AKBと××! 第5回選抜総選挙を大特集!(秘)舞台裏&もうひとつの総選挙も

『AKBと××!』(エーケービーとちょめちょめ)は2010年7月14日(7月13日深夜)から2016年3月23日(3月22日深夜)まで読売テレビで放送されていたバラエティ番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年7月5日(金) 1:36~ 2:36
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:39~

AKBと××! 選抜総選挙スペシャル! オープニング映像。

キーワード
選抜総選挙

選抜総選挙SP (バラエティ/情報)
01:42~

日産スタジアムで行われた、AKB48 32ndシングル選抜総選挙に訪れた安田大サーカス。クロちゃんは大ファンで、推しメンはSKE48の松井珠理奈。 待ちに待っていた仕事だったというが、あまりに熱く語りすぎたため、コメントは早回し&カット。

AKB48 32ndシングル選抜総選挙の日産スタジアムの会場に入れるのは3ひとのうち、1人だけだという。 相撲対決でクロちゃんとHIROが対決。あっさりクロちゃんが負け、HIROが総選挙会場へ。 残りの2人は別会場で順位発表をするという。

選抜総選挙でHKT指原莉乃がセンターに決定。今回の立候補者246名中、AKB48/30名、SKE48/17名、NMB48/8名、HKT48/7名、海外移籍組/2名、卒業メンバー/1名という結果だった。 今夜は安田大サーカスとオタクたちでAKBと××!的な総選挙の楽しみ方で総選挙結果を開票。また「神ニュース 総選挙2013」を発表。 さらに、総選挙の裏側にカメラが潜入!未公開映像も満載!

新横浜ラーメン博物館の屋上にやってきた団長とクロちゃん。そこにいたのは、日産スタジアムからも入場NGをもらった人もいて会場に入れなかったAKBオタクのみなさん。そこから、日産スタジアムが見えるので、この場所で総選挙会場から漏れ聞こえてくる歓声とHIROから送られてくる総選挙結果をオタクのみなさんと一緒に楽しむ。携帯電話・PCを預かり余計な情報は遮断する。オタクの推しメンはそれぞれ、篠田麻里子・高城亜樹・島田晴香・松井玲奈・川栄李奈・中西優香・松井珠理奈・山内鈴蘭・横山由依・高橋みなみ。

日産スタジアムでは続々とメンバーが登場していた。総選挙会場からの音を少しでも聞き取ろうと聞き耳を立てていたところに、HIROから電話が入った。64位は、SKE48 チームS・中西優香さんだった。

AKBと××!「神ニュース 総選挙2013」を発表。 ばか師匠の神ニュースは「篠田麻里子が洋服ブランド”ricori”を立ちあげる!」だった。 第16位「島崎遥香 島田と間違えて大家をどつく」、15位「HKTのCDデビューにさしこ涙 初日20万枚超え猛発進」

14位「たかみな”危険な”個人ブログ開設」、13位「AKB 夢の東京ドーム公演スタート」 この公演の翌日秋葉原で行われたチームA公演で前田敦子さんが引退した。12位「前髪切った梅田彩佳が可愛すぎる件」、11位「たかみな伝説のバナナパーカーがHKT村重杏奈げ引き継がれる」、10位「大島優子&松井珠理奈のWセンター! AKB新曲「UZA」お披露目」、9位「日本レコード大賞 AKB48が涙のV2! 女性グループ史上初」

8位「初センターぱるる”ぽんこつの心”歌う「永遠プレッシャー」」、7位「紅白歌合戦 SKE48 AKBとはひと味ちがう 研究生(藤本美月)がバック宙!」、6位「「柏木家のバナマヨパン」AKB48カフェ人気No.1」、5位「SKE秦佐和子 3月いっぱいで卒業。4月から声優学校」

4位「さしこがHKTに”完全移籍” 秋元康氏がラジオで生指令」。 しかし、推しメン・篠田麻里子のばか師匠は「(さしこの)移籍というのは、ちょっと甘いかなって思いましたね」などとコメントした。

32nd シングル 選抜総選挙開票。HIROからの情報で順位を発表する!まずはフューチャーガールズ。61位に山内鈴蘭、55位に田島芽瑠、62位平嶋夏海は卒業メンバー6人のうち1人だけ入った。37位は兒玉遥。

アンダーガールズには、18位・峯岸みなみ、25位・川栄李奈などがランクイン。 速報では8位に入っていた柴田阿弥は17位と大健闘となった。 また、××ファミリーの木本花音は31位、高柳明音は23位に入っていた。

13位は横山由依だったが、HIROのiPadでの報告は、会場で聞いているものをそのまま書いているが、AKBのことは詳しくないため、漢字が違いすぎて柏木由紀と勘違いした人もいた。 12位島崎遥香、11位は板野友美、10位は宮澤佐江、9位は小嶋陽菜、8位は高橋みなみ。「たかみなは、秋元康先生の位置にいてもいいのかな」とクロちゃんがコメント。

