AKBと××! 2012年7月12日放送回

『AKBと××!』(エーケービーとちょめちょめ)は2010年7月14日(7月13日深夜)から2016年3月23日(3月22日深夜)まで読売テレビで放送されていたバラエティ番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2012年7月12日(木) 2:43~ 3:43
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:46~

オープニング映像。

AKBと選抜総選挙! (バラエティ/情報)
02:48~

日本中が話題をさらったAKB48 27thシングル選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~では前田敦子不在の中64の議席をめぐって争われた。篠田麻里子や渡辺麻友らが上位を獲得する中1位に選ばれたのは大島優子だった。入山杏奈ら新旧××メンバーをそれぞれの思いを胸に総選挙に参加、結果64位~28位まで8名がランクイン。××を愛して止まない高柳明音は24位、NMBの2トップ渡辺美優紀は19位、山本彩は18位でアンダーガールズ入り、峯岸みなみは14位で選抜入りを果たした。

選挙後の須田亜香里、峯岸みなみ、高柳明音から視聴者へ向けてのメッセージが発表された。

キーワード
前田敦子
篠田麻里子
渡辺麻友
大島優子
AKB48 27thシングル選抜総選挙~ファンが選ぶ64議席~

AKBとNMB! (バラエティ/情報)
02:54~

千早赤阪村を舞台に色々なイベントを行ったきた××メンバー達、今回はAKBとNMBの2チームで村に隠された楠木正成の宝探しを行う。最初の暗号をAKBチームが先に解読し、AKBチームは4年前に廃校になった千早小学校へ向かった。様々なしかけのある校内を散策すると巻物を発見した。

しかけのある校内を散策し続けるAKBチームは人体模型の中から巻物をゲット。校庭で野球をしている子供からヒットを打つことになった。

遅れてNMBチームも巻物をゲット、行った先の外人のマントの中から更に巻物を発見し千早川で黄金に輝くマスを捕まえる事になった。釣りをしてみるも、黄金のマスが何かわかっていなかった。

千早川で黄金のマス釣りをしていたNMBチーム、釣りをしている人がお酒を飲むのに使っている升が黄金のマスで巻物をゲットした。

校庭で野球をしていた子供からヒットを打つことになったAKBはヒットが打てず、ちびっこチームのピッチャーと交代、峯岸みなみがヒットを打ち達成となった。

NMBチームは困っている人を助けて巻物をもらうため、田植えを手伝うことになった。田植えが終了し、巻物ゲットとなった。井戸に宝があることがわかり、井戸へ向かうと宝箱を発見した。

キーワード
楠木正成
千早赤阪村立千早小学校
千早赤阪村(大阪)
野球
千早川
マス
ニジマス
田植え

AKBとNMB! (バラエティ/情報)
03:29~

千早赤阪村でAKBとNMBが楠木正成の宝探し。NMBチームが宝箱を開けるも、AKBチームが先に宝箱を開けており中身は空、AKBチームの勝利となった。

木下春奈が千早赤阪村とのコラボポスターを全国に貼り巡り、宣伝活動を行うコーナー。最寄り駅富田林駅に到着しバス運転手に声をかけるも断られた。しかし富田林駅にはポスターを貼ることが出来た。木下春奈は富田林駅からNMB劇場のある難波を目指した。

キーワード
千早赤阪村(大阪)
楠木正成
難波(大阪)

エンディング (その他)
03:36~

千早赤阪村の新名物クワノミざくろジュースがAKB48カフェ難波店にて販売が決定した。今なら峯岸みなみらのコースターがついてくる。

AKBと××番組携帯サイトでは番組限定自分を動物に例えたならの動画など続々配信中。

AKBと××!DVD第10弾の発売が決定。詳しくは番組のHPまで。

キーワード
クワノミざくろジュース
AKBと××!ケータイサイト
AKBと××!DVD第10弾
AKBと××!の番組ホームページ

エンディング (その他)
03:40~

AKBとNMBがヘビーローテーションを披露した。

AKBと××!の次回告知。

キーワード
ヘビーローテーション
  1. 前回の放送
  2. 7月12日 放送
  3. 次回の放送