火曜サプライズ 豪華芸能人と冬もあったかグルメ2時間SP

『火曜サプライズ』(かようサプライズ)は、日本テレビ系列で2009年4月7日から火曜日19:00 - 19:56(『1900』火曜枠)に放送されているバラエティ番組。通称『火サプ』(かサプ)。2010年3月9日までは『SUPER SURPRISE』の火曜日企画として放送されていたが、4月20日からは単独の番組として新スタートした。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年2月18日(火) 19:00~20:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

ウエンツ瑛士が、あのジャニーズアイドルとまさかの共演!松山ケンイチが目黒アポなしグルメ旅。尾野真千子が大阪商店街めぐりなどをお伝えする。

キーワード
松山ケンイチ
尾野真千子

松山ケンイチとアポなしぶらり旅! (バラエティ/情報)
19:01~

俳優・松山ケンイチと目黒(東京)のアポなしグルメ旅を行う。2006年映画「デスノート」で人気俳優になり、2002年「ごくせん」でウエンツと共演している。松山ケンイチは目黒とのゆかりについて、「事務所があるのと、初めてひとり暮らしをした時に住んだ」と話した。

松山ケンイチは20歳まではバイトばっかだったといい、事務所が田舎もんだから社会勉強してくれと言われバイトをはじめ、言葉も標準語にするためコニュニケーションとらなければいけないと話した。松山ケンイチの初のひとり暮らしのアパートを訪れた。近くの公園で、時代劇の出演が決まった時は、夜中に木刀をふっていたという。

松山ケンイチの馴染みの通い詰めていた中華店に到着したが、「しじみ食堂」というお店に変わっていた。撮影許可をとっていない為、松山ケンイチが許可をとった。店内は変わっていないという。偶然にもしじみは松山ケンイチの出身地の青森の名産で、「しじみ食堂」は青森のしじみにこだわったお店だという。2人は、しじみ100%スープ「白しじみラーメン」を食べた。

既婚の松山ケンイチは、独身のウエンツ瑛士に「勝手にそういうふうな方向性になりますから」と話した。また松山ケンイチは、「モテたいですけど、映画みてもらいたい」と話した。

松山ケンイチは、隣の店が気になると話し、2人は「しじみ食堂」の隣のお店に撮影交渉をした。

キーワード
目黒(東京)
ホリプロ
デスノート
ごくせん
白しじみラーメン

松山ケンイチとアポなしぶらり旅! (バラエティ/情報)
19:18~

ウエンツ瑛士が挨拶をし、京本政樹を紹介した。この後、京本政樹の息子の京本大我も登場する。

松山ケンイチとウエンツ瑛士は、気になるコーヒー店に撮影交渉を行ったが、店内撮影NGとなった。コーヒーをテイクアウトして、目黒(東京)アポなしぶらり旅再開した。松山ケンイチはいきなり、「マレーシア料理を行ってみたい」といい、最近マレーシア料理のラクサという美味しい料理に出会ったと話した。目黒(東京)の人々にマレーシア料理を知っているか聞き込みをしたが、誰も知らなかった。

グルメな助っ人・山瀬まみが登場した。山瀬まみはマレーシア料理店は知らないと話し、目黒(東京)の人々にマレーシア料理を知っているか聞き込みをしたところ、「チベット料理」なら知っていると話した。3人は「チベット料理」に行くことにし、松山ケンイチは撮影交渉を行った。

キーワード
京本大我
目黒(東京)
ラクサ

松山ケンイチとアポなしぶらり旅! (バラエティ/情報)
19:28~

「チベット料理」に松山ケンイチは撮影交渉を行ったが、社長の許可が出なかったので撮影NGとなった。しかし、2階にも「チベット料理」があることを発見し、また松山ケンイチが撮影交渉を行い撮影OKとなった。

3人は、「MAYA ネパール・インド・チベット料理」を訪れた。リーズナブルに本場の味を楽しめるお店で、「オニオン・パコダ」「モモ」などを食べた。松山ケンイチは海外が好きだといい、冷静に考えたいと思い海外に4週間行ったという。その時に、「家族って本当に大事。離れて、すっごい実感」と話した。

スタジオでは中目黒(東京)の「ファイブスター・カフェ」のカトン・ラクサが登場し、試食した。

キーワード
目黒(東京)
オニオン・パコダ
モモ
中目黒(東京)
カトン・ラクサ

小芝風花&尾野真千子と食べ歩き! (バラエティ/情報)
19:36~

映画「魔女の宅急便」に出演する小芝風花が、ウエンツ瑛士とともに梅田から大阪を食べ歩きする。小芝は武井咲さんの妹キャラクターとしてオーディショングランプリを獲得したが、特技はフィギュアスケート。

小芝風花とウエンツ瑛士は梅田の路地の奥にあるパンケーキ屋「雪ノ下」を訪れた。わかりにくい場所にあるが、予約なしでは入れない人気店。いちおしは紅ほっぺが乗った「練乳ミルクの白」。

