祇園笑者 COWCOW善し×女と男和田ちゃん

『祇園笑者』(ぎおんしょうじゃ)は、読売テレビ(ytv)で、2011年7月22日から2015年4月10日まで毎週金曜日の25:33 - 26:33で放送されていたトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年1月17日(土) 1:43~ 2:43
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:45~

よしもと祇園花月で毎回ユニークな組み合わせで行われる一夜限りのスペシャルトークライブを伝える。今回のしゃべり手は、善しと和田ちゃんだと伝えた。

COWCOW善し×女と男和田ちゃん (バラエティ/情報)
01:47~

今回の組み合わせは和田ちゃんからのリクエストだと語った。理由について何となくと語った。和田ちゃんは善しと似ていることころがあり、本も呼んだと語った。

和田ちゃんは善しの本の「ハイハイからバイバイまで 田島のおばあちゃんとぼくのヘンテコな二人暮らし」に出てくるおばあちゃんの家が自分の実家にそっくりだと語った。和田ちゃんは実家が長屋だったと語った。

和田ちゃんは読書が苦手だったと語った。そこでどこまで読んだか分からなくなると語った。善しの本は普通に読むことが出来たので感謝していると語った。またカラオケの歌詞も追いつけないと語った。カラオケでは木村カエラを歌うと語った。ただ歌はすごい下手だと語った。

和田ちゃんは学生時代に部活を頑張っていたと語った。そこでハンドボールを7年やっていたと語った。そのため学生時代はカラオケには行かなかったと語った。ハンドボールは日本で3位になったと語った。学生の流行りについていけなかったと語った。学生時代は角刈りの女子高生だったと語った、坊主にしたい時期もあったと語った。角刈りで学校に行ったら先生に怒られたと語った。ただ当時は恋もしていたと語った。

善しの学生時代が話題になった。善しは学生時代は非常にモテていたと語った。高1、高2ぐらいがモテのピークだったと語った。また当時はモテるのが嫌だったと語った。中学時代は陸上部で、他の学校でファンクラブが出来たと語った。ただ早くないのにファンクラブができるのが嫌だったと語った。その延長でデビュー当時は細くてモテたと語った。

和田ちゃんはモテたいと語った。善しは和田ちゃんはこれからモテるようになるんじゃないかと伝えた。また和田ちゃんの恋愛について話題になった。和田ちゃんは全くうまくいかないと語った。高校時代の角刈り時代に1人に告白されたと語った。当時は悪戯だと思ってしまったと語った。ただ当時は別に好きな人がいたと語った。ただ恋をすると女が出始めたと語った。友だちにそれを相談したら、その友だちが相手と付き合ったと語った。最近好きな人は見た目がチャラい人だと語った。その人とBarに行ったと語った。ただそこでお酒を飲んで友だちと喋っているのが楽しくなってしまったと語った。

和田ちゃんが「文字アート」に挑戦したいと語った。そこで実際にやってみることになった。まずは善しが実際にやって見せてお手本を見せた。和田ちゃんはお客さんのリクエストで「イカ」に挑戦することになった。

このあとは「和田ちゃんが文字アートで迷走!?」を放送。

キーワード
ハイハイからバイバイまで 田島のおばあちゃんとぼくのヘンテコな二人暮らし
木村カエラ
和田ちゃん

COWCOW善し×女と男和田ちゃん (バラエティ/情報)
02:16~

和田ちゃんが「文字アート」に挑戦。そこで「イカ」という文字に挑戦した。しかし文字の時点でイカに寄せてしまったので善しに怒られた。善しは最初から寄せて書いちゃダメだと語った。次は「とら」に挑戦する。しかし背中の可笑しいトラになった。そこで善しが「トラ」に挑戦した。完成して和田ちゃんがすごいと語った。

和田ちゃんと善しがハマっているおすすめのお菓子を紹介することになった。

明石家大明神ののんきな悩み相談 (バラエティ/情報)
02:22~

明石家大明神が悩みを解決する。そこでお小遣い制じゃないので毎回お金をもらうのですが、出費を抑えるにはどうすればいいのかという悩みが紹介された。明石家大明神は、お酒の誘いは2回に1回は断ることと語った。ただ相談者は15歳だと語った。そこでお金のかからない趣味はどうかと稲垣早希が語った。

COWCOW善し×女と男和田ちゃん (バラエティ/情報)
02:24~

和田ちゃんと善しがハマっているおすすめのお菓子を紹介。そこで2人は「コロロ」というお菓子を持ってきた。そこで商品が被ってしまったと言った。善しは、本当によく作ったなという感じだと語った。和田ちゃんと善しは美味しいと語った。次に和田ちゃんは「non nonパン」を持ってきた。和田ちゃんは可愛いと思ったと語った。善しはモチモチして美味しいと語った。善しは「ハイチュウプレミアム」を持ってきた。プレミアムなのに値段は120円だと語った。和田ちゃんは食べて、美味しいと感想を語った。

このあとは「皆さんが地球最後の日に食べたい物は?」を放送。

キーワード
non nonパン
ハイチュウプレミアム

COWCOW善し×女と男和田ちゃん (バラエティ/情報)
02:33~

地球滅亡の日に食べたい物について話題になった。善しは滅亡する前に「U.F.O.」を食べたいと語った。さらに塩むすびがあれば最高だと語った。そこで実際にU.F.O.と塩むすびの組み合わせを食べて和田ちゃんは旨いと語った。

本番を終えて、和田ちゃんは「U.F.O.」が美味しかったと語った。善しは毎日食べるとよくないと語った。

キーワード
U.F.O.

エンディング (その他)
02:38~

エンディングでは、稲垣早希が笑いの中にも2人ならではの優しいトークが溢れていたと感想を語った。

小学生レベルの問題に挑戦。そこで「時速60kmで1分間進める距離は何kmでしょう」という問題が出された。正解は1km。稲垣早希はなんとか正解した。稲垣早希は原付免許に2回落ちていると語った。

エンディングテーマ:PASTEL CALLA「KISS」

よしもと祇園花月のお知らせと公開収録の案内が行われた。

「祇園笑者」チケットプレゼントの案内。

「祇園笑者~男前喋り手集~」告知。

「よしもと祇園花月」の案内。番組・祇園花月の情報は、ホームページで。

キーワード
PASTEL CALLA
KISS
祇園笑者
祇園笑者チケット
祇園笑者~男前喋り手集~
祇園笑者 番組ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 1月17日 放送
  3. 次回の放送