祇園笑者 野沢直子×小川菜摘

放送日 2013年8月31日(土) 1:33~ 2:33
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

京都・よしもと祇園花月で行われる一夜限りのスペシャルトークライブを放送。今回の喋り手は野沢直子とダウンタウン浜田の奥さま、小川菜摘の2人。

キーワード
浜田
ダウンタウン
京都府

祇園笑者 (バラエティ/情報)
01:37~

今回の喋り手は野沢直子と小川菜摘の2人。二人とも50歳になるといい、押されると尿漏れするという話をした。清水ミチコもかなり漏れているなどと話し、モノマネ時に一瞬止まるときは漏れてるときだと話した。

今年は実家に居れないということで、野沢直子が浜田家に居候しているという話。競馬の予想屋をやっていた野沢直子の父は、占いで予想する競馬、というのを始めたという。1ヶ月半居候をしているといい、浜田家には、お中元でいいものが届いていることを話した。こないだは、KABA.ちゃんが遊びに来ていて、野沢直子がお中元を持たせていたという。

野沢直子は、浜田雅功と夢で逢えたらという番組をやっていたので、同級というイメージで、恥ずかしくて気まずいから、早く自分の部屋に行けばいいのにな、などと話した。野沢直子は、小川菜摘の声が大きいと話した。

小川菜摘が野沢家に泊まったとき、野沢直子の長男はお風呂に入らないと明かした。さらに、シャワーの水圧が弱く、その様子を「どう考えてもじじいの小便」などと話した。野沢直子は夫・ボブについて、喋れる日本語が「ボクハタダノイカレポンチ」だと明かした。

BOXからトークテーマを引きそのテーマにそってぶっちゃけトークをするコーナー。最近腹が立った話になり、タクシーの運転手に腹が立った話を披露。変わった運転手の話で、渋滞に巻き込まれた時、自分の頭を叩いた運転手がいたことを話し、小川菜摘が、プラスマイナスの岩橋じゃない?と話した。岩橋と食事に行った時の話などもした。

次のトークテーマは「今年中に達成したいこと」。頑張って生きようってことしかない、という話になり、早々にこのトークテーマを終わりにした。

次のトークテーマは「10年後」。10年後は60歳で還暦の祝いをしようなどと話した。以前ボクらの時代で共演した清水ミチコが言っていた痛い女の話で「ああはなるまい」とそれだけでいいのに、名前を出してしまっていたと話した。

特盛よしもとで、加藤茶と共演して、写真で見る限りは若いのに、おじいちゃんで、何を言われても動かない、などと話した。

物忘れがヒドイ話で、野沢直子は、以前やってたメイクさんと話した時、自分の冠番組を全く覚えていなかったことを話した。小川菜摘は、乳がん検診に行く時に、レギンスを履いていったが、上を脱ぐので江頭か力道山みたいになった話をした。

このあとダウンタウン浜田家の日常が明らかに!

キーワード
清水ミチコ
KABA.ちゃん
浜田雅功
夢で逢えたら
プラスマイナス
岩橋
ボクらの時代
加藤茶
特盛よしもと
江頭
力道山
ダウンタウン
浜田

祇園笑者 (バラエティ/情報)
02:07~

「祇園笑者~男前喋り手集~」の告知。

次のトークテーマは「イケメン」。小川菜摘は、自分の旦那をイケメンと思っていると話すと、野沢直子がわざと吹き出した。二人が仲のいいKABA.ちゃんは不細工が好きだといい、野沢直子は、病んでるっぽい人が好きだという。

次のトークテーマは「ジェネレーションギャップ」。野沢直子は、あまり感じないといい、ヒップホップを習っているというが、3分の踊りを8か月練習していると話した。見た小川菜摘は、「ばばあの徘徊」と例えた。野沢直子は、自分が踊っている動画を見て驚いたといい、ダンスよりも尿意が優先されたことが驚いたと話す。

このあと野沢直子が大物芸能人にブチギレ?

キーワード
祇園笑者~男前喋り手集~
KABA.ちゃん
ヒップホップ

明石家大明神ののんきな悩み相談 (バラエティ/情報)
02:17~

稲垣早希が視聴者からの「彼氏と初めて旅行に行くが、寝ながらオナラをしないか不安」という相談内容を発表。明石家大明神は「旅行前に不安で眠れなかったら旅行当日はなおさら不安で絶対眠られへんから大丈夫!」とアドバイスした。

祇園笑者 (バラエティ/情報)
02:18~

小川は「細木数子さんの番組に野沢が出た際、『うるさいクソババァ』と言っててテレビ見てびっくりした。」と話す。野沢は「ブレイクしているとか知らなかったし、キャラも知らなかったから頭にきて言ってしまったら、スタッフの目が泳いでた。ババァはババァ。まぁ、日本に帰ってくる頃には忘れてるし。」と話した。

「老後」をテーマに小川は「孫できるの楽しみ!」と話す。両者、テリー伊藤の演出家時代にテレビに出ていたことを回顧し、、野沢は「むかしテリーさんのアイデアで、とんねるずと六本木で遊んでる芸能人を襲撃するっていう企画があった。最終的にはビニール袋で捕まえるっていうながれだった。」と話すと、同じくテリー伊藤の企画で野沢が、「小川を騙してバースデーケーキを爆破させるというものもあった。」と話した。

キーワード
細木数子
テリー伊藤
とんねるず
六本木(東京)

祇園笑者 (バラエティ/情報)
02:25~

「夏の思い出」をテーマにトーク。小川は「もともと海が嫌いで、息子たちはダンナに海へ投げられたのがトラウマになってる。」と話した。

「祇園笑者」本番を終えて、小川は「あっという間だった。コンビだと錯覚した。」と話した。

エンディング (その他)
02:30~

番組・祇園花月の情報が見られるHPのURL「http://www.ytv.co.jp/gion/」が表示された。

稲垣早希がエンディングの挨拶をした後、足ふみボードの上で10回足踏みをしてもリアクションしないという芸に挑戦した。

キーワード
http://www.ytv.co.jp/gion/

早希の祇園インフォメーション (その他)
02:31~

「祇園笑者」公開収録チケットプレゼントのお知らせ。

週末のよしもと祇園花月のイベント予定と今後の祇園笑者の公開収録予定を紹介。

番組・祇園花月の情報はホームページをチェック。

エンディングテーマ:KIDS「ヒーロー」

キーワード
祇園笑者公開収録のチケット
祇園笑者 番組ホームページ
KIDS
ヒーロー
  1. 前回の放送
  2. 8月31日 放送
  3. 次回の放送