも登場!

キーワード
マドンナ
デミ・ムーア
ベッキー
塩村文夏
ゲイシール間欠泉
サビーナ選手
ロンダ・ラウジー
エイミー・ジョンストン
小燦

女だらけの世界の美女SP (バラエティ/情報)
20:22~

世界のギャップ美女ランキング、第1位はロシア。3年前まで体が華奢だったユリア・バンはひたすらジムに通い、パワーリフティングに出会うことで男性以上の肉体を手にした。

女性は男性のどの部分に魅力を感じるのか、アンケート結果をランキング化。イモトはスタジオにる美術の男性が好きだと語り、その写真が公開された。

経済力で男性を選ぶ国ランキング、第3位はポルトガル、第2位はナイジェリア、第1位は中国。日本は22位、最下位はスウェーデンとなった。中国では64.8%が経済力を占めており、日本は男性の優しさを重視して選んでいるという。

中国では男性を選ぶ時はとにかくお金が大事で、ルックスや優しさは全く必要ないという。中でも愛人の募集をネットで大々的に行った求人広告が話題となり、愛人が一つのステータスになると話した。

インドでも経済力のある男性が人気で、インド人の男性は経済力を示すため派手なアピールをすることが多いという。

ルックスで男性を選ぶ国ランキング、第3位はインドネシア、第2位はフランス、第1位はチェコ。日本は39位となった。美意識が高いフランスでは顔が美しいのが大前提であり、高い鼻・細いアゴ・整った歯が三大要素だという。

イタリア人はベースがイケメンであるため、顔に集中することがない。そんなイタリアの三大要素は黒髪・グリーンの瞳・焼けた肌だという。中でも三大要素を兼ね備えた男性が俳優のリッカルド・スカマルチョだと伝えた。

治安があまり良くないブラジルでは至る所に警備員が配備されているが、中でもセクシーな警備員が話題となった。彼はイケメン過ぎてテレビにも出演、写真を撮りに来る女性が増えてしまったという。

女子の理性が吹き飛ぶ!!

キーワード
ユリア・バン
ギャスパー・ウリエル
リッカルド・スカマルチョ

女だらけの世界の美女SP (バラエティ/情報)
20:34~

スペインではイケメン過ぎる医者が大人気。マヌエル・リコは端正なルックスで婦人科医、現在はチリで診察しているという。

たくましさで男性を選ぶ国ランキング、第3位はロシア、第2位はベトナム、第1位はギリシャ。日本は17位、最下位は韓国・アルゼンチン・チェコとなった。ギリシャでは

ブラジルの素敵なボディーと甘いマスクを持ち合わせた双子を紹介。双子の兄弟は有名ブランドのモデルとして活躍している。

スペインは引き締まった肉体を持つアスリートが人気で、フェルナンド・ベルダスコの裸の写真を公開した。これは男性の前立腺がんへの認識を向上させることが目的だという。

アメリカでは61歳のアンドレアス・カーリングが人気。彼は現役バリバリのボディビルダーで、ネットに載せた写真が亀仙人に似ていると話題になったという。

南アフリカでは番組のホストを務めるデイブ・サルモニが人気。猛獣と絡んでいる姿を想像すると興奮するという。

イケメン祭り!!

キーワード
マヌエル・リコ
フェルナンド・ベルダスコ
アンドレアス・カーリング
デイブ・サルモニ

女だらけの世界の美女SP (バラエティ/情報)
20:41~

世界のマッショイケメンランキング、第3位はインド。ヒット作にも恵まれずぽっちゃり体型だった男性俳優は、役作りのため肉体改造。その甲斐あって別人のようになり、ファンが急増しているという。

第2位はイタリア。水泳のルカ・ドットは無駄のない究極の肉体美に、あどけないルックスで人気が急上昇。現在は下着モデルにも起用されている。

第1位はメキシコ。フェルナンド・バルデスはマッチョモデル大会で優勝。その後ファッションモデルとなるが、ファンに写真撮影を求められると無駄に腹筋を見せてしまう。

キーワード
ルカ・ドット
フェルナンド・バルデス

目指せ世界進出!スゴ技JAPAN (バラエティ/情報)
20:45~

全国キッズダンス大会で3連勝中の九州男児 新鮮組を紹介。中でも世界ブレイクダンス大会で優勝した堀壱成くんに注目。

目指せ世界進出!スゴ技JAPAN (バラエティ/情報)
20:47~

堀壱成率いる九州男児 新鮮組がパフォーマンスを披露した。一番上は17歳、一番下は8歳、彼は3歳から踊っているという。

映画「イン・ザ・ヒーロー」の告知。

なんでもワールドランキング ネプ&イモトの世界番付の次回予告。

キーワード
イン・ザ・ヒーロー

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 9月12日 放送
  3. 次回の放送