AKBと××! 2013年1月18日放送回

『AKBと××!』(エーケービーとちょめちょめ)は2010年7月14日(7月13日深夜)から2016年3月23日(3月22日深夜)まで読売テレビで放送されていたバラエティ番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年1月18日(金) 1:08~ 2:08
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:10~

今夜の放送内容を紹介。今夜は48勢揃いSPと題して「AKBとテーブル廻し」「AKBと暴露大会」などを放送。

AKBと×× 55人勢揃いSP SKEvsNMB (バラエティ/情報)
01:13~

浅越ゴエがSKE48・NMB48のメンバーに今年最初の企画内容を説明。今回は神戸ポートピアホテルでディスコルームを貸し切り、7人分の極上グルメをかけてSKEとNMBが勝負する。

7人分の極上グルメをかけてSKE48とNMB48のメンバーが反復横跳び対決に挑戦。小木曽汐莉と福本愛菜の対決は56-56で引き分け、松井珠理奈と白間美瑠の対決は53-52で松井珠理奈の勝利、 金子栞と木下春奈の対決は54-55で木下春奈の勝利となり、ROUND1の結果は1勝1敗1分けで引き分けとなった。

AKBと×× 55人勢揃いSP 3組目 (バラエティ/情報)
01:23~

前回までの放送内容と共に企画内容を説明。AKBと××!メンバーがメンバー同士の秘密をたれこみ、ネタの内容が面白ければグルメゲットとなる。

AKBと××!メンバーがメンバー同士の秘密をたれこみ、ネタの内容が面白ければグルメゲットとなる企画。「一番、衝撃を受けたのはどのメンバーのどんな事?」とのお題に、板野友美が暴露されたくない余りに自身のカードを隠した事を暴露した柏木由紀が聚景園の「最高級ふかひれ姿煮込み」をゲットした。

続いて前田亜美が「大島優子がいつも全裸でいる」、板野友美や梅田彩佳が「島崎遥香がマイペース、実はすごく前向き」、「川栄李奈らが松本梨奈のヨダレがすごい」などの情報を暴露し、グルメをゲットした。

DiVAの「Lost the way」の映像が流れた。

キーワード
最高級ふかひれ姿煮込み
大島優子
島崎遥香
Lost the way
DiVA
松本梨奈

AKBと×× 55人勢揃いSP (バラエティ/情報)
01:34~

企画内容を説明。AKBと××!メンバー総勢14人が自分の写真を乗せた中華テーブルを回してスタート位置に最も近かった人が優勝となる。

AKBと××!メンバー総勢14人が自分の写真を乗せた中華テーブルを回してスタート位置に最も近かった人が優勝となるゲームに挑戦。ここまで指原莉乃が-5cmで暫定1位となった。

AKBと×× 55人勢揃いSP SKEvsNMB (バラエティ/情報)
01:39~

このあと、妹最強はどっちだ!?などを放送。

7人分の極上グルメをかけてSKE48とNMB48のメンバーが梅干しかサクランボどちらかの種をチョイスし、より遠くに飛ばせば勝利となる種飛ばし対決に挑戦。結果は福本愛菜が8.5mの記録を出し、ROUND2はNMB48のチームが勝利した。

妹分最強を決めるため、SKEとNMBが「押して押されて!尻相撲対決」で対決。代表に選ばれた高柳明音と福本愛菜が対戦し、結果、高柳が勝利した。

妹分最強を決めるため、SKEとNMBがゲームなどで対戦。次の対戦を行うため、神戸ポートピアホテルのスイートルームへと移動した。

キーワード
梅干
サクランボ

AKBと×× 55人勢揃いSP (バラエティ/情報)
01:51~

AKB48の柏木由紀が「中華テーブル回し選手権」に挑戦。結果、奇跡のピタリ賞を引き当て、優勝となった。

AKBと×× 55人勢揃いSP SKEvsNMB (バラエティ/情報)
01:53~

妹分最強を決めるため、SKEとNMBが神戸ポートピアホテルのスイートルームで「スウィーツ似顔絵対決」で対決。

妹分最強を決めるため、SKEとNMBが神戸ポートピアホテルのスイートルームで「ジョジョかるた対決」で対決。結果、SKEが対決に勝利し、総合優勝を果たした。

キーワード
ジョジョの奇妙な冒険

AKBと×× 55人勢揃いSP SKEvsNMB (バラエティ/情報)
02:01~

このあと、中華テーブル回しあの人も挑戦!を放送。

妹分最強を決めるため、SKEとNMBが対決を実施。総合優勝を果たしたSKEには、エビチリやチャーハン、小籠包など、聚景園の極上中華料理が振舞われた。

エンディング (その他)
02:07~

AKBと××番組携帯サイトでは番組限定足の好きな秋の味覚の動画など続々配信中。

「AKBと××!DVD STAGE 2-3&××!inASIA」発売決定のお知らせ。

AKBと××!の次回予告。

須田亜香里が「中華テーブル回し選手権」に挑戦するも、ピタリ賞を当てる事ができなかった。

キーワード
AKBと××!ケータイサイト
AKBと××!DVD STAGE 2-3&××!inASIA

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月18日 放送
  3. 次回の放送