祇園笑者 アジアン馬場園×出雲阿国

『祇園笑者』(ぎおんしょうじゃ)は、読売テレビ(ytv)で、2011年7月22日から2015年4月10日まで毎週金曜日の25:33 - 26:33で放送されていたトーク番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年10月19日(土) 1:33~ 2:33
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

京都・よしもと祇園花月で行われる一夜限りのスペシャルトークライブを放送。今回の喋り手はアジアン・馬場園と出雲阿国の2人。

祇園笑者 (バラエティ/情報)
01:37~

アジアン馬場園と出雲阿国が祇園花月の舞台でトーク、アジアン馬場園は出雲阿国について、女芸人の癖に女子力が高い・懐に入ってくるのが早い・えげつない金持ちの娘などと話した。

出雲阿国が風水を始めたきっかけについて、芸人になってコンビを組むも漫才が受けずにコントをやるも相方が辞めてしまってピン芸人になるも煮詰まってボロボロになった時に番組の企画で風水を体験したのをきっかけで風水を始めた。

出雲阿国は芸人になるに際して親から大反対され、芸人やっている間は絶対に援助はしないと言われたがマンションは買ってもらったと話した。

出雲阿国は東京の有名なお嬢様大学にかよっていたが、その中では下の上位で回りのお金持ちのレベルが高すぎた、コンバースを履いていたら「コンバ」というアダ名を付けられた、週に同じ服を着ていくと馬鹿にされた等と話した。

アジアン馬場園が幼少期について、母子家庭で母親がスナックで働きながら育ててくれた、ご飯は食べさせてくれたので太っていたから子ども服が着られずに母親のお下がりを着ていた、などと話した。

アジアン馬場園が交際していたチャンカワイと破局した事について、真面目でいい人だったが女性に対して理想が高すぎた為にタイプが違いすぎた等と話した。

ゲストに天津・向が登場、アジアン馬場園から相談を受けていて愚痴を聞いていたらルックスが似ていてヒートアップされた等と話した。

このあと天津・向がマジギレ!?。

キーワード
チャンカワイ

祇園笑者 (バラエティ/情報)
02:06~

「祇園笑者~男前喋り手集~」の告知。

アジアン馬場園が天津・向とガリガリガリクソンと一緒に串かつを食べに行った事があると話した、出雲阿国はアジアン馬場園とどうしたら仲良くなれるかなどと話した。

アジアン馬場園が出雲阿国に教わったぶりっ子に挑戦。

このあとは女性必見の風水。

キーワード
祇園笑者~男前喋り手集~

明石家大明神ののんきな悩み相談 (バラエティ/情報)
02:15~

明石家大明神ののんきな悩み相談に寄せられた相談を紹介。「子どもが生まれるが名前をどうしたらいいか悩んでいる」に 「ひろゆきはどう?わての本名ひろゆきでんねん」と答えた。

祇園笑者 (バラエティ/情報)
02:16~

出雲阿国が合コンで使えるモテ風水を紹介、「三首見せの法則、1時間後に髪型を変える、髪型を左右非対称にする、7秒自己紹介」などのテクニック披露。

祇園笑者 (バラエティ/情報)
02:25~

出雲阿国は風水の話をしている時はボケない、風水の時は風水師としてきちんとやりたいなどと話した。

本番を終えてアジアン馬場園は全く距離が縮まらなかったなどと話した。

エンディング (その他)
02:30~

番組・祇園花月の情報が見られるHPのURL「http://www.ytv.co.jp/gion/」が表示された。

稲垣早希がヘリウムガスを吸って早口言葉に挑戦し、失敗した。

キーワード
http://www.ytv.co.jp/gion/

早希の祇園インフォメーション (その他)
02:31~

「祇園笑者」公開収録チケットプレゼントのお知らせ。

週末のよしもと祇園花月のイベント予定と今後の祇園笑者の公開収録予定を紹介。

番組・祇園花月の情報はホームページをチェック。

エンディングテーマ:KIDS「ヒーロー」

キーワード
祇園笑者公開収録のチケット
祇園笑者 番組ホームページ
KIDS
ヒーロー
  1. 前回の放送
  2. 10月19日 放送
  3. 次回の放送