幸せ!ボンビーガール 上京ガールその後&崖っぷち画家のその後に密着スペシャル

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月21日(20日深夜)から2011年9月15日(14日深夜)まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組。略称は『ボンビーガール』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月16日(火) 22:00~23:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:00~

愛知県で生まれたスペシャルボンビーゲストの自宅は貧乏でキャベツだけのお好み焼きしか出なかった。だが見切り品ばかりを買う母の姿を見ていたので我慢していた。また、ペットボトルで食べられる植物を栽培していた。母はエステの仕事をしていたので帰りが遅かった。寂しさを紛らわすのは抱きまくらとテレビだけでおジャ魔女どれみが好きだった。小学5年の時、NHK紅白歌合戦に出ていたAKB48を見てアイドルになりたいと思い始めた。夢を打ち明けた母も歌手を目指していた。母は娘に養成所に通わせるため美容関係+コンタクトレンズの包装作業+宅配パンの仕事をしてなんかお金を工面し、愛知県のタレント養成所に入所した。休憩の時は母が作ってくれたお弁当を食べた。交通費がかかるので東京のオーディションを諦めていたゲストだったが名古屋の大オーディションに応募。母が好きな倖田來未の「anytime」を歌って合格した。わずか3ヶ月後にCDデビューし超売れっ子になった。20歳を過ぎても給料明細を見た事がなくお給料はお母さんに預けお小遣いを貰っていた。ゲストはお婆ちゃんのために古くなった実家のリフォームを目標にした。

今回のスペシャルボンビーゲストは松井珠理奈だった。今でも母親が給料が管理しているが20歳を超えたため初めて給料明細を見たと話した。

キーワード
安室奈美恵
倖田來未
レディー・ガガ
AKB48
Perfume
沖縄アクターズスクール
アクターズスクール広島
東映俳優養成所
ハムレット
NHK紅白歌合戦
おジャ魔女どれみ
anytime

上京ガール (バラエティ/情報)
22:12~

熊本県玉名郡和水町の上京ガールは短大に通っていた昨年、地元で開催された女優発掘オーディションに参加したところ東京・吉祥寺の芸能事務所からスカウトされ所属が決定した。だがすぐに仕事がないので上京先のアパートが決まるまで閉校した小学校に開設した芸能スクールで住み込みでトレーニングをしていた。今回の上京資金はコンビニとお肉屋さんで貯めた40万円だったが初期費用で使い残りは19万円。熊本地震で上京ガールの自宅も崩壊、荷物を置けない状況で月1万円で福岡にトランクルームを借りている。地震以来、家族はバラバラになりこの合宿所がなかったら居場所がなかったという。指定された朝8時に間に合うようにトランクルームに荷物を置き、短大時代の友達の家に泊めてもらった。

キーワード
金栗四三ミュージアム
和水町(熊本)
吉祥寺(東京)
熊本地震

上京ガール (バラエティ/情報)
22:21~

荷物を運ぶトラックは一人用の引越便ではなく荷台を仕切る乗り合いの長距離便だった。九州から東京への引っ越し代は約15万円くらいからの見積もりが多いがこのトラックは乗り合いなので9万8200円。これで上京資金は残り約16万円。上京当日、仮住まいに暮らす両親に会ってから格安航空を利用。約2万円かかるところが熊本から成田まで約1万円で済む。新居のカギを受け取った上京ガールは地元の銘菓「誉の陣太鼓」を不動産屋に渡した。新居では大家さんから洗濯ホースの接続パイプとバスカーテンがプレゼントされた。夜8時、近隣のお店で買い物を行った。熊本にいる間にお店の下調べをしていたという。東京初の食事は千切りキャベツを袋のまま食べた。夜10時、就寝した。翌日、福岡から38個の荷物が6帖一間に届いた。

キーワード
誉の陣太鼓
武蔵境駅

上京ガール (バラエティ/情報)
22:36~

シャンプーのストッパーを開きっぱなしにしていたので箱の中でシャンプーが漏れていた。クローゼットの奥行きが80cmあるので荷物を全部詰め込み生活できる程度に片付けた。この日、もやしスープを作って食べた後、バイト探しを行った。イメージはオシャレなカフェ。武蔵境近辺はカフェが19店に対して居酒屋が37店あり働き手が欲しい分、時給が高い。早速居酒屋のバイトを決め初のバイト代は20日後。まだまだ節約生活が続く。

劇団ひとりが「昼間でしょ?働くのは。夜の東京は恐ろしい街ですからまず最初は昼、肩慣らしした方がいい」とコメント。

ボンビーガール (バラエティ/情報)
22:41~

ペットの油絵を描く画家をしているボンビーガールに密着。お客さんの半分はペットロス。仕事の依頼は月3万円ほどしかない。彼女の仕事はバイトの時間さえ作れない。油絵は黒や茶色など濃い色を塗ると次の白などの薄い色を塗るため約2日間乾燥させなきゃならない。そのため色を足しては乾かし乾かしては色を塗るの繰り返しをしている。塗り重ねることで生まれる立体感が生きてるかのように訴えかけている。完成まで一月かかりいくつもの絵を同時進行しているためバイトの時間はさけない。それで1枚5000円。読売ランド前駅から結構歩いて家賃は6帖ワンルーム4万5000円。生活費を含めると6万円近く赤字。だが当たれば大きく、世界的現代アーティストの小松美羽さんは10年前まで月5万円のワンルームで消費期限切れのコンビニ弁当生活を送っていた。絵を描く事を辞めなかったら世界中にファンができ年間5億円を売り上げ世界をビジネスクラスで飛び回る生活になった。だが多くの人が画家を諦めている。

ボンビーガールは家賃の引き落とし設定の更新を忘れていた。そのためクッキー屋さんで2年間コツコツ貯めていたお金18万4392円から2ヶ月分の9万4392円が引き落とされた。さらに生活費もかかり残り約5万円になった。引き落とされた月末、ボンビーガールの残高は46327円になっていた。

キーワード
松本亮平さん
美馬匠吾さん
ルノワール
梅原龍三郎
小松美羽さん
日動画廊
読売ランド前駅

ボンビーガール (バラエティ/情報)
22:50~

引き落とされた月末、ボンビーガールの残高は46327円になっていた。だがボンビーガールの顔は明るかった。番組はただ彼女のボンビーっぷりを放送しただけだったが放送中からメールやLINEが鳴り止まずインスタのフォロワーが約270人から8752人に増えた。メッセージの多くは励ましだが苦情に近いメールも貰っていた。それは価格設定が安すぎるので他の油絵の価値も下げてしまうというものだった。そして1000件を超える油絵の依頼が来てしまいスタッフも予想していなかった。油絵に1カ月かかり梱包・発送も自分でこなさなきゃならないので3年かかってしまうので依頼の受付をストップした。

キーワード
智恵子さん
板谷波山
バンクシー
アンディ・ウォーホル

エンディング (その他)
22:59~

松井珠理奈は「夢に向かって頑張る姿って本当に素敵なんだなって思いましたし私自身もやりたいことだったり夢が沢山あるので夢に向かって活動する姿をたくさんの方に見ていただいて感動してもらえるような人になりたいなって改めて思いました」とコメント。

東京で物件を探したい女性 大募集!放送された方には10万円を贈呈!詳しくは「ボンビーガール」で検索。

キーワード
幸せ!ボンビーガール

番組宣伝 (その他)
22:59~

news zeroの番組宣伝。高校生が首切られ…男は逃走中

偽装不倫の番組宣伝

  1. 前回の放送
  2. 7月16日 放送
  3. 次回の放送