幸せ!ボンビーガール 2015新春スペシャル

放送日 2015年1月13日(火) 21:00~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

ボンビーゲスト (バラエティ/情報)
21:00~

今回のボンビーゲストを紹介。現在も節約生活を続けているボンビーゲストは父親が若かったため貧乏生活を強いられていた過去がある。今は無人駅から離れた家賃16800円の県営団地の1階に住んでいる。パン工房 ティティで家族入れ替わりでパンの耳4袋分をもらう生活を送り大人になってからは和食屋など様々なバイトを経験した。

キーワード
益若つばさ

ボンビーゲスト (バラエティ/情報)
21:09~

今回のボンビーゲストは鈴木奈々。鈴木奈々は益若つばさの握手会でスカウトされ、現在もパンの耳をもらい続ける生活を送っていると話した。

キーワード
益若つばさ

ボンビーガール (バラエティ/情報)
21:10~

鈴木奈々が三軒茶屋に住むボンビーガールを取材。ドラマに出ている俳優に憧れ北海道から三軒茶屋の俳優の自宅そばに引っ越した。6畳1Kだが家賃は5万5000円と高額。部屋の中は紫色の家具で溢れていた。家主のさくらさんはブドウが好きだから紫のグッズを集めてると話し、大スターがご飯をおごってくれた「ヨーロッパ食堂」へ案内した。

キーワード
三軒茶屋(東京)
小山慶一郎
村上信五
高城れに

ボンビーガール (バラエティ/情報)
21:21~

さくらさんが憧れている芸能人は林家木久扇だった。林家木久扇の人柄に惹かれ「林家扇」として落語家にもなった。今は二ツ目として舞台に立っているが月給7万円でやばい時はアルバイトをしてなんとか生活している。林家木久扇からのビデオレターが公開され、さくらさんは笑点に出るのが夢だと語った。

キーワード
三軒茶屋(東京)
林家木久扇
木久蔵ラーメン

ボンビーゲスト (バラエティ/情報)
21:24~

2人目のボンビーゲストを紹介。木造平屋の一軒家に3人で住んでいたがギタリストだった父親は早くに他界、母親はスナックで働いていたが収入がなかったのでボンビーゲストは10代から新聞配達をして家計を支えていた。ゲストは父親に憧れギタリストになるため高円寺に上京。服を買うお金がなかったので高校時代に着ていた制服を着ていた。有名バンドの付き人を経て19歳でドラマーとしてデビュー。バンドは人気バンドとしてデビューした。

キーワード
益若つばさ

ボンビーゲスト (バラエティ/情報)
21:36~

2人目のボンビーゲストは加藤茶。19歳でデビューして人気になったバンドとはザ・ドリフターズの事だった。加藤茶は志村けんについて、いい時期に入って付き人になったメンバーで最近相手にしてくれないと漏らした。

キーワード
志村けん
ザ・ドリフターズ

森泉の100均生活 (バラエティ/情報)
21:37~

森泉がハワイに住むボンビーガール・恭子さんの部屋のリフォームに挑戦。恭子さんの家賃は1ヵ月475ドル(約5万5000円)で光熱費、水道費使い放題。恭子さんはハワイの大学へ通う留学生でツアーコンダクターの夢を叶えるため単身ハワイに来たという。森泉は予算約1万7000円で激安DIYを行う。

森泉の100均生活 (バラエティ/情報)
21:45~

お嬢様にリフォームして欲しい人大募集!詳しくは幸せ!ボンビーガール 公式ホームページまで。

森泉がLOWE’Sで網や木箱などのリフォーム材料の数々を購入。その後、Ben Franklin Craftsやファブリックマートなどの雑貨屋などをはしごした。森泉はあらかじめカットしたツーバイフォー材と網をつなぎあわせ布を使ったもの、刺しゅう枠を分解し刺しゅう糸とグリッターテープを取り付けたもの、キッチンペーパースタンドとブリキバケツにリボンを巻いたもの、フォトフレームにミラーを入れたものを作った。