続いて小芝についてトーク。小芝は芸能界にすごい憧れていたわけではなかったが、好きな芸能人はダウンタウンだったという。オリエンタルラジオも知っていたが、昔は面白かったと話した。

小芝風花とウエンツ瑛士は小芝がやりたかったという食べ歩きを天神橋筋商店街で行った。ここで尾野真千子と待ち合わせる…。

まず2人はドライフルーツと&ドリンクビネガー専門店の「チャ菜」で、安納芋の焼き芋を味わった。

さらに2人が商店街を歩いていると、サプライズで尾野真千子が登場した。映画「魔女の宅急便」で小芝と共演しているが、このあと尾野が大暴走…。

小芝風花とウエンツ瑛士は意外な場所にあるパンケーキ屋を目指し、路地を進んだ…。

キーワード
魔女の宅急便
練乳ミルクの白
ダウンタウン
オリエンタルラジオ
安納芋(焼き芋)
梅田(大阪)
武井咲さん
紅ほっぺ

小芝風花&尾野真千子と食べ歩き! (バラエティ/情報)
19:48~

小芝風花らに尾野真千子も加わり3人で天神橋筋商店街を食べ歩き。「一銭屋 大阪天満宮店」では大阪ならではの一銭焼きを堪能した。

小芝風花&尾野真千子らが天神橋筋商店街で食べ歩き。路地の奥にある中華料理店「おばちゃんとこ」では安くてボリュームあるメニューがどれも人気だが、ラーメンの下にご飯が入ったちょっと変わった名物メニュー「ラーメン丼」があり、一行はそれを味わった。

キーワード
一銭焼き
ラーメン丼

キスマイ藤ヶ谷太輔と原宿ぶらり旅! (バラエティ/情報)
19:54~

ウエンツ瑛士が原宿表参道でKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔と待ち合わせ。歌のほか映画「劇場版 仮面ティーチャー」で主演するなど幅広いジャンルで活躍中のジャニーズアイドルだが、ウエンツがジャニーズと共演するのは珍しいこと。

ウエンツ瑛士にとって珍しいジャニーズの共演についてトーク。藤ヶ谷太輔はウエンツの印象について、実は根は暗いんじゃないかと思っていると明かした。続いて表参道をぶらり、藤ヶ谷は牛角やじゃんがらラーメンは事務所社長・ジャニーさんによく連れて行ってもらったという。

すると2人は行列を発見、「KuKuRuZa Popcorn」に入ることに。シアトルから上陸したポップコーン屋で、ブラックラズベリーや期間限定のココナッツマカロン、トリュフを使った贅沢なものまで10種類のフレーバーが楽しめる。藤ヶ谷はあすの撮影の差し入れを買おうとしたところ、ウエンツもあすザ・たっちに会うからとそれぞれ購入した。

表参道を訪れている藤ヶ谷太輔らは、藤ヶ谷がフレンチトーストを好きだということで「パンとエスプレッソと」を訪れた。こだわりのフレンチトーストは、たまご・牛乳を一晩漬け込んだ自家製パンをかわいいフライパンで焼いたあとオーブンで火を通したもの。

続いて藤ヶ谷の交友関係についてトーク。ドラマで共演した京本政樹と知り合いで電話番号も交換したという。柳沢慎吾も知り合いだが、番組に出してくれると言っていたのにまだ出れていないという。

藤ヶ谷太輔らは裏原宿へ移動しぶらりしていると藤ヶ谷の携帯に連絡が。相手は京本政樹の息子のジャニーズJr.・京本大我で、結局会うことになった。

京本大我が登場!

キーワード
劇場版 仮面ティーチャー
ジャニー喜多川
ザ・たっち
ブラックラズベリー
メープルベーコン
ココナッツマカロン
フレンチトースト
柳沢慎吾
京本政樹
表参道(東京)
ジャニーズ事務所
裏原宿(東京)

キスマイ藤ヶ谷太輔と原宿ぶらり旅! (バラエティ/情報)
20:09~

ぶらり歩きをしていた藤ヶ谷太輔とウエンツ瑛士は、連絡のあった京本政樹の息子でジャニーズJr.・京本大我と対面し、藤ヶ谷がジャニーさんと来た思い出の店「南国酒家 原宿店本館」を訪れた。藤ヶ谷は大我について、後輩というより友達感覚だと話した。

一同は「天然えびのチリソース煮」「広東チャーハン」「ゴマ団子」を食べながら、大我の言動についてトーク。先輩の藤ヶ谷に対し失礼な態度をとったり父のように勝手に食べ進めてしまう状態だった。また大我は子どものころから柳沢慎吾に出会っており、お尻を蹴りまくっていたと話した。

このあと息子の京本大我が登場するのを前に京本政樹は、見たいような見たくないようなと話した。

世界的大物の豪邸に潜入!

