祇園笑者 千原せいじ×水田信二(和牛)ゲスト:川西賢志郎(和牛)

『祇園笑者』(ぎおんしょうじゃ)は、読売テレビ(ytv)で、2011年7月22日から2015年4月10日まで毎週金曜日の25:33 - 26:33で放送されていたトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月28日(土) 1:33~ 2:33
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

京都・よしもと祇園花月で行われる一夜限りのスペシャルトークライブをお届け。今日は千原兄弟の千原せいじと和牛水田のトーク。

千原せいじ×水田信二(和牛) (バラエティ/情報)
01:37~

せいじは3月に行われた「NHK上方漫才コンテスト」で司会をしており和牛が優勝した際、あまり話せなかったのでこの機会に話してみようと思った。優勝してチャンスをもらえるようになったという水田に、せいじは逃すとチャンスはもうないと言った。

和牛水田は34歳で、天竺鼠、藤崎マーケット、かまいたちなど。先に賞レースをとる同期に悔しかったと話した。

せいじは吉本天然素材が同期で、自分は彼らが売れた頃は肉体労働で出世していたと明かしたが、悔しくなかったという。よく聞かれるが、踊ったり歌ったりとやりたい事をやって仕事があったわけではないからだと話した。水田の同期、藤崎マーケットはCDを出したりしていたが、一発売れたときはそれで一生行けると思ったらしいと話した。

一発あてるのはすごいことだとせいじは話した。一発すらあててない人は沢山いるため、5発くらい当てたいとせいじはいった。

一発あてないと地元の親が、テレビで観られないと水田が言ったが、せいじは親が応援しているような芸人は売れないと断言。水田は芸人になったことを親に言わなかったため、せいじは売れると言った。水田はたまたま放送されたテレビを親がみて、芸人になったことがバレたと話した。

大阪の若手芸人は人として大丈夫か、とせいじが聞いた。東京のイベントで、最後に全員出てくるはずが誰も出てこなかった。理由を聞くと「全員登場」の全員の中に自分達がはいっているかどうか教えてくれないと分からないと言ったという。

せいじはこの時期は新人が多くて腹が立つという。せいじが足にしているギブスをアフリカの空港の新人が爆弾と勘違いし上司に見せたが、返してこいと怒られていたと明かした。

せいじはアフリカロケ中に、牛を1頭買ってバーベキューをしようと思ったときに現地の人に牛をさばけるか聞いたら、男性は全員出来るといったと話した。

せいじは動物が好きという感じではないが、動物から寄ってくるという。赤ちゃん抱いたゴリラが赤ちゃんを見せに来たりしたという。

ジャングルにいってみたいという水田に、せいじは思ったより快適だと明かした。ジャングルは全部管理されており、TVで見る野性は作られているとせいじは言った。

ゾウが死期をさとると群れからはなれ死んでゆくという話しがあるが、嘘であるとせいじは話した。密猟者がゾウを殺して同じ場所に隠したため、専門家が骨を沢山みつけてそのような性質なのだと分析してしまったという。

せいじが行ったアフリカの村には女性しかおらず、そのような掟があるのかと思ったら、男性は全員フランス映画の撮影にいっており不在であった。ネイティブな生活をしていると国から助成金がでるため、そのような生活を続けている人たちが居ると話した。

このあと、まだまだ続く…せいじが見た!アフリカの秘密!

キーワード
NHK上方漫才コンテスト
天竺鼠
藤崎マーケット
かまいたち
吉本天然素材
ゾウ
アフリカ

千原せいじ×水田信二(和牛) (バラエティ/情報)
02:09~

せいじが見たアフリカのリゾートについて、テントはフィールドリゾートだといい、ヨーロッパの人が何ヶ月も生活できるようになっているなどと話した。ゴルフ場を野良の象が2匹、歩いていたとなどと話した。

カバがアレルギーだという千原せいじは、カバを食べたといい、尋常じゃないほどぶつぶつが出たという。シマウマのステーキも食べたというが、馬肉みたいかと聞かれ「皮剥いだら一緒」だと答えた。

和牛の川西賢志郎が登場。千原せいじに、昭和の芸人みたいだと言われる。川西は、見た目も内容も古臭いと言われるという。今はかつみ・さゆりのかつみさんのモノマネをしてるのかとせいじに言われると、していないと否定した。

このあと若手芸人の悲鳴をせいじが…。

キーワード
かつみ・さゆり

明石家大明神の のんきな悩み相談 (バラエティ/情報)
02:17~

明石家のんき大明神がお悩みに答える。私は人見知りで初対面の人とうまく話せない、とするお悩みに「河原でタイマンはりなさい」と答えた。

千原せいじ×水田信二(和牛) (バラエティ/情報)
02:18~

NHK上方漫才コンテストで和牛が優勝、司会を千原兄弟が務めた。吉本は、10年たってもぱっとしない芸人を、クビにしている、などとせいじが話す。せいじは、「子どもが漫才しているのに「間が悪い」などと注意している母親に、文句を言いに行こう」と思ったら、社員に止められた、と話した。

キーワード
NHK上方漫才コンテスト
和牛
千原兄弟

千原せいじ×水田信二(和牛) (バラエティ/情報)
02:23~

せいじは、マイルが貯まったが使えない飛行機会社があるといい、貯まったらファーストクラスにしてもらうと、「プライベートジェットのつもりでお楽しみください」と言われたが、プライベートジェットに乗ったことがないといい、そう思ったことを言ってしまったという。

水田信二は、缶コーヒーを買ったときに、「ゆっくり振らず、水平にお飲みください」と書いてあるが、自動販売機では「横になってガシャーンと落ちてくる」などと矛盾を指摘した。

「祇園笑者」本番を終えての、千原せいじと水田の二人の会話を紹介した。

エンディング (その他)
02:29~

稲垣早希が利き水に挑戦。いろはす、クリスタルガイザーなどを飲んだ。正解できず、罰ゲームとして水をかけられた。

キーワード
クリスタルガイザー
いろはす
天然水

早希の祇園インフォメーション (バラエティ/情報)
02:31~

エンディングテーマ:Giselle「STEPPING BACK」

祇園花月の出演者情報。宮川大助・花子など。

祇園花月の出演者情報。大木こだまひびき、サバンナなど。

キーワード
STEPPIN’ BACK
Giselle4
宮川大助・花子
博多華丸・大吉
トータルテンボス
ジャルジャル
稲垣早希
チュートリアル 徳井
ランディーズ中川
すっちー
大木こだまひびき
サバンナ
チュートリアル
女と男
もりやすバンバンビガロ
辻本茂雄
桑原和男
島田珠代

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送