火曜サプライズ 仲良しすぎる同期アナ!桝&青木とアポなし旅&ゆりやんが悩み相談!

『火曜サプライズ』(かようサプライズ)は、日本テレビ系列で2009年4月7日から火曜日19:00 - 19:56(2016年3月までは『1900』火曜枠)に放送されているバラエティ番組。通称『火サプ』(かサプ)。2010年3月9日までは『SUPER SURPRISE』の火曜日企画として放送されていたが、4月20日からは単独の番組として新スタートした。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年3月20日(火) 19:00~19:56
放送局 よみうりテレビ

番組概要

超仲良し同期アナ!桝太一&青木源太 ディーブな下町・立石でアポなし旅! (バラエティ/情報)
19:00~

ウエンツら3人はいずれも初めて来る町なので、さぐりさぐり散策。まずは立石仲見世商店街を歩き、美味しいお店を聞き込み。しかし木曜日は仲見世は休みという情報が入り一同、愕然。それでも一軒聞いた中華屋さんへ向かう。

教えてもらった中華屋さんに行くも、17時まで休憩とのことで、少し早めに着いた。店内を覗くも人のいる気配がせずバス停に据わっている方から、おすすめされた洋食屋さんに向かうことに。

教えてもらった洋食屋に向かうと、今度のお店は18時から開店だった。美味しそうだが、中華屋さんに戻ることにした。

中国料理「桃花」に戻るとお店が開いており、テレビ取材も了承してもらい店内へ。テレビ取材はいつも断っているが今回は了承してくれた。

葛飾区立石からウエンツ瑛士が番組の挨拶。仲良しすぎる同期アナ!桝&青木アナをゲストに迎えディープな町「立石」をアポなしで巡る旅を行う。

キーワード
立石(東京)
立石仲見世商
桃花
水卜麻美

オープニング (その他)
19:18~

スタジオから番組の挨拶。ゲストの大野拓朗と落合トモキがVTRフリを行った。

超仲良し同期アナ!桝太一&青木源太 ディーブな下町・立石でアポなし旅! (バラエティ/情報)
19:19~

中国料理「桃花」を訪れている一行。まずは四川麻婆豆腐をいただいた。桝アナは最初に旨味が100人くらい走ってくるが、その後1万人くらいの辛さがやって来る感じだとコメントした。続いてサンラータンメンを美味しくいただきお店を後にした。

続いては先程閉まっていた洋食屋さんに向かう。桝アナと青木アナは2人共、結婚をしているのだが、実は桝の家には青木は出禁とのこと。それは桝の娘にヒゲをすりつけるギャグをすると、娘が大泣き。以来、桝の妻がキレて入らせてもらえないとのことだった。

キーワード
桃花
水卜麻美
四川麻婆豆腐
サンラータンメン

超仲良し同期アナ!桝太一&青木源太 ディーブな下町・立石でアポなし旅! (バラエティ/情報)
19:27~

スタジオで中国料理「桃花」の水餃子を美味しくいただいた。大野拓朗のコメントに、ウエンツは「こいつバラエティも狙っているな」と、危機感をつのらせた。

青木が交渉をし「洋食工房 ヒロ」を訪れた。それぞれ好みのメニューを注文したあと、料理が来るまで青木が桝との出会いのエピソードを披露。お互い学生で内定する前で顔も知らない相手だったが、人事部から集合するように呼ばれ駅で待ち合わせした時に、お互いに、一目見て意識しおそらくアナウンサー試験を受けた人だろうなと互いににじみ寄り話しかけあったとのこと。このじりじりな感じが価値観合う感じだったと明かした。

トークをしていると青木が注文した人気メニューの「ミックスフライ」が到着。そしてウエンツが注文したのは「ポークジンジャー」、桝の「海老のヤキメシ」が到着し、それぞれ味を堪能した。ここで桝と青木の唯一の違いは女性のタイプで、桝は地味で人見知りで、愛想が悪い女性が好きとのことで、八方美人ではなく八方無愛想な人とのこと。

キーワード
桃花
水餃子
洋食工房 ヒロ
ミックスフライ
ポークジンジャー
海老のヤキメシ

人気者にも悩みがある! (バラエティ/情報)
19:38~

今回はゆりやんレトリィバァの悩みを「東京肉しゃぶ家」で但馬・太田牛を食べながら聞く。まずはゆりやんに因んで、シャトーブリアンをゆりやんがいただく。

ゆりやんがシャトーブリアンを堪能した所で悩みを聞く。ゆりやんはエゴサーチをよくしているとのことで、ネットで文句を言っている奴に腹が立つのだという。こうしたゆりやんに、江原はゆりやんさんの出発点は「悲しみを楽しいものに変えていく」というのがあるので、人を貶めずに自虐的なギャグが多いと話した。そしてゆりやんは努力家なのだが、全てコンプレックスから始まっていると思うと指摘するとゆりやんは「確かにそうだ」と頷いた。一方で注意点として、今は努力の積み重ねの結果のご褒美期間なのだが、これが苦しみに変わるとし、今若干出ていると指摘した。

キーワード
ゆりやんレトリィバァ
東京肉しゃぶ家
シャトーブリアン
太田牛

人気者にも悩みがある! (バラエティ/情報)
19:46~

ゆりやんは確かに今現在、苦しみが出てきているとのことで、ネタの消費が早く次の新しいものを生み出す苦しさがあると語った。江原は人生経験のある人はその苦しみを理解してくれるが、人生経験のない人は表面しか見ない。ただ、そういう人達も自分が歩んできた道のように長い目で見てあげることが重要で、いずれその人達もわかる時が来るとアドバイスした。ゆりやんは頭で考えていたことをつなぎとめてくれたと感謝した。

もう一つの悩みはゆりやんはこれまでに、誰とも付き合ったことがないというものだった。

誰とも付き合ったことがないというゆりやん。江原は宿命と運命というものがあり、宿命は変えられないが、運命は変えられるとし、出会いは宿命で、どのように絆を作るかは運命だと説いた。そして、江原は根底では彼氏を欲しいと思ってないとズバリ指摘した。ここで藤本からスタジオにいる独身をこじらせているウエンツ瑛士はどうか?と質問。ゆりやんの答えは?

キーワード
ゆりやんレトリィバァ
粗品
山名

人気者にも悩みがある! (バラエティ/情報)
19:54~

スタジオにいる独身をこじらせているウエンツ瑛士はどうか?と質問。ゆりやんはウエンツはブスすぎるとし、「ごめんなさい」と断った。

キーワード
ゆりやんレトリィバァ
粗品
山名

エンディング (その他)
19:54~

「台湾より愛をこめて」の番組宣伝。

エンディングの挨拶をした。

「火曜サプライズ」次回の番組宣伝。

キーワード
台湾より愛をこめて
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送