キーワード
天然えびのチリソース煮
広東チャーハン
京本政樹
ジャニー喜多川
柳沢慎吾
ゴマ団子

キスマイ藤ヶ谷太輔と原宿ぶらり旅! (バラエティ/情報)
20:22~

藤ヶ谷太輔、京本大我、ウエンツ瑛士が食事をしていたところ、大我の父・京本政樹に電話をすることに。大我が飛び入りでロケに参加したことを知った政樹は、あとで家で話をつけようと話した。

DAIGO&オリラジの豪邸訪問! (バラエティ/情報)
20:25~

白金台に住む超有名人のマンションを訪問。マンションで藤森と合流した。家主は藤森のパーティー仲間だという。家の中に入りリビングルームを見学。仕事場と兼用で、広さは35畳。棚にはイタリア製オーダーメイドのショーケースがあり、バカラが飾られていた。またアンティークのテーブルやエルメスの灰皿などもあった。DAIGOは家主を郷ひろみと予想した。

カッシーナ・マラルンガのソファやルイ・ヴィトンのスノードーム、シャネルの人形などが飾られていた。中田が、藤森に古畑任三郎のものまねをふった。

キッチンを見学。家主いわく「飲んでいればインフルエンザにならない水」というエルダーフラワーの炭酸水や、メゾンカイザーの食パンなどがあった。また冷蔵庫の中をチェックし中にあったカキと鴨のサラダをつまみ食い。DAIGOが家主を山本寛斎と予想し、藤森がルパン三世のものまねをした。

八芳園からスタート。今回はDAIGOとオリラジの中田の2人が有名人の自宅を訪問する。

ベッドルームを見学。吸いかけの葉巻と犬の雑誌が置いており、これを見たDAIGOが「葉巻を吸う男と飼い犬」というコントをムチャぶりした。他スペイン製のチェアやルイ・ヴィトンの旅行用トランクなどがあり、DAIGOが家主をピーコと予想。藤森のピーコのものまねをみたDAIGOが、おすぎのものまねを披露した。また香水のコレクションや大人3人が眠れるベッドなどがあった。

洗面所とバスルームを見学した。家主について中田がアントニオ猪木や倖田來未などと予想し、藤森がそのものまねを披露した。

キーワード
郷ひろみ
古畑任三郎
山本寛斎
メゾンカイザー
ルパン三世
白金台(東京)
バカラ グラス
エルメス
カッシーナ・マラルンガ
ルイ・ヴィトン
シャネル
エルダーフラワー
インフルエンザ
ピーコ
おすぎ
アントニオ猪木
倖田來未
ビートたけし

DAIGO&オリラジの豪邸訪問! (バラエティ/情報)
20:42~

マンションの家主はファッションデザイナーのドン小西だった。NYコレクションをはじめ、海外で活躍している。FICCEで儲かっていたときに購入したマンションで、バブル当時に7億円で購入したマンションだという。現在は1億5000万円。エルダーフラワーについて聞くと、ドン小西は「インフルエンザにかからない」と話した。ドン小西は冷蔵庫にあったサラダでサンドイッチを調理し、3人に振る舞った。

キスマイ 藤ヶ谷太輔&京本大我が再び登場!

キーワード
ニューヨークコレクション
FICCE
バブル
エルダーフラワー
インフルエンザ

キスマイ藤ヶ谷太輔と原宿ぶらり旅! (バラエティ/情報)
20:48~

藤ヶ谷太輔主演の映画「劇場版 仮面ティーチャー」が2月22日より上映される。京本大我も出演している。

スタジオトーク。京本大我についてウエンツ瑛士は大活躍だったし京本政樹にそっくりだったと語った。

このあとは、松山ケンイチが再び登場!

キーワード
劇場版 仮面ティーチャー
京本大我
松山ケンイチ

松山ケンイチとアポなしぶらり旅! (バラエティ/情報)
20:51~

松山ケンイチ出演の映画「家路」が新宿ピカデリーほかにて3月1日より公開される。

キーワード
家路

エンディング (その他)
20:51~

京本政樹の新曲「トーキョー・ブルー」が音楽配信中となっている。

小芝風花、尾野真千子出演の映画「魔女の宅急便」が3月1日より公開となる。

キーワード
魔女の宅急便
トーキョー・ブルー

スポット

グルメ

チャ菜
一銭屋 大阪天満宮店
じゃんがらラーメン
雪ノ下
トリュフフロマージュ・ボルチーニ
パンとエスプレッソと
南国酒家 原宿店本館
牛角
MAYA ネパール・インド・チベット料理
ファイブスター・カフェ
しじみ食堂
おばちゃんとこ
KuKuRuZa Popcorn

レジャー/交通

八芳園
新宿ピカデリ-

流通

天神橋筋商店街
  1. 前回の放送
  2. 2月18日 放送
  3. 次回の放送