幸せ!ボンビーガール 2014年4月22日放送回

『幸せ!ボンビーガール』(しあわせ!ボンビーガール)は、日本テレビ系列で2011年4月21日(20日深夜)から2011年9月15日(14日深夜)まで第1期が放送され、2013年4月23日から第2期が放送されている情報バラエティ番組。略称は『ボンビーガール』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月22日(火) 22:00~23:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:00~

今夜のスペシャルボンビーゲストである人気俳優は、35歳の高校生、オー!マイ・ガール!!、美咲ナンバーワンなどのドラマに出演している。今夜のスペシャルボンビーゲストが昔住んでいた、小田急線参宮橋駅近くのアパートを取材。

今夜のスペシャルボンビーゲストである人気俳優は、デビュー当時は建設工事のアルバイトをしていて、軽井沢駅の建設にも携わった。

今夜のスペシャルボンビーゲストである人気俳優が、貧乏なころにパスタに納豆やまぐろフレークをかけて食べていたエピソードを紹介。

ゲストの人気俳優は、菅原文太の元へお遣いに行った時に俳優になりたいと語ったところ、俳優デビューが決まった。菅原文太の付き人でラストサムライなどに出ていた菅田俊さんは、人気俳優について、身体がでかくていい目をしていると話していたち語った。

キーワード
35歳の高校生
オー!マイ・ガール!!
美咲ナンバーワン
小田急線
参宮橋駅
パスタ
納豆
まぐろフレーク
菅原文太
ラストサムライ
キル・ビル

スペシャルボンビーゲスト (バラエティ/情報)
22:10~

スペシャルボンビーゲストの宇梶剛士が登場した。カバン持ちは錦野旦で、先輩方にお世話になっていたと語った。さらに友達に家を建ててもらったというエピソードについて、上物は1円も出していないと語った。

キーワード
錦野旦

ボンビータウン (バラエティ/情報)
22:11~

激安ご当地スーパーでは、予算2000円で10人分のご飯が作れるか、じゃがいも生産量2位、魚の水揚げ量が2位の県に来ていると話した。正解は長崎県だった。

今回のスーパーの女としてギャル曽根が登場した。ギャル曽根は料理上手なバリバリの主婦で、長崎県で注目するご当地スーパーとして「まつもと君」の名前をあげた。

長崎県の激安スーパー「まつもと君」をギャル曽根が訪れて、予算2000円で10人分の食事を作る。店の入口にある目玉商品を見て、メニューはまだ決めていないが安い商品を選んで決めると語った。野菜ソムリエや調理師免許の資格を持っているギャル曽根や、山口達也が野菜の選び方などを話した。

キーワード
長崎県
野菜ソムリエ

ボンビータウン (バラエティ/情報)
22:20~

ギャル曽根が長崎県の激安スーパー「まつもと君」で予算2000円で買ったもので10人分の料理をつくる。ギャル曽根は、野菜など色んな食材を次々に選んでいった。

ギャル曽根は「まつもと君」で全17品、10人分の食材を選んだ。ギリギリの会計をみていたギャル曽根が超えたらどうなるか、などと山口達也に質問したが、今までに超えたケースはないと言われた。

キーワード
長崎県

ボンビータウン (バラエティ/情報)
22:29~

ギャル曽根が長崎県の激安スーパー「まつもと君」で買った食材で予算2000円、10人分の食事を作る。全17品の食材は1969円だったため、ちゃんぽん麺、かいわれを追加して東京の半額以下の1999円におさめた。

アイデアボンビーレシピを大募集する。詳しくは幸せ!ボンビーガール 公式ホームページまで。

長崎県の本日の物件を紹介。家賃はトイレ風呂付きで29000円だと紹介した。さらに中をみると12畳のリビングダイニングと6畳の和室があった。

ギャル曽根が超カンタンかさ増しレシピを作る。ギャル曽根は、きびなごを使った「きびなごのスパイシーから揚げ」などを次々に作っていった。

キーワード
長崎県
幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ
連子鯛
きびなご
きびなごのスパイシーから揚げ

ボンビータウン (バラエティ/情報)
22:41~

ギャル曽根が超カンタンかさ増しレシピを作る。ギャル曽根は、きびなごを使った「きびなごのスパイシーから揚げ」などを次々に作っていった。ギャル曽根は1人前で199円、10人前の料理を完成させた。完成した料理を山口達也らが食べた。

スペシャルボンビーゲストの宇梶剛士がギャル曽根のかさ増しレシピについて、大食いで有名だが、食べ物が好きなことが伝わるなどとスタジオトークをした。さらに、鈴木砂羽はあの食材を使うなら鍋をすると語った。

詳しいレシピは番組終了後に、幸せ!ボンビーガール ホームページまで。

キーワード
連子鯛
きびなご
きびなごのスパイシーから揚げ
中華風 鯛の酒蒸し
豆腐でかさ増し ロールキャベツ
新玉ねぎの田楽
皮のきんぴら
アサリ
かさ増し あんかけ風ちゃんぽん
あさりでダシをとった 中華スープ
幸せ!ボンビーガール ホームページ
ギャル曽根

ボンビー出張所 (バラエティ/情報)
22:53~

沖縄在住の22歳、柴田美咲さんが海で拾った「シーグラス」というガラス片で窓を作る。ホームセンターで買った角材で木枠を作った。しかし窓が大きいのでかなりのシーグラスが必要となるため、美咲さんは次々にシーグラスを集めていった。今回は、サンゴや貝殻で窓に模様を作るという。色も形も違うシーグラスをパズルのように合わせていき、7時間で1/4を完成させた。

作業開始から述べ33時間、夜を徹した作業が終わって窓が完成した。完成した窓には、ハイビスカスなどのきれいな模様が出来ていた。美咲さんは、泣きながら作ってよかったと話した。

スペシャルボンビーゲストの宇梶剛士が無いということにいろいろと工夫が産まれてくるため、この番組が好きだと語った。

キーワード
シーグラス
沖縄県

エンディング (その他)
22:59~

番組に出てくれる女性を大募集する。詳しくは幸せ!ボンビーガール 公式ホームページまで。

キーワード
幸せ!ボンビーガール 公式ホームページ
  1. 前回の放送
  2. 4月22日 放送
  3. 次回の放送