森泉がリフォームした部屋を公開し、恭子さんに物を引っ掛けるタイプのお洒落な収納スペースを見せた。今回のDIYにかかった合計金額は179.65ドルと予算の150ドルをオーバーしてしまった。

キーワード
幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ
木箱
フランパンスタンド
2×4用金具
星形の木箱
星形のミラー
ミラー
LOWE’S
ツーバイフォー材
Ben Franklin Crafts
ブリキバケツ
発泡スチロール
ファブリックマート
ベッド&バス ビヨンド
刺しゅう枠
刺しゅう糸
グリッターテープ
キッチンペーパースタンド
リボン
結束バンド
フォトフレーム

ボンビーガール (バラエティ/情報)
22:12~

あばれる君が渋谷4LDK暮らしだったのに築70年の一軒家に引っ越してしまったボンビーガールを取材。年季の入った外観だが部屋は25畳、大量の鉄パイプや木材が放置されお酒やくず米もあった。そしてお風呂場を覗くと巨大な鳥がいると叫んだ。

キーワード
十日町市(新潟)

ボンビーガール (バラエティ/情報)
22:23~

あばれる君が渋谷4LDK暮らしだったのに築70年の一軒家に引っ越してしまったボンビーガールを取材。お風呂場には巨大な鳥が泳いでいて、2階の床はボロボロだが1部屋だけ人が住んでる様子を見せていた。家主のさやこさんは鴨について合鴨農法で米を作ってる人から貰ったもので、お風呂に入れないため1km離れたお宅でお風呂を借りている。家にあるものは前の住民が置いたもの。さやこさんは人がたくさんいる東京にうんざりし田舎暮らしを始めレタス栽培や事務のアルバイトをしている。家賃が安い理由は老朽化を防ぐために安く貸し出され、農業の仕事をしているため新潟県が払ってくれている。

キーワード
十日町市(新潟)

ボンビースナック (バラエティ/情報)
22:29~

「北酒場」の音楽と共に鈴木砂羽と杉村太蔵が寸劇を行った。

キーワード
北酒場

ボンビースナック (バラエティ/情報)
22:33~

鈴木砂羽が等々力にある「スナック樹林」のママの人生を取材。道子ママは64歳、スナックを始めて22年だという。19歳になった時、父が急死し勤めていた会社を辞めて八百屋を引き継ぎ朝5時から夜12時まで働き詰めの日々を送った。その後、幼なじみと結婚し2人の娘に恵まれ夫が八百屋で働きはじめたため店の売上が上昇した。

キーワード
等々力(東京)

ボンビースナック (バラエティ/情報)
22:41~

「スナック樹林」の道子ママは幼なじみと結婚し2人の娘に恵まれた。しかし35歳の時、スーパーができた事で客足が激減し極貧生活になった。夫は1人で八百屋を切り盛りしママはラーメン屋でアルバイトを始めたが八百屋は閉店。夫は43歳の若さで他界、ママは「働き詰めの八百屋さんに婿にこなければ」と自分を責め塞ぎこんだという。そしてスナックを始めこの稼ぎだけで長女を大学に行かせ、次女も高校を卒業した。ママは自分が水商売をしているせいで娘がバカにされ、ある日、三者面談があるのを知ったがその時はもう期間が過ぎていて子供に罪悪感を抱いたまま22年が経過した。

鈴木砂羽が道子ママの娘に気持ちを打ち明ける事を提案し、娘に電話を入れた。道子ママは次女の彩華さんに一緒の時間が持てなかった事や肩身の狭い思いをさせた事を謝った。その後、ママが「時代」を歌った。今回の電話がきっかけになり娘はママの仕事を手伝うようになった。

杉村太蔵は今回の小芝居に娘を連れて行ったが「これでおしまい?」と言われてしまった事を話した。

キーワード
時代

エンディング (その他)
22:53~

最後に加藤茶が若いうちから貧乏をして若い嫁さんを貰えば最高と話した。

番組に出てくれる女性を大募集している。出演者の方には現金7万円!詳しくはボンビーガールのホームページで。

キーワード
幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 1月13日 放送
  3. 次回の放送