ここから選抜総選挙の「選抜メンバー」をiPadで発表。スタジアムの歓声を聞くため耳を澄ませていたオタクたちにHIROからiPadあてにメールが。16位は須田亜香里、15位は渡辺美優紀。 さらに次回の「AKBと××!」に、みるきーが登場する! 14位は山本彩。

選抜総選挙、「神7」の発表。7位は松井玲奈、6位は松井珠理奈と発表したが、実際は逆で、7位が松井珠理奈、6位が松井玲奈だった。クロちゃんは松井珠理奈推しのため、もの凄く文句を言っていた。 5位は篠田麻里子。この時、篠田麻里子は卒業を発表した。

このあと マリコさまの卒業にオタクたち大ショック!

キーワード
32ndシングル選抜総選挙
松井珠理奈
AKB48
SKE48
NMB48
指原莉乃
HKT48
選抜総選挙
篠田麻里子
高城亜樹
島田晴香
松井玲奈
川栄李奈
中西優香
山内鈴蘭
横山由依
高橋みなみ
ricori
島崎遥香
大家
さしこ
HKT
たかみな
前田敦子
秋葉原(東京)
梅田彩佳
村重杏奈
大島優子
UZA
日本レコード大賞
ぱるる
永遠プレッシャー
藤本美月
柏木由紀
バナマヨパン
AKB48カフェ
秦佐和子
秋元康氏
32nd シングル選抜総選挙
平嶋夏海
田島芽瑠
兒玉遥
フューチャーガールズ
アンダーガールズ
峯岸みなみ
柴田阿弥
木本花音
高柳明音
小嶋陽菜
SNH48
板野友美
宮澤佐江
須田亜香里
iPad
渡辺美優紀
山本彩
神7
マリコさま

選抜総選挙SP (バラエティ/情報)
02:22~

「(選抜総選挙)1位と2位は、”メンバー”が屋上に来ての発表」ということだったが、 「AKB48」のメンバーではなくYDC=安田大サーカスの”メンバー”HIROが来ての発表だった。 しかも、「1位の指原はこないよ」と、HIROが1位をさらっと発表し、終了となった。

32nd シングル 選抜総選挙開票。 篠田麻里子が卒業することに対し、篠田麻里子・推しメンのばか師匠は「絶頂の時に抜けるってるのはいいと思います」とコメント。そして日産スタジアムにむかって「お疲れ様でした~!」と叫んだ。4位は柏木由紀。「私の気持ちはさっしーで明るくなりました。 優子ちゃんの清々しい姿を見たら何も言えない。4位で頑張ります」とコメント。 3位は渡辺麻友。 1位と2位はメンバーが日産スタジアムから駆けつけての発表となる。

このあと 「大島優子からメッセージ」 「神ニュース総選挙 BEST3発表!」

キーワード
安田大サーカス
AKB48
選抜総選挙
指原莉乃
HKT48
篠田麻里子
柏木由紀
渡辺麻友
優子ちゃん
さっしー
大島優子
総選挙

選抜総選挙SP (バラエティ/情報)
02:30~

神ニュース総選挙 BEST3の発表! 第3位「柏木由紀ソロデビュー決定」。さらに、1位・2位の予想が当たった人は、日産スタジアムに行けるということになり、盛り上がるメンバー。「峯岸みなみが坊主になる!」と答えたオタクがいたが2位の正解は「夢の場所で夢がかなった! たかみなソロデビュー決定」だった。

このあと 神ニュース総選挙 第1位は!?

キーワード
総選挙
AKB48
柏木由紀
峯岸みなみ
たかみな

選抜総選挙SP (バラエティ/情報)
02:34~

AKBと××!番組携帯サイトでは番組限定メンバーのプレミアム動画を配信中。

番組DVD「AKBと××!DVD STAGE2-5!!」6月1日発売の告知。

神ニュース総選挙2013、第1位はオタクたちみんなで「あっちゃん卒業!」と答えたが、「まゆゆ 7月に新作&高校制服から体操着姿も収めた 写真集発売(集英社/週刊プレイボーイ)」だった。 写真集の中の、弘前学院聖愛高等学校/高山西高等学校/新田青雲中等教育学校/専修大学北上高等学校の写真が映った。

総選挙後、2位だった大島優子のメッセージ。 「選挙自体は楽しく、いろいろな子がいて、こういうのがきっかけでメディアに出てない子を知るきっかけになったので良かった」などと話してくれた。

キーワード
AKBと××!番組携帯サイト
AKBと××!DVD STAGE2-5
あっちゃん
総選挙
まゆゆ
週刊プレイボーイ
大島優子
AKB48

エンディング (その他)
02:35~

AKBと××!